« 新垣結衣 ブルーリボン賞・新人賞受賞 | トップページ | 「4姉妹探偵団」(ドラマ)放送開始 »

2008年1月24日 (木)

「とくダネ!」玉木宏の素顔に迫る

1月17日の「とくダネ!」(フジテレビ)は、ドラマ「鹿男
あをによし」の玉木宏と綾瀬はるかが生出演、番組の
見所やエピソードなどを語った。
そして、「CM11本!旬の俳優玉木宏の素顔」に迫る
という特集もなかなか面白かった。



  玉木宏(28)  1980年1月14日生 名古屋市出身

  今年の主な出演作  ドラマ 「鹿男あをによし」
               NHK大河ドラマ 「篤姫」 坂本竜馬役
               映画 「KIDS」

単独インタビュー・対談映像。
番組からプレゼントされた鹿デザインの誕生日ケーキを
さっそくおいしそうに食べる玉木宏。
全然気取ったところがなく自然体で、非常に好感がもてる。

「以前は、いいところを見せたい、かっこつけたいというのは
あった。」
 (玉木)
ターニングポイントとなったのは、映画「ウォーターボーイズ」の
オーディションで特技を披露する課題の時。
自分に特技はないが失敗してもやり続けようと思った
その時から、役者としての意志が固まり、いいところだけを
見せようと考えることをやめた。
そして現在、ドラマ「鹿男あをによし」の撮影現場でも、その
自然体な振る舞いでみんなのムードメーカーとなっている。

恋愛観については、父親願望が強いとのこと。
理想の家庭像はサザエさん。
平屋でみんなでご飯の時は集まってワイワイとやりたい。

俳優玉木宏としての考え方は、とてもストイックで真面目だ。
「(のだめの千秋のイメージが浸透するのは)すごくうれしい
んだけど、すごく怖いことだなと。 そのイメージを崩して
いかないと次の役に進めないと思うし。」
 (玉木)

「毎回違ったものを見せていきたい。 必死に向き合って、
出来る限りのことをして、見てるかたに違う印象を毎回
与えられる人になりたい。」
 (玉木)



ちなみに世間のイメージほど潔癖性というわけではなく、
実は掃除もしないとのこと。
家の中に業務用の巨大扇風機があるので、「窓開けて
ホコリを外に吹き飛ばすだけ」
らしい。(笑)

Tokudanetamaki 「とくダネ!」 (c)フジテレビ

|

« 新垣結衣 ブルーリボン賞・新人賞受賞 | トップページ | 「4姉妹探偵団」(ドラマ)放送開始 »

その他女性タレント」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

玉木宏」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/17824683

この記事へのトラックバック一覧です: 「とくダネ!」玉木宏の素顔に迫る:

« 新垣結衣 ブルーリボン賞・新人賞受賞 | トップページ | 「4姉妹探偵団」(ドラマ)放送開始 »