« ANA「旅割」予報篇(TVCM) 皆藤愛子 | トップページ | 「渚のデカメロン」 »

2008年2月17日 (日)

R-1ぐらんぷり2008

今日フジテレビ系で「R-1ぐらんぷり2008」決勝の模様が
放送され、なだぎ武が史上初の連覇という結果になった。
                      (→オリコン記事

本来、このブログはアイドルネタ中心のため、若干外れた
題材ではあるが、まぁ多部ちゃん(多部未華子)注目の
COWCOWも出ているし、また唯一女性の決勝進出者
鳥居みゆきは結構美人なので一応書いておこう。^^;


(決勝結果)
   1位: なだぎ武
   2位: 芋洗坂係長
   3位: 世界のナベアツ
   4位: 中山功太
   5位: あべこうじ
   6位: 鳥居みゆき
   7位: 土肥ポン太
   8位: COWCOW山田よし


概ね自分の感想と似た感じではあるが、個人的には中山功太の
逆語ネタは安定して一番楽しめた気がする。
そして今回評価された上位2名は、明らかに会場のノリと勢いが
違っていた。


さて、連覇のなだぎ武は周知だが、芋洗坂係長は前日の「めざまし
どようび」(フジテレビ)にてダークホースとして特集が組まれていた。
現在舞台役者小浦一優(こうらかずまさ(本名))として活躍中の
彼は、19年前に田口浩正と結成したお笑いコンビ・テンションで
人気だった。
田口の方は、人気ドラマ「パパのムスメの7日間」でガッキー
(新垣結衣)の担任役や、「未来講師めぐる」で深田恭子の恋人の
20年後役など、あちこちで引っ張りだこでこちらも活躍中。
昔はあんなにスリムだった小浦一優・・・・・・
人間って変わるもんなんだなぁ。(笑)



「めざましどようび」では、今回優勝できなかったらもう今後R-1
に出るつもりはないと言っていた芋洗坂係長、今後どうしていく
のかちょっと気になるところだ。

R161 R162
「めざましどようび」 (c)フジテレビ

|

« ANA「旅割」予報篇(TVCM) 皆藤愛子 | トップページ | 「渚のデカメロン」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/40159852

この記事へのトラックバック一覧です: R-1ぐらんぷり2008:

» R-1ぐらんぷり なだぎ武連覇!! [しっとう?岩田亜矢那]
やっぱり優香は可愛いな〜 来年は我らがあやにゃんにも大阪予選2回戦辺りのアシを務めて頂きたいものだ。 なだぎ武が史上初の連覇!! 嫁の友近が初めて決勝進出を逃し 昨年同点首位を競ったチュート徳井も準決敗退した。 でも彼はダントツでしたな。 昨年のデュランは正直好きではないキャラなのだが 今年のネタは超ハイレベルといわれた今年のR−1の中でも 独りレベルが違っていた。 それしても昨年獲った時、なだぎ武あんなに号泣していたっけ? やっぱりプレッシャーが半端やなかったんだろうな。 そしてわずか2点差、... [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 21:03

« ANA「旅割」予報篇(TVCM) 皆藤愛子 | トップページ | 「渚のデカメロン」 »