« 「2時っチャオ!」城田優 | トップページ | 「めざましテレビ」羞恥心 生歌披露 »

2008年4月 9日 (水)

「無理な恋愛」(ドラマ)放送開始

中年(初老)の男が若い女性に恋をする物語というと、
明石家さんまと長澤まさみが主演した「ハタチの恋人」
(TBS)の惨敗がまだ記憶に新しい。
そういう設定は共感を得にくいし、自分もまったく興味が
持てない。
今回のドラマも、見所はせいぜい、人気ドラマ「結婚でき
ない男」(フジテレビ)で輝きを放った夏川結衣の演技への
期待くらいだろうか。

観てみると、

あれ? 意外に悪くないな。(汗)


   元グループサウンズの人気者、現在はレコード会社
   役員の男が主人公(堺正章)。  60歳になったばかり
   のバツイチ男が、ひょんなことから35歳の独身女性
   (夏川結衣)に
恋をする、ハートフルラブコメディー。
                           (→番組公式

ヒロイン役の夏川結衣が、またまた結婚できない独身30代
女性を演じたわけだが、もうさすがとしか言いようがない。
寂しさからついつい犬を飼い始めてしまったり、部屋が散ら
かっていたり、ダメ男との腐れ縁を断ち切れず、女優として
の成功を夢見、バイトを続けながら年を重ねてきてしまった
人生・・・・・・
そんな三十路女の哀愁を、時に悲しく、時にコミカルに、
可愛らしく見事に演じている。
正直、この作品において、多くの視聴者の視線は彼女に
向けられていると思う。

逆に主演の堺正章は、思ったよりも大げさな演技ではなく、
鼻につかない感じにまとめている。
ヒロインとの噛み合わせを考えると、むしろこれくらいでいい。

チュートリアルの二人(徳井善実、福田充徳)も持ち味を
出していて面白かった。
っていうか、主人公が風邪を引いて寝込んだとき、坂口憲二
と夏木マリという、「医龍」の両巨頭が今回出演してるんだから
治してやれよと思ったオレ。(爆)  (まぁ心臓外科だからなw)
ムッシュかまやつとかスザンヌなんかも突然出てきて、コーヒー
吹いたw

「ハタチ~」と比べて、安っぽいバタバタ感がないこと、また
登場人物の純粋さ、熱い気持ちや淡い気持ち、夢といった
ところが視聴者にいい塩梅で伝わってくることから、こちらの
方が断然共感しやすくなっている。



こういった設定の話で視聴率を獲るのはやはり難しそうな
気がするが、第1話の内容は上々じゃないだろうか。
あとは今後の展開の持っていき方に注目だ。

Murinarenai1 「無理な恋愛」 (c)関西テレビ/MMJ

|

« 「2時っチャオ!」城田優 | トップページ | 「めざましテレビ」羞恥心 生歌披露 »

その他女性タレント」カテゴリの記事

その他男性タレント」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/40821647

この記事へのトラックバック一覧です: 「無理な恋愛」(ドラマ)放送開始:

» ☆★長澤まさみ 春ドラマでベッドシーンに初挑戦! [☆★長澤まさみ 春ドラマでベッドシーンに初挑戦!]
☆★長澤まさみ 春ドラマでベッドシーンに初挑戦! [続きを読む]

受信: 2008年4月12日 (土) 13:26

« 「2時っチャオ!」城田優 | トップページ | 「めざましテレビ」羞恥心 生歌披露 »