« 羞恥心 「泣かないで」レッスン風景 | トップページ | 日経トレンディネット「女優に強い12芸能プロ」 »

2008年6月13日 (金)

Perfume GAMEツアー@名古屋

売れまくっている新作アルバム「GAME」をひっさげ、全国
に旋風を巻き起こしたPerfumeの1stツアーが先日無事
終了し、大成功を収めた。

全11公演中、初日の貴重な空間の大阪、神公演認定との
呼び声が高い名古屋、そして涙の横浜千秋楽と、きっちり
ツボを押さえた3公演に参加できた自分自身を褒めたい♪
(もちろんFC枠自力チケ)
いや、本当に楽しいツアーだった。


なぜ名古屋(5月6日)がファンの間で神公演と言われるのか
というと、ステージと客席、会場全員で作り上げた、幸福感、
楽しさの増幅がずば抜けていたからだ。
メンバーとファンの互いの掛け合いが神がかっていた。

あ~ちゃんが会場のファンへ向かって、突然投げかけトーク
を浴びせてくるのだが、全員のレスポンスが柔軟に速攻
返されるのが最高だった。
それは決してお約束のやりとりなどではなく、ぶっつけ本番、
バラエティに富んだ言葉やアクションで、アドリブの効いた
キャッチボールが成立しているのが圧巻。
何百というライブを見ている自分から見ても、GOOD!

おかげで、あ~ちゃんの御機嫌度がハンパなく、本当に
楽しそうに幸せそうに、ステージで弾け振る舞っている。
あ~ちゃんが幸せなら、かしゆかものっちも幸せ、3人が
幸せならファンも幸せ。
そんな幸福感に満ちあふれた空間なのだから、ステージ
パフォーマンスもそりゃ乗ってくるわな。

幸いにセンター2列という一番熱い(かつ痛いw)ゾーンで
見ることができ、自分も大満足だ。
トークだとちょっと天然(←言うと怒られる?w)・天真爛漫な
あ~ちゃんが、歌に入ると、日本刀を振りかざしたような
切れ味鋭いパフォーマンスを見せる、そのギャップを目の
当たりにし、圧倒され魅せられた。

今ツアー最長の3時間ライブ。
森永乳業のお偉いさんも来ていて、終演後pinoが全員に
配られた唯一の公演となった。

トークが長すぎるのではという意見については、決して否定
はしないが、3人が楽しんでいる幸せそうな姿を見ていたら、
自分はまったく気にならなかった。
まだ短いくらいだ!w

Pinoperfume 森永乳業「pino」

|

« 羞恥心 「泣かないで」レッスン風景 | トップページ | 日経トレンディネット「女優に強い12芸能プロ」 »

Perfume」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/41524575

この記事へのトラックバック一覧です: Perfume GAMEツアー@名古屋:

» 【森永乳業】についてブログや通販での検索結果から見ると… [気になるワードを詳しく検索!]
森永乳業 をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると… [続きを読む]

受信: 2008年6月14日 (土) 04:03

« 羞恥心 「泣かないで」レッスン風景 | トップページ | 日経トレンディネット「女優に強い12芸能プロ」 »