« 玉木宏「Bridge」イベント@名古屋 | トップページ | 黒川智花「With You」握手会 »

2008年3月23日 (日)

「レインボーマジック」イベント 石黒彩・美山加恋

絵をたっぷりと使ったおはなし本として人気の「レインボー
マジック」シリーズ

その第5シリーズ「ペットの妖精」の発売記念イベント
『~あやっぺと加恋ちゃんのおはなし会~』が全国で開催される。

石黒彩(元モーニング娘。)と人気子役女優・美山加恋による、
読み聞かせと握手会があるということで、3月22日(土)近鉄
パッセ星野書店(名古屋)に行ってきた。
(1回目 13:00~、 2回目 15:00~)


いつものイベントスペースに絨毯が敷かれ、靴を脱いで座れる
ようになっており、中心となる対象は子供(親子連れ)なので、
前の方に優先してもらえるようになっている。
後ろは大人もOKだが、自分はとりあえず立ち見にしておいた。

石黒彩と美山加恋登場。
ぐはっ、赤い妖精の衣装がイイ!w
店内イベントだからめちゃくちゃ近距離だし、コレはかなりウマイ
イベントだ。

そして二人が本を読む。
ナレーションは石黒彩、登場人物のセリフは美山加恋の分担。
石黒彩のきちっと聞きやすい、それいて優しい声と、美山加恋の
さすが女優と思わせる生き生きとしたセリフがなかなかよかった。

その後質問トークになり、微笑ましいやりとり。^^

最後に握手会。
本を購入した人は整理券がもらえるので、自分は開店時間の
時に確保しておいた。 (無駄に神番号だわ)
握手会に参加するのは50人くらいかな、そのため、結構ゆっくり
話せてこれまたかなりウマイ。w

15:00からの2回目の方は、衣装が緑に変わった。
美山加恋のへそだし衣装をこんなに至近距離で・・・・。
(*´д`*)ハァハァ。
(→美山加恋ブログ) (→石黒彩ブログ

本当は二人のサイン入りカードがもらえるという告知だったのに、
いきなり中止になったっぽい。 (ゴネればもらえるみたいだが)
また、整理番号も結局関係なしになったりと、珍しく今回の
星野書店はグダグダの仕切りで、その点だけが不満だったか。



東京会場の場合は混んだりするのかもしれないけど、このイベ
ントは気軽に参加できてオススメ。

Rainbowmiyamakaren レインボーマジック「ダイヤモンドの妖精ルーシー」
(c)ゴマブックス/デイジー・メドウズ作/田内志文訳

|

« 玉木宏「Bridge」イベント@名古屋 | トップページ | 黒川智花「With You」握手会 »

その他女性タレント」カテゴリの記事

モーニング娘。」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

美山加恋」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/40617466

この記事へのトラックバック一覧です: 「レインボーマジック」イベント 石黒彩・美山加恋:

« 玉木宏「Bridge」イベント@名古屋 | トップページ | 黒川智花「With You」握手会 »