« Perfume GAMEツアー初日(大阪) | トップページ | 「笑っていいとも!」スゴ6 岡本玲 »

2008年4月30日 (水)

「谷村美月17歳、京都着。」発売イベント

谷村美月については、ソフトバンク「ホワイト学割」のCMの、
キリッとした女子生徒役などで見たことがあるかと思うが、
多くの映画やドラマ、CMで活躍中の若手女優だ。
そのまなざしや雰囲気が印象的で、見る者もついつい惹き込
まれていく。

DVD「谷村美月17歳、京都着。 ~恋が色づくその前に~」の
発売記念トーク&握手会が、4月29日(火祝)ポニーキャニオン
本社1階イベントスペースにて行われ、参加してきた。
              (→サンスポ)(→報知)(→スポニチ


  一体これはドキュメントなのか?それとも演出か?
  京都を訪れた谷村美月を、山下敦弘監督(「天然コケッコー」)、
  向井康介(「リンダリンダリンダ」)、そしてカメラが追う。
  関西テレビの特番をDVD化。

虎ノ門の会場に到着。
入場、着席は、きちんと1番1番整理番号順で、ポニーキャニ
オンの仕切り誘導はきちっとしていて非常によかった。
3列目でかつ視界のよいナイスな席確保♪

谷村美月、山下敦弘監督、向井康生(構成)の3人がステージ
に登場。
司会のおねーさんの質問に、3人が答えていく流れだ。
3人はかなり的確に、こちら側が知りたいこと(どこが演出で
どこがリアルだったのかや撮影エピソードなど)をどんどん話して
くれたので、20分程度と短いながら、そこそこ満足感はあった。
どこへ連れて行っても感動しない(リアクションが小さい)美月に、
焦るスタッフの話は面白かった。w

続いて握手会。
まず、DVD1枚購入者から先に行われる。
今回2枚購入者は2ショットポラが撮れるので、1枚購入者少ねぇーw
握手は10秒はがんばれるが、それ以上になると、係員の「ありが
とうございました~」という煽りの声が入る。
自分の時の場合、自分が話してるわけでなく、質問して谷村さんが
丁寧に答えてくれてる途中に、がんがん煽りが入って吹いた。w

特典の、サインを書いてもらったDVDカバーを受け取り、ちょっと
握手の模様を見てから会場をあとにした。
なので、後半の2ショットポラ撮影の模様までは分からない。
(自分はイッパソなので、同じ商品を2個買うとかまずしない)



なんとなく気になってしまう雰囲気と個性、また、トークで見せたような
落ち着いているようでどこかフワフワした不思議な可愛らしさに、
谷村美月が多くの作品で起用されているのもうなずけた。

Tanimuramitsuki17 「谷村美月17歳、京都着 ~恋が色づくその前に~」
(c)2008関西テレビ・ホリプロ

|

« Perfume GAMEツアー初日(大阪) | トップページ | 「笑っていいとも!」スゴ6 岡本玲 »

その他女性タレント」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/41043479

この記事へのトラックバック一覧です: 「谷村美月17歳、京都着。」発売イベント:

« Perfume GAMEツアー初日(大阪) | トップページ | 「笑っていいとも!」スゴ6 岡本玲 »