« リア・ディゾン 「Vanilla」握手会@名古屋 | トップページ | 「うたばん」Perfume love the world »

2008年7月 8日 (火)

「シバトラ」(ドラマ)放送開始

小池徹平に、大後寿々花、藤木直人、南明奈、近野成美、
真矢みき、そして第1話は波瑠まで出演しているじゃないか・・・

満足。



  同名人気コミックが原作。
  私服だと中学生に間違えられてしまう童顔の熱血刑事
  (小池)が、少年犯罪に挑む。
  小池徹平は連ドラ初主演。

                      (→番組公式


期待通り、なかなか面白かった。
キャスティング、キャラクターのメリハリがあって分かり易く、
それを見ているだけでも楽しい。
とにかく小池徹平の輝き、ハマリ具合がダントツで、第1話
にして、もう彼以外の役者は考えられないというくらい
素晴らしかった。
WaTのライブ見に行ったばかりだから親近感も沸くしな。w

他のメンバーについては、正直まだしっくりシンクロ感が
感じられないが、これからだろう。
「ホタルノヒカリ」や「Around40」などに出演している藤木
直人は、個人的に推している好きな役者だ。
今回こんな荒っぽい役でちょっと戸惑うな。(汗)
また、大後寿々花は「セクシーボイスアンドロポ」の頃に
比べると若干劣化したような気がしないでもないが、まぁ
相変わらずのかわいさだ。
走るシーンを見ると、「待って下さいっ!」と犬(先生)を
追いかけるソフトバンクのCMを思い出してしまう。w

話の方も、人気漫画を原作にしているだけあって、最初から
最後まで一気に見られる娯楽性の高いものだったと思う。
(ちょっと出来すぎなタイミングのシーンが多いが・・・)

気になった点は、全般的な演技や一部のシーンで、
安っぽさが若干感じられるところか。
また、原作を読んでいる人間だと話の先が分かってしまう
ので、読んでない人の方がより楽しめるだろう。



ウエンツ瑛士主演映画、「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」
も7月12日(土)より公開されるし、WaT強えぇっ!w

Sibatora 「シバトラ」
(c)フジテレビ/共同テレビ/講談社/安童夕馬/朝基まさし

|

« リア・ディゾン 「Vanilla」握手会@名古屋 | トップページ | 「うたばん」Perfume love the world »

WaT」カテゴリの記事

その他女性タレント」カテゴリの記事

その他男性タレント」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/41781158

この記事へのトラックバック一覧です: 「シバトラ」(ドラマ)放送開始:

» 藤木直人 かつら [話題のネタ]
ところが下で息子が録画してたんです!これから、ちょっと見ようかな?なんて思いながら見てたら、面白くてねぇ~!小池徹平くんが童顔の刑事役で頑張ってましたね!藤木直人さんが今度は、髪を染めて、前回の役とは、がらっと変わってましたね! ... _... [続きを読む]

受信: 2008年7月11日 (金) 07:28

« リア・ディゾン 「Vanilla」握手会@名古屋 | トップページ | 「うたばん」Perfume love the world »