« 「とくダネ!」玉木宏の素顔に迫る | トップページ | 美勇伝解散発表 »

2008年1月25日 (金)

「4姉妹探偵団」(ドラマ)放送開始

予想通りのユルユル感だ。(爆)



   赤川次郎の人気小説をベースに、ドラマならではの
   アレンジを加え、1話完結でおくるコミカルテイストの
   本格ミステリー。
   それぞれ性格のまったく違う4姉妹(夏帆、市川由衣、
   加藤夏希、中越典子)が様々な事件に巻き込まれながらも、
   持ち前の個性とチームワークで解決していく姿を、
   時にサスペンスフルに、時にコミカルに描いていく。

                             (→公式

誰だ!夏帆は往年に比べて劣化したとか言ってる輩はっ!?
相変わらず最高に可愛くて、もう見てるだけで幸せになれるな、
これは♪

まぁ、アレだ、演技の方は・・・うん、その何だ・・・・・何と言って
いいか・・・・、「天然コケッコー」はよかったなと。w

4姉妹や婦警役の原史奈など、なかなか花のあるキャストで
見ていて飽きない。
吉沢悠、生瀬勝久、室井滋、竹中直人らレギュラー陣だけでなく、
毎回のゲストも意外に存在感があって、テレ朝としては実は結構
気合い入ったドラマなのかも?(汗)

ただし、話の方はかなりゆるい。
制作スタッフの面子的に、人気ドラマ「トリック」みたいな不思議な
雰囲気の路線も考えられたが、子供からお年寄りまで観られる
ちょっとホームテイストな仕上がり。
最後にどんでん返しがある展開は悪くないものの、かなり分かり
易いので子供でも理解できる内容であり、逆に大人向けの見ごたえ
あるミステリーを期待する人には少し物足りないか。

1話ごとに完結でライトに観ることができるため、幅広い層に
お奨めできる作品と言える。




それにしても、生瀬勝久、室井滋、夏帆と来たら、そこは
おねーちゃんの多部未華子が来ないとしっくりしないだろ。(爆)
一昨年までフジテレビで放送されていた、「ガチャガチャポン!」の
今泉家4人が揃った姿をまた見たいな。
もしDVD化されるようなことがあったら必ず買う。

4simai1 「4姉妹探偵団」 (c)ABC/テレビ朝日

|

« 「とくダネ!」玉木宏の素顔に迫る | トップページ | 美勇伝解散発表 »

その他女性タレント」カテゴリの記事

夏帆」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/17842255

この記事へのトラックバック一覧です: 「4姉妹探偵団」(ドラマ)放送開始:

« 「とくダネ!」玉木宏の素顔に迫る | トップページ | 美勇伝解散発表 »