« 「奈緒子」(映画) | トップページ | 音楽ガッタス1stツアー@名古屋 »

2008年3月 1日 (土)

「未来講師めぐる」第8話 足立梨花

とうとう、第32回ホリプロタレントスカウトキャラバン
グランプリ受賞の足立梨花がドラマ初登場!

1月に放送された「はじめての芸能界ごあいさつSP」にて、
ホリプロの大先輩である船越英一郎と深田恭子が
プロデューサーに彼女を大プッシュ、「未来講師めぐる」
(テレ朝)への出演了承をもらっていた。
                  (→1月14日記事

そんなわけで、いつ出るのかっ!?と毎週意識していた
のだが、やっと第8話で出てきた♪

さすがホリプロ期待の新人、ちょっとした生徒役などではなく、
しっかりエピソードの中心に組み込まれている。
ちょっと突っ張った態度で、万引きとかしてしまう役どころ
なのは意外だったが、なかなかの演技で十分合格点。

ただし彼女の魅力は、ずば抜けた笑顔の輝きにあるわけで、
スカウトキャラバンでもそれが審査員に一番評価された点だ。
正直、こういう笑わない役から始めるのではなく、最初は
笑顔を振りまく役でスタートした方が、お茶の間の印象も
よりポイントが高まったんじゃないかという気がしないでもない。
(まぁ、もし来週以降も出演あるようなら、最後は笑うシーンと
 なると思われるが)
事務所としては、型にはめず、幅広い演技が出来る女優に
育てていくつもりなのだろう。
(→スポニチにドラマ出演記事
(→番組公式ページの「ニュース」2月29日で足立梨花が
  取り上げられていてイイ!)



ホリプロの御大、船越英一郎、榊原郁恵との共演シーンは
さすがになかったが、足立梨花と一緒に映る深田恭子は
やはり先輩、とても頼もしく見えた。^^

Megururika 「未来講師めぐる」 (c)テレビ朝日

|

« 「奈緒子」(映画) | トップページ | 音楽ガッタス1stツアー@名古屋 »

その他女性タレント」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

足立梨花」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

未来講師めぐるは、毎週すごく楽しみにしているのですが、
よく見逃してしまいます…

どんな話だったのでしょう。気になります。

ところで、嵐のコンサート決まりましたね!
行かれますか??

投稿: ハナ | 2008年3月 1日 (土) 23:17

こんばんわ~♪
めぐるは先週の第七話の方が圧倒的に評判がよかった
みたいですね。^^
橋本じゅんや荒川良々などクセのある役者がさらに出てきて、
かなり荒れた展開になってきました。
もう少し軽くして欲しい気がしないでもないです。


>嵐
ナゴヤドーム日曜公演に申し込むつもりですが、Perfumeの
追加公演あるとしたらこのへん怪しくて不安だなぁ。
最悪、一応大阪と東京も検討しようと思うけど、ドーム
クラスの大きさで遠征はちょっとモチベーションが。(汗)

いずれにしても、男1人はさすがに不安なので、誰かしら
巻き添えにするために2枚で申し込んでおこうかと。
もしチケット当選したら、ライブDVD買ったり、会場での
決まり事を勉強したりしなければ!w

投稿: ひでやん | 2008年3月 2日 (日) 00:18

私も名古屋はもちろん申し込みます!
今回、福岡でニノのバースデーを祝うことになりそうですね☆
仕事上休みをとるのは難しいのですが、申し込みしようかなと思ってます
(誕生日を祝う回はかなりオススメです!)
(6月は半端で、今まで公演もなかったし…5人でニノだけ今までこういう機会もなかったし)

ライブの決まり事はかなりたくさんあるので大変かもしれません。
名古屋につれていこうと、友達にDVDを見せながら解説したら
「こんなに歌ったり踊ったりしないといけないなら、行かない!」
と言われました…(笑)
このままでは、また1人になっちゃう(>_<)

ひでやんさんも頑張って下さいね♪

投稿: ハナ | 2008年3月 3日 (月) 06:55

ドーム10公演の規模ならさすがに抽選当たるだろうって
甘い考えなんですが、巷のファンのかたの書き込み見てると
結構祈るような必死さがあって、嵐の人気ってどんだけ
凄いんだ(汗)とビビリます。w

ニノのお祝い行きたいけど、さすがに平日福岡は厳しい。(汗)

投稿: ひでやん | 2008年3月 3日 (月) 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/40319549

この記事へのトラックバック一覧です: 「未来講師めぐる」第8話 足立梨花:

« 「奈緒子」(映画) | トップページ | 音楽ガッタス1stツアー@名古屋 »