« 中京テレビハウジング 中澤裕子イベント | トップページ | THEポッシボー「家族への手紙」イベント@名古屋 »

2008年5月10日 (土)

「ヘイジャパ!」(映画)

(ネタバレなし)

巷の評判はまずまずのようで、神田沙也加、いしだ壱成、桜塚
やっくんら個性的なキャストとぶっとんだストーリーも気になる・・・・

ということで、「ヘイジャパ! HEY JAPANESE! Do you believe
PEACE、LOVE and UNDERSTANDING? 2008  ~2008年、
イマドキジャパニーズよ。 愛と平和と理解を信じるかい?~ 」を
観に行ってきた。 (タイトルなげーw)
                    (→あらすじ等は公式ページへ)



う~ん、これは観る人の好き嫌いがはっきり分かれる作品だな。
(汗)
総勢58人にもおよぶ登場人物と、複数のシーンが細かく切り
替わりながら進行していく展開が、ごちゃごちゃっと詰め込まれて
おり、何がなんだかよく分からない凄さだ。w
すべてバラバラなようでいて、それぞれが実はちょっと繋がって
いるという構成は、映画「陰日向に咲く」もそうだったが、安っぽく
感じるのであまり評価できない。

また、暴力シーンやアダルトシーンなどが結構露骨にあるので、
自分も含め、生理的に受け付けずドン引きする人も多そうだ。
というわけで、自分はこの映画はちょっと点数が低い。

よかった点は、女優陣のインパクトがあって魅力的だったところだ。
特に神田沙也加と川合千春を挙げたい。
神田沙也加というと、母親があまりに偉大すぎて、見てるこちら
からももうひとつ伸び悩んでいる印象を受けていたが、今回、その
クールな目と雰囲気が最高に素晴らしい。
もっともっと他の作品でも彼女の演技を見たい、このコは女優で
成功する、そう強く思わせる見事なものだった。
また川合千春演じるキャラは、もの凄くセクシーなんだけど大人
過ぎてもいないところが絶妙で、とても魅力的だった。

作品の個性があるのもよい。
オープニングやエンディング、ポップカルチャーな映像とサウンドが
印象的で、光るものを感じた。



(暴力シーンなども含め)ブラックなユーモアを楽しめる人なら
大丈夫だと思うが、最初にも言ったとおり、好き嫌いが分かれる
作品だろう。

Heyjapa 「ヘイジャパ!」 (c)NAKED INC

|

« 中京テレビハウジング 中澤裕子イベント | トップページ | THEポッシボー「家族への手紙」イベント@名古屋 »

その他女性タレント」カテゴリの記事

その他男性タレント」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/41164681

この記事へのトラックバック一覧です: 「ヘイジャパ!」(映画):

» 川合千春 画像・壁紙 [川合千春 画像・壁紙]
川合千春の画像・壁紙情報 [続きを読む]

受信: 2008年5月18日 (日) 13:55

« 中京テレビハウジング 中澤裕子イベント | トップページ | THEポッシボー「家族への手紙」イベント@名古屋 »