« 日記 080520 | トップページ | 未唯「モコちゃん」(絵本)サイン握手会 »

2008年5月22日 (木)

日記 080522

今日の「きよしとこの夜」(NHK)は歌もトークも楽しかった。
あやや(松浦亜弥)はやっぱりイイな。


って、この前書いたパソコンがご臨終した話・・・・・

見事、持ち直した。w
(というわけで、今ブログが書けている)

(1)PCカバーを外して中をむき出しにする。
    
(昨年まではコレで熱対策は大丈夫だった)
(2)ドライヤーのクール設定&ターボでホコリを飛ばし掃除。
(3)むき出しのボード類に対し、押入から引っ張り出してきた
   扇風機を強風設定で当て続ける。

起動して1分でフリーズしたり、画面がチラついて文字も
読めなかったりしていたのが、だいぶまともになり、これなら
なんとか使えそうだ。
ただし、風を当てる角度の都合で、PCの正面を後ろ側に
向けたため、電源スイッチとかDVDのトレーが壁に向かって
いるのが面倒。(笑)

このパソコンもなんとか9年目を迎えようとしており、

うん、

あと10年は戦え・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無理www




とりあえず、いつまた不安定になるか分からないので、今日
ビックカメラへパソコンを見に行ってきた。
やっぱり自分はタワー型以外考えられなかった。
モニターは今のを使えばいいから本体だけ買えばいいし、
長く使って、いろいろいじって延命するのが楽しいし。

ちょっと欲しいと思ったのが、コア2の2.66GHz、メモリ2GB、
HDD500GB、グラボGeForce8600(512MB)、各種インター
フェースの数も一杯というのが10万円丁度くらい。
今回25万円貯金からおろしたんだけど、もうこのへんで決め
ちゃおうかな。
(若干デザインがしっくり来ないのが躊躇した理由)


静音性も重視したいが、店内のBGMでよく分からん。w

|

« 日記 080520 | トップページ | 未唯「モコちゃん」(絵本)サイン握手会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/41289695

この記事へのトラックバック一覧です: 日記 080522:

« 日記 080520 | トップページ | 未唯「モコちゃん」(絵本)サイン握手会 »