« 「日本の名曲!青春のヒットパレード」番組観覧 | トップページ | 「4姉妹探偵団」(ドラマ) »

2008年3月15日 (土)

「未来講師めぐる」(ドラマ)

宮藤官九郎脚本によるドラマ、「未来講師めぐる」(テレ朝)が
最終話を終えた。
満腹になると人の20年後が見える塾講師めぐる(深田恭子)
を取り巻くドタバタストーリーがなかなか面白かった。
                            (→番組公式

まぁ話と言うよりも、登場キャラ達の個性と生き生き感が
とにかく素晴らしく、そのぶっとんだ世界観が見事に楽しい
ものになっていた。
ミュージカルのような動きやヅラネタが面白い塾長(武田真治)、
エロビデオこと江口先生(星野源)、汗がシャワーのように顔に
噴き出す高尾山先生(正名僕蔵)、可愛い顔ながら田舎キャラ
と「地獄さ落ちろ」などキツイ言葉が強烈なみちる(黒川智花)、
いつもローラースケートを履いているめぐるの恋人ユーキ
(勝地涼)、また20年後のユーキ(田口浩正)など、もうこの
人達以外のキャストは考えられないくらいにハマっていると思う。

何より、主演の深田恭子が何でもアリで凄かった。(爆)
モザイクありの、着ぐるみありの、グレた金髪パチンコありの、
そしてキスシーンありの・・・。 _| ̄|○
深田恭子は幅広い演技ができるタイプの女優ではないが、
今回は全編通して元気で可愛らしく、とても合っている。

その他、野波麻帆がセクシーに演じたり、ホリプロタレント
スカウトキャラバングランプリの足立梨花がドラマ初登場したり
と鮮度があってよかった。
もちろん、船越英一郎、榊原郁恵はさすがの存在感だったし、
特に地井武男の味のあるおじぃちゃんっぷりは素晴らしく、この
作品の非常に重要な役どころだ。

最後の2話は若干重い雰囲気で、個人的には最後まで明るく
突き抜けて欲しかった気もするが、いったん最終回として
まとめるなら、そういったクライマックスも作らなければならな
かったのだろうし、まぁ読後感も決して悪くはなかったか。


本編終了後の告知映像で、「未来ナースめぐる撮影快調!?」
「詳しくはDVDボックスで!!!」となっていたが、これはどう
なるんだろう。
DVDの発売は6月4日でまだ先のことだ。
   1)TVでスペシャル放送
   2)映画
   3)連ドラ続編
   4)DVDに収録されている
などが考えられる?

いずれにしろ、映像を見るとめちゃくちゃ面白そうだし、深田
恭子のナース姿や黒川智花の女医姿が最高に可愛いので、
絶対見逃せないな。(^^

Nursemeguru 「未来ナースめぐる」 (c)テレビ朝日

|

« 「日本の名曲!青春のヒットパレード」番組観覧 | トップページ | 「4姉妹探偵団」(ドラマ) »

その他女性タレント」カテゴリの記事

その他男性タレント」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/40503263

この記事へのトラックバック一覧です: 「未来講師めぐる」(ドラマ):

» 未来講師めぐる [動画119ドラマ!YouTube無料動画リスト]
未来講師めぐる、いよいよ最終回です。楽しみ♪ やっぱり、深キョンはかわいいです。 [続きを読む]

受信: 2008年3月16日 (日) 15:36

« 「日本の名曲!青春のヒットパレード」番組観覧 | トップページ | 「4姉妹探偵団」(ドラマ) »