« 「僕の彼女はサイボーグ」初日舞台挨拶@丸の内 | トップページ | 時東ぁみ エイデンイベント@名古屋 »

2008年6月21日 (土)

AKB48 in SUNSHINE SAKAE イベント

名古屋・栄の中心部にあるスポット、サンシャインサカエ
リニューアルされ、たむけんの「炭火焼肉たむら」やキム兄の
「屋台居酒屋きむら庵」がOPENするなど、話題になっている。
6月15日(日)にAKB48のイベントがあり、行ってきた。


抽選に当たった350人はライブを見られるのだが、見事に
外れw、握手会のみの参加に。 _| ̄|○

それにしても、このイベントの段取りは酷い。(汗)

  (1)朝10:00から13:00までに、抽選参加権利の証明
    として受付で紙製のリストバンドをしてもらう。
    抽選まで、「AKB48」と書かれたそれを外しては
    いけないのは鬱陶しいしちょっと恥ずかしい。
  (2)13:00から、リストバンドしている人だけが整理券抽選
    に臨むことが出来、長い行列を待ち整理券を受け取る。
  (3)15:30入場開始、16:00公演スタート。
  (4)公演終了後、握手会。(19:30までに握手終了リミット)

割り込みやループ防止には確かに効果的なやり方だろうが、
せっかくの日曜日をこんな無駄に長時間拘束されたくないわ。
というわけで、一緒に行動したふりふり氏とその都度わが家に
帰って休憩。 (家まで10分だし、定期券最高♪)

さて、そろそろ公演が終わって握手会も進んでいるだろうと
思って、18:00頃再び現場に到着。
ちょw、握手の列がすでに消化済みでガラガラ。(爆)

メンバーが赤グループと青グループそれぞれ15人ずつに
分かれており、どちらかとしか握手はできない。(→チーム分け
とりあえず赤を選び、誰一人並んでいないガラガラの状況で
15人と握手開始。

自分しか握手してる人間いないのに、スタッフからせかされ
高速に。(汗)
しかもだ、15人中、丁寧な握手&トークをしてくるのが3人くらい、
9人は流れ作業、残りの3人は特に酷い。

一度もこちらに顔を向けず、片手で握手をしながら、
遠くの常連ヲタにもう片方の手を大きく振って、こちらを
完全スルーしてるのとかいる。

何百と握手をしている自分だが、アーティスト系でもモデル系でも
なく、”アイドルの握手会”でこんなずさんなの初めてで吹いた。w


また、平日の秋葉原になど行ける身分でない地方の人間にとって
は、テレビ番組やドラマに出演しているメンバーが比較的親しみ
やすかったりする。

  大島麻衣・・・「アッコにおまかせ!」他
  小嶋陽菜・・・「無理な恋愛」他
  前田敦子・・・「スワンの馬鹿!」他
  秋元才加・・・「正しい王子のつくり方」他
他にもいろいろいるけど、特にこのへんが会うの楽しみだな・・・
と思っていたら、誰も今回来てなかった。w


ライブを見ていたらもう少し印象は違ってたかもしれないが、
正直このイベントではとても推せないと思った。 (´・ェ・`)



せっかくの日曜をこんなことで終わらすわけにはいかないと、
急遽ナゴヤドームの時東ぁみイベントへ向かった。w

|

« 「僕の彼女はサイボーグ」初日舞台挨拶@丸の内 | トップページ | 時東ぁみ エイデンイベント@名古屋 »

その他女性タレント」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/41595777

この記事へのトラックバック一覧です: AKB48 in SUNSHINE SAKAE イベント:

« 「僕の彼女はサイボーグ」初日舞台挨拶@丸の内 | トップページ | 時東ぁみ エイデンイベント@名古屋 »