« 松浦亜弥 AYA The Witchツアー@名古屋 | トップページ | 「SMAP×SMAP」 Percume »

2008年6月28日 (土)

ホリプロ第57期株主総会

6月28日(土)、株式会社ホリプロ第57期株主総会へ
行ってきた。

会場である昭和女子大学人見記念講堂(東京・三軒茶屋)に
お昼頃到着すると、100人くらいの列ができていた。
9割が20~40代の男性といったところか。
タレントの撮影目当ての人は早くから来ているだろうが、
そうでない人はもう少しゆっくり来る感じかな。
特に今回から懇親会(食事付)がなくなったということで、
おばちゃんとか年配の参加者が激減しそう。(笑)

議決権行使書用紙を提出して受付を済ませ、会場内に
入ると、センターブロック前方部がどんどん埋まっていく。
撮影するためのベストポジション確保ということだと思うが、
あまりポジションを気にしない自分は、ガラガラのサイド
ブロック最前を普通に確保。w

総会が始まるまでは、ステージ上のスクリーンにホリプロ
タレントが1人1人エンドレスで流されている。
ぼーっと眺めてるだけで、所属タレントがどんどん頭に
入っていくわ。(笑)
こうやって見るとさすがホリプロ、結構強力な面子が多い。
8割以上は知っているタレントだ。

13:00になり社長他、役員がぞろぞろステージ上に登場し、
総会開始。
今回退任する、創業者の堀威夫氏もいる。

最初は業績報告。
出演事業、メディア事業、音楽事業、公演事業、小売事業、
その他の事業、各部門についてスクリーンで説明がある。
やはり芸能事務所だけあって、見ていて映像とか活動状況
とかそれなりに楽しい。

続いて株主からの質問。
もっとイタイ質問が飛び交うと思ったら、利益についてや株主
優待についてなど、ほぼまともな意見ばかりで、ホッとした
ような残念なような・・・・・。(笑)
ファンとのふれあいの場が少ない、イベント運営の対応も
ずさんだという意見のところは(・∀・)ニヤニヤしてしまった。w
質問の8割近くを安永専務が答えていて吹いた。www

総会終了後に、第32回ホリプロタレントスカウトキャラバン
グランプリの足立梨花と、審査員特別賞の入来茉里が登場。
ご挨拶の他、司会のおねーさんからの質問に答えるトーク
だったり、出演する映画やドラマの話など。
足立梨花は若いだけあってイメージ通りの伸び伸びした印象、
入来茉里はおしとやかな立ち振る舞いと雰囲気。

密かに期待していたサプライズゲストは無く、あっけなく終わった
・・・・・・。 _| ̄|○
(タイミング的には、藤原竜也、綾瀬はるかあたりを期待して
 いたのだが)

最後は出口でおみやげ(バッグ)をもらって、その後はひとり
渋谷へ移動して買い物。
丸井で、同じホリプロの紙手提げ持ってる人いて吹いた。w



食事サービスをなくすのは大賛成。
食事の取り合いでみっともない姿をさらす株主とか来なくていい。
ただ、今回せっかくステージ形式の会場になってるんだから、
もう少しタレント紹介やイベントをやってくれてもいいんじゃないか?
エイベックスやアミューズに比べると見劣りは否めない。

Htsc32card 足立梨花・入来茉里  (c)ホリプロ

|

« 松浦亜弥 AYA The Witchツアー@名古屋 | トップページ | 「SMAP×SMAP」 Percume »

その他女性タレント」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

足立梨花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/41676621

この記事へのトラックバック一覧です: ホリプロ第57期株主総会:

« 松浦亜弥 AYA The Witchツアー@名古屋 | トップページ | 「SMAP×SMAP」 Percume »