« アイドリング!!! 2ndCD発売イベント@名古屋 | トップページ | 「めざましテレビ広人苑」生田斗真 »

2008年2月 3日 (日)

「特命係長・只野仁スペシャル’08」(ドラマ)

ちょw

夜9時から放送のドラマで、こんなシーン連発しちゃって
いいのかよっ!www




   昼はダメ社員、夜は男の武器を駆使してあらゆるトラブルを
   解決する特命係長・只野仁がスペシャル版で帰ってきた。
   会社の会長から特命を受け、不自然な自殺を遂げたエリート
   銀行員の死の真相を探る。

                           (→公式

本来このドラマは深夜放送。
だからこそ大人なシーンが盛り込まれていて面白いわけだが、
夜9時からのスペシャル版でも今回攻めてきたなぁ。
PTAからの苦情は大丈夫なのか!?(汗)というくらいイケイケ
どんどんで、また同局のドラマ「相棒」のパクリとかも爆笑。(爆)
その意気やよし、テレ朝ドラマの存在感をこの調子で見せつけて
ほしい。

話はいつもの通り勧善懲悪もので分かり易く、またサラリーマン
という設定は大人が入り込みやすい世界観を作っている。
パワーアップしたエビちゃん(蛯原友里)の突き飛ばし、あいみん
(早美あい)とりりたん(りりあん)のメイド喫茶、サウナでの只野
(高橋克典)と森脇(永井大)の打ち合わせシーンなど、パターン
化の楽しさが完成されていて、観る方もニヤニヤしてしまう。
そして秘書役でレギュラーの櫻井淳子は、産後だけど大丈夫
なのかと心配していたが、足をケガして入院中という登場の仕方で
うまく回避。
「次回復活よ」というセリフに一安心だ。^^



現代社会の大人の娯楽作品として非常に人気の高いこのドラマ、
今年決定している映画も楽しみだが、まだまだ続けて欲しい。

Tokumeisp08 「特命係長・只野仁スペシャル’08」
(c)柳沢きみお/講談社/テレビ朝日

|

« アイドリング!!! 2ndCD発売イベント@名古屋 | トップページ | 「めざましテレビ広人苑」生田斗真 »

その他女性タレント」カテゴリの記事

その他男性タレント」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/17937470

この記事へのトラックバック一覧です: 「特命係長・只野仁スペシャル’08」(ドラマ):

« アイドリング!!! 2ndCD発売イベント@名古屋 | トップページ | 「めざましテレビ広人苑」生田斗真 »