« 「笑っていいとも!」スゴ6 岡本玲 | トップページ | モーニング娘。 ツアー2008春@名古屋 »

2008年5月 3日 (土)

「HAKANA」(舞台)

ミキティこと藤本美貴主演の舞台、「HAKANA ~「いとしの儚」
より~」を観に、4月20日明治座へ行ってきた。
               (あらすじ等はこちら→明治座公式



想定通りのイメージの作品だった。

内容が重いわ暗いわ、男がギャンブルでどつぼにはまっていく
話とか、まぁ楽しい話ではないわな。
しかも話の展開や最後のオチが、誰でもすぐ読めてしまうので、
この先どうなるんだろうっていうドキドキ感もない。
自分としては、「もう1回観たい」とは思わなかったのが正直な
感想だ。
ただ、そんなベタベタな内容ながら、見終えた後に何とも言え
ない複雑な余韻が胸に響くので、こういうのが好きな人もいる
だろう。

ミキティについては、悪くはなかったが、なんか最初から最後
まで泣きわめくシーンばかりが多い印象で、ファンとしては
戸惑うというか、もうひとつ満足度が得られない感じだ。
ビジュアル面は相変わらず業界最高峰のレベル、強烈な輝き
が凄い。
大口兼悟くんは、裕ちゃん(中澤裕子)などとの舞台共演で
親しみのある役者さんだ。
作品ごとにそれぞれ全然違う役柄をきちんと演じていて、
演技の幅が広いな。
また、ところどころ入るレイザーラモンらのお笑いシーンが面白
かった。
賛否はあるかもしれないが、これがなかったら、作品が相当
重い仕上がりになっていたかと思うし、自分は笑いがあった
方が好きだ。



それにしても・・・・・・

最前列だと舞台見づれぇっ~!!!w

(いわゆるアダルトなシーンが角度的にかなり見づらいぜ。 ( ´_ゝ`))

Hakana 「HAKANA (「いとしの儚」より)」 (c)明治座

|

« 「笑っていいとも!」スゴ6 岡本玲 | トップページ | モーニング娘。 ツアー2008春@名古屋 »

その他男性タレント」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

最前かぁ~・・・・・1列負けたw

でも芝居は若干後席の方が観やすいですね。
素直に、美貴しか観てませんでした^^;

おいらも、もう一度観たいとは思いませんでしたねぇ。。。

投稿: SO-RY | 2008年5月 3日 (土) 12:02

席は、花道そばの5~10列くらいが見やすかったかも
しれませんね。

それ以上に・・・・美貴の新曲イベントが東京ばっかりで、
精神的にストレス溜まりますわ。 (- -#
正直、今の路線にまだ戸惑っている自分です。

投稿: ひでやん | 2008年5月 3日 (土) 13:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/41071971

この記事へのトラックバック一覧です: 「HAKANA」(舞台):

» 美貴@明治座 [SO-RY的モー。考]
<ネタバレあり。お気をつけ下さい> 藤本美貴・主演 明治座NEO時代劇 『HAK [続きを読む]

受信: 2008年5月 3日 (土) 12:02

« 「笑っていいとも!」スゴ6 岡本玲 | トップページ | モーニング娘。 ツアー2008春@名古屋 »