« 「めざましテレビ」香取慎吾・竹内結子 | トップページ | ハロコン2008冬 ワンダフルハーツ@名古屋 »

2008年1月14日 (月)

「足立梨花 はじめての芸能界ごあいさつSP」

1月13日(日)に放送された、「第32回ホリプロタレントスカウト
キャラバングランプリ決定特番!! はじめての芸能界ごあいさつ
SP」は、実質44分という時間ながら非常に見ごたえがあり、
また面白かった。

グランプリに輝いた足立梨花(あだちりか)を中心に捉えた映像で
組まれた特番で、なぜ彼女が選ばれたのか、その魅力が十分に
伝わってくる内容だったと思う。
(プロフィール等については、1月6日記事を参照ください)



TSC応募は父親の薦めによる。
(本人も石原さとみにあこがれ、芸能界へ興味)

    7月 第1次予選  書類選考
    8月 第2次予選  地方予選
    9月 第3次予選  東京合宿
   10月 グアム合宿  (最終候補者11名)
   11月 決勝

グアム合宿では、プロモーションビデオとスチール撮影が
おこなわれた。
表情が硬く1人出遅れる足立梨花が、入来茉里(いりきまり)
(決勝で審査員特別賞受賞)と仲良くなったことで、自分らしい
笑顔を取り戻していく様子が実にイイ。

そして決勝、入来は得意の新体操演技で痛恨のミス、涙、
苦手なウォーキングを無事クリアしすべてにおいて出し切った
足立の様子など、緊迫のドキュメント映像が繰り広げられた。
二人が受賞するシーンはやっぱり感動的だ。


番組後半は、足立梨花が芸能界(事務所)の先輩への
ごあいさつツアーをする企画。
和田アキ子、石原さとみ、船越英一郎、深田恭子、北大路欣也と
次々訪問し、芸能界でのアドバイスをもらうのだが、さすが
ホリプロ、スゴイ顔ぶれだ。(汗)
また、大胆発言連発で笑い面でもなかなか面白かった。(爆)
しかも船越英一郎と深田恭子がプロデューサーにその場で
プッシュして、ドラマ「未来講師めぐる」への出演が決定
とか。w



入来茉里の即戦力と言っていいほどの完成度も素晴らしいが、
足立梨花は笑顔の輝きにとても魅力があり、またこれからの
伸びしろがめちゃくちゃありそうな大器の予感。
今後の二人に期待したい。

Adachisp 「第32回ホリプロタレントスカウトキャラバン
決定特番!!はじめての芸能界ごあいさつSP」 (c)テレビ朝日

|

« 「めざましテレビ」香取慎吾・竹内結子 | トップページ | ハロコン2008冬 ワンダフルハーツ@名古屋 »

その他女性タレント」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

足立梨花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/17697649

この記事へのトラックバック一覧です: 「足立梨花 はじめての芸能界ごあいさつSP」:

« 「めざましテレビ」香取慎吾・竹内結子 | トップページ | ハロコン2008冬 ワンダフルハーツ@名古屋 »