« 「未来講師めぐる」(ドラマ)野波麻帆 | トップページ | 「HEY!HEY!HEY!」080225 Perfume »

2008年2月23日 (土)

「かるた小町」(ドラマ)

もう少しグズグズの内容を予想していたのだが、思ったより
しっかりした展開と仕上がり、魅力十分の娯楽作品になって
いてビックリだ。(汗)


   高校2年生の小倉こまち(夏帆)は茶道部ただ1人の
   部員で、いつも茶室にこもってのんびり過ごしていた。
   しかしひょんなことから、「かるた小町杯」に出場する
   ハメに。   ペアを組むのはバドミントン部のエース
   潮崎アリサ(南沢奈央)。
   このオグシオコンビがライバル校と対決する。

                           (→公式

主演の夏帆がほのぼのキャラを、南沢奈央がしっかり者
キャラを、とてもイイ感じに演じている。
夏帆は使いどころの難しい女優ではあるが、今回は主人公と
非常に合っていたと思うし、また南沢奈央のキリッとした目と
その存在感が非常に素晴らしかった。
周囲の共演者も役割と個性がしっかりしていて、見易い設定だ。

ストーリーは、特に目新しい個性があるわけでもないが、二人が
自分の弱さに向き合い、克服、成長していく展開を爽やかに
描いており、とても読後感がよい。
1時間という長さもちょうどよく、作品としてのまとまりがあった。

ちなみに今作は、「パンテーンドラマスペシャル」の6作目になる。
過去、水川あさみ、綾瀬はるか、西原亜希、新垣結衣、成海
璃子らが出演している若手女優の登竜門とも言えるドラマ
シリーズで、今回の夏帆、南沢奈央とも、将来が非常に楽しみだ。



本編終了後の、商品とのタイアップ映像にはコーヒー吹いたw

Karutakomachi 「かるた小町」 (c)フジテレビ

|

« 「未来講師めぐる」(ドラマ)野波麻帆 | トップページ | 「HEY!HEY!HEY!」080225 Perfume »

その他女性タレント」カテゴリの記事

夏帆」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/40233156

この記事へのトラックバック一覧です: 「かるた小町」(ドラマ):

« 「未来講師めぐる」(ドラマ)野波麻帆 | トップページ | 「HEY!HEY!HEY!」080225 Perfume »