« 「『ぷっ』すま」福田沙紀 | トップページ | 羞恥心 オリコンウィークリー2位 »

2008年4月13日 (日)

藤井リナ「LENA」握手会@名古屋

女性ファッション誌「ViVi」(講談社)の人気モデル、藤井リナの
1stフォトブック「LENA」(SDP刊)の発売記念握手会が、
4月12日(土)13:00より近鉄パッセ星野書店で行われ、
自分も参加してきた。


星野書店のイベントには何度も来ているが、おおっ、場所こそ
店内のいつもの場所だが、今回は壁で囲っていて、野次馬は
見られないようにセッティングされている。
(銀座福家書店のイベントと同じパターン)
本を買って握手会整理券をもらった人だけが見られるという
ことで(当日購入もOK)、納得感・公平感があるな。
人気モデルなだけに、場所をあまりオープンにすると、ルール
違反してケータイなどで撮影してしまう一般人が多いのかな。

待ってる間は、今日もまたしんどかった。(汗)
玉木宏や岡本玲の握手会などで、女性ファンに囲まれて待つ
のはだいぶ慣れたつもりだったけど、今日の客層は女性誌
モデルのファンだけあって、カラフルに彩られたオシャレな
女のコばかりだ。
男性ファンは10人に1人いるかいないかくらいで、これまた
普通というかオシャレというか、いわゆるオタクっぽいのが
あまりいない。

いつもの星野書店の階段から藤井リナが登場すると、女性
ファンの歓声が上がり、握手会がスタート。


なんという完璧なビジュアル。(汗)

失礼ながら、ぶっちゃけ自分は藤井リナの印象を、マリエと
スザンヌとリアディゾンを足して割ったような、別に世の中無数
にいるモデルの中でこれくらいのはいくらでもいるだろう、
そんな感じに考えていた。

が、これはスゴイわ。(汗)

今まで何百という芸能人を生で見てきたが、久々に圧倒された。
人気モデルがもつカリスマ性を、身をもって感じた。
この実物の素晴らしさを、映像や写真ではまだまだ伝わり
切れてないなと思った。


ただし、握手の方はイマイチ。
向こうから手を出してくれる気配がなく、こっちに手を出させる
のは握手会の流れとしてよくない。
話しかけても、ワンテンポ遅れておとなしく無難な反応が返って
くることが多い。 (一部手応えのある箇所もあったがw)
せかされることなく時間はもらえたけど、生き生きとしたやりとりが
もうひとつできず、拍子抜けで不完全燃焼な感じだ。
う~ん、もともとお人形さんのように振る舞う人なのか、ただ単に
握手会慣れしてないせいなのか分からんが・・・。


とはいえ、もう直接間近で見られただけで十分おつりが来るくらい
満足でき、今後はCMなんかでもいろいろ見られたらなと期待。
ちなみに、藤井リナはDJ KAWASAKIの作品に歌とPV映像で
参加しており、評判がよくオススメ。
                     (→藤井リナ公式ブログ

   よ○つべ:ttp://www.youtube.com/watch?v=m4pP8Q4DBWw
   ニ○動:ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1599883

Andulenapasse 「アンデュ」 (c)中京テレビ

|

« 「『ぷっ』すま」福田沙紀 | トップページ | 羞恥心 オリコンウィークリー2位 »

その他女性タレント」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

初めまして!突然質問で申し訳ないんですが、握手会全体は何時間ぐらいでしたか??

投稿: マリ | 2008年4月16日 (水) 18:22

こんにちわ~♪

いつもなら自分もイベントの最後まで見届けるんですが、
今回は壁に囲われて外から見えないこともあって、自分の
握手が終わったらさっさと帰ってしまったんですよね。
なので、イベント時間は正確には分からないです。(汗)

当日購入の参加者がぞろぞろ増えていたこともあるので、
人数が読みにくいですが、おそらく200番くらいまで?
1人10秒~20秒としても、せいぜい1時間強といった
ところじゃないでしょうか。

握手会行かれるんですか?
できるだけ粘って、満足の会話ができるといいですね♪good

投稿: ひでやん | 2008年4月16日 (水) 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/40870022

この記事へのトラックバック一覧です: 藤井リナ「LENA」握手会@名古屋:

« 「『ぷっ』すま」福田沙紀 | トップページ | 羞恥心 オリコンウィークリー2位 »