« 「スッキリ!!」 松岡昌宏・多部未華子・大倉忠義 | トップページ | 「MOTTOいまドキ」快眠グッズ 高梨臨 »

2008年7月14日 (月)

Perfume GAMEツアー@横浜千秋楽

Perfume(パフューム)の1stツアー「GAME」については、初日
大阪、神公演の名古屋と書いてきたが、横浜千秋楽公演に
ついてまだ書いてなかった。
さすが千秋楽だけあって、サプライズあり、涙あり、本当に参加
できてよかったし、ツアー11公演中、最高の3公演を押さえる
ことができたと思う。


さて、今回の6月1日(日)千秋楽は追加公演として発表された。
そのため、同じ日にぶつかってしまったオレの嵐ナゴヤドーム
チケ(無駄にアリーナ席)2枚を会社の女のコへ(タダで)あげ
ちまったよ・・・。  li||i _| ̄|○ i||li 鬱
まぁ、めちゃくちゃ喜んでくれて、特に連れのお友達は感激して
今度は自力でコンサート行くと言ってるみたいなんで、嵐ファンが
増えてくれたんだったら少しは気持ちが救われるわ。
ちくしょう! 5月31日(土)の方で嵐チケ取らなかったオレの
バカバカバカ!(泣)  (魔王( ・∀・)イイ!)


横浜BLITZに到着し、入場する際、白いサイリュームがスタッフ
から配布された。
どうやらみんなでサプライズやるらしい。
普段Perfumeライブは、サイリュームとかアイドル臭い応援
やってるファンはほとんどいないし、自分もサイは使わない派
なのだが、祭というなら協力したい。

そしてこれまでと同じように、アルバム曲「GAME」からスタート。
今回チケ番が悪かったせいもあって、無理をせず少し下がって
視界重視のポジションをとった。
が、これが最悪だった。
自分の周り3メートル四方が、お地蔵さんばかりで静まりかえって
いる。(汗)
確かに関東公演にしては、全体的に若干ノリが悪いかなと思って
いたら、案の定のっちから、結構強い口調で喝が入った。
「ライブを傍観している人がいる。 この場所で恥ずかしがってる
とか? ライブは私達(3人)だけでなく、会場のみんなで作る物だ」
みたいな内容だったのだが、ホントその通りだと思う。

19才の女のコからここまで言われて、会場に一気に火が付いた。
が・・・・・自分の周囲は相変わらず傍観者ばかりだった。(汗)
「Perfume」とか「コンピュータードライビング」とか最高においしい
曲なのに、もうね、ぐるぐるゆーとか飛んでるのとか揺れてるのとか
誰もやっておらず、自分がむしろアフォに見える。 _| ̄|○

まぁ、そういう不満はあったけど、ライブはやっぱり楽しいわ。
ツアーで行われていたステージ上のアドリブ連ドラも、最終回まで
見られて満足。w
そしてメンバーに内緒で、ステージ上のスクリーンに「READY!」
が映されると、一瞬で会場が白のサイリュームで埋め尽くされた。
ちょw おまいら全員点灯するのに2秒もかかってないとか素早
すぎだろう。(爆)
かしゆかの涙とか印象的で、みんな喜んでくれよかった。
              (→livedoorニュース)(→ナタリー


何百というライブを見ている自分だが、楽曲の良質さに加え、
トークの面白さ、ダンスのキレと楽しさ、3人の魅力と会場の大人の
熱いノリに包まれた空間、Perfumeマジ最高!
ライブに参加したことのない人間がPerfumeについて何語っても、
中途半端にしか映らないだろう。
女性ファンも多いし、是非多くの人に見てもらいたい、この
素晴らしいライブを。

Perfumegamelast 「めざましテレビ」 (c)フジテレビ

|

« 「スッキリ!!」 松岡昌宏・多部未華子・大倉忠義 | トップページ | 「MOTTOいまドキ」快眠グッズ 高梨臨 »

Perfume」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/41829538

この記事へのトラックバック一覧です: Perfume GAMEツアー@横浜千秋楽:

« 「スッキリ!!」 松岡昌宏・多部未華子・大倉忠義 | トップページ | 「MOTTOいまドキ」快眠グッズ 高梨臨 »