« 「HAKANA」(舞台) | トップページ | 中澤裕子カジュアルディナーショー08春@大阪 »

2008年5月 4日 (日)

モーニング娘。 ツアー2008春@名古屋

4月20日(日)は、明治座(東京)でミキティの舞台を観終えた
後、速攻名古屋へ戻った。
モーニング娘。コンサートツアー2008春「シングル大全集!!」
の名古屋夜公演に参加するためだ。

かつては自分も、娘ツアーは必ず全国の会場で何公演も見て
いたが、最近は時間も体力も厳しくなってきているので、1回の
ツアーで1~2公演程度しか見なくなった。

そんなライトファン、いやイッパソな自分でも、今回かなり楽しめた。
「シングル大全集」というだけあって、モーニング娘。のデビュー
からの全シングル36曲が怒濤のように繰り広げられる様は圧巻。
新しめの曲はともかくとして、自分の昔の貯金が生かせる曲ばかり
で、振りだろうがなんだろうが、なんでもついていけるぜ!www
シングルなのに「おおっ、そういやこんな曲もあったよなw」なんて
こともあり、その歴史の長さや懐かしさに浸った。

メドレーであったり、かなりショートカットされた曲も多いのは
確かに物足りないが、全体の時間やメンバーの体力を考えたら、
それもやむを得ないだろう。

また、ミキティ(藤本美貴)の舞台を観てきた直後だけあって、
彼女が在籍していた時代の曲が、彼女抜きで歌い踊られている
様を見ると、正直寂しさ、胸の痛みを覚えた。
ミキティのデビューから現在まで、その紆余曲折、波瀾万丈の
経過が思い起こされ、なんとも複雑な気持ちになった。

それと退院直後のみっつぃ~(光井愛佳)が、ダンスは無理
ながらも座りながら歌った。
もちろん体は大事にして欲しいが、正直参加してくれて嬉しかった。
(自分、さゆ(道重さゆみ)とみっつぃ~推しだからな)



今回みたいなシングル曲目白押しのツアーこそ、ライトな一般客が
参加すれば楽しめると思うのに、もう少しその辺の告知・宣伝が
弱い気がするのが残念・・・・。

Musume08s (c)UP-FRONT-AGENCY

|

« 「HAKANA」(舞台) | トップページ | 中澤裕子カジュアルディナーショー08春@大阪 »

モーニング娘。」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/41081897

この記事へのトラックバック一覧です: モーニング娘。 ツアー2008春@名古屋:

« 「HAKANA」(舞台) | トップページ | 中澤裕子カジュアルディナーショー08春@大阪 »