« MONKEY MAJIK ツアー08@名古屋 | トップページ | 「2時っチャオ!」城田優 »

2008年4月 6日 (日)

「うた魂♪」(映画)初日舞台挨拶

4月5日(土)より公開の映画、「うた魂」の初日舞台挨拶を見に
渋谷シネクイントへ行ってきた。
残念ながらゴリがいる池袋の回はチケ獲れなかったけど、まぁ
公開初日1発目(10:30上映)だし、それはそれでヨカッタ♪
                      (→映画公式ページ


映画鑑賞後の余韻が残る中、田中誠監督、夏帆、石黒英雄、
徳永えり、亜希子、ゴスペラーズが登場。
夏帆は、往年に比べ若干二の腕がぷにってる気もしたがw、
やはりさすがの可愛さと輝きだ。
石黒英雄は、「エリートヤンキー三郎」(テレビ東京)での強烈な
キャラの印象が強いものの、金髪にしてて、めちゃくちゃ男前で
ビックリした。
変にカッコつけておらず、ちょっとボケた素直なトークは好印象。
でも、今回主題歌を担当し、映画中にも出演したゴスペラーズ
5人が一番笑いと拍手をもらっていて吹いた。w
ミュージシャンは面白い人が多いってのはホントだな。^^
                      (→毎日jp記事


さて、映画の方の感想。 (ネタバレなし)
合唱ってなんかダサい、皆つくったような同じ表情で、産卵の
シャケのように口をパクつかせて滑稽だ、そんなことを言われ
傷つき悩む合唱部の主人公が、歌の素晴らしさに気付き成長
していく物語だ。

正直、ベタベタな内容と展開でちょっと自分はシラケかける
ところもあったのだが、観客の心にジーンと響くセリフももちろん
あってそのへんは悪くない。
また、イマイチ夏帆が可愛く撮れてないなと途中までは思った。
しかし、主人公(夏帆)の成長にともなってみるみる表情がよく
なり、最高に魅力的に映るようになったのは、やはり演出だったか。

一見、「スウィングガールズ」や「ウォーターボーイズ」の路線の
二番煎じじゃね?と勘ぐってしまうかもしれないが、合唱という
独特の題材が面白いのと、ゴリ(ガレッジセール)率いる湯の川
学院高校合唱部というライバルの存在など、十分新鮮な気持ち
で楽しめた。

何より、月並みな感想だが歌のシーンが素晴らしい。
皆で心をひとつにして歌うことの素晴らしさ、ハーモニーの心地
よさ、こちらも熱くなってくるし、爽快な気分にさせられる。
劇場の音響の臨場感は、なんか客席でもみんな歌っている
ようなそんな錯覚になり、っていうかその場の客全員で一緒に
歌いたかったわマジで。(爆)
ハリウッド大作映画ならともかく、邦画なんかDVDやテレビで
観れば十分だろ、そんな考えの人も多いだろうが、この作品に
ついては映画館で観るのと家で観るのでは、まったく感動が
違ってくると思う。


劇場で観るクライマックスは圧巻!

Utatamachirasi 「うた魂♪」 (c)2008「うた魂♪」製作委員会

|

« MONKEY MAJIK ツアー08@名古屋 | トップページ | 「2時っチャオ!」城田優 »

その他女性タレント」カテゴリの記事

その他男性タレント」カテゴリの記事

夏帆」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

ぎゃーー!!
羨ましいですっ(>_<)

石黒くんは、今度の[ごくせん]にメインキャストとして出演するため
人生初の金髪にしているそうですよ♪
演技に対してものすごく真面目なところや
カッコイイことを鼻にかけてないようなところが好きなんですよね

うた魂、上映されてる映画館がわからなくて週末はいけなかったので
来週にでもいってきます♪♪

投稿: ハナ | 2008年4月 7日 (月) 11:15

おお、見てみたら石黒君って結構ドラマ出てるんですねぇ。
「1ポンドの福音」とか、全話録画してるけどまだ見てないや。(汗)

ごくせん3にも出る・・・・って、
自分が推してる三浦春馬と木戸邑弥も出るのかw

観ますw

投稿: ひでやん | 2008年4月 7日 (月) 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/40795784

この記事へのトラックバック一覧です: 「うた魂♪」(映画)初日舞台挨拶:

« MONKEY MAJIK ツアー08@名古屋 | トップページ | 「2時っチャオ!」城田優 »