« めざましテレビ広人苑 Perfume | トップページ | 「ロザリオとバンパイア」イベント出張補習! »

2008年7月 4日 (金)

岡本玲「Railroad Star」握手会@池袋

雑誌ニコラ(nicola)出身の人気モデル・岡本玲のセカンド
シングル、「Railroad Star」発売イベントが愛知、大阪、
東京と3ヶ所で行われた。
愛知会場に続き、6月22日(日)最終の東京会場(池袋サン
シャイン)へも行ってきた。

11:00から整理券引き替え開始なのだが、もう自分は愛知
イベでかなり満足してしまっていたせいか、のんびり12:00
過ぎに現地到着。
ナンジャタウンの引き替え場所はすでに誰も並んでいな
かったため、サクッと受付で整理券を受け取る。
200番以内は会場のステージ前スペースに入ることができ、
運良く二桁番台をゲット。
完全ランダム制だから、朝早くから並ぶ必要がなく、楽♪

そして14:00、噴水広場でイベントスタート。
愛知に比べるとやはりステージが広く、ちょっと遠いな。
っていうか立ち最前の男の人とか、真後ろに背の低い
女の子がいるんだから、替わってあげるなり中腰になるなり
してあげればいいのに・・・・・。
女性ファンを減らさないようにしないと、タレントの人気は
伸び悩むこと必死だぞ。(汗)

歌とトークのあと、マスコミ取材タイムになったのだが、ちょw、
マスコミの人数多すぎ。(汗)
玲ちゃんは完全に取り囲まれてしまっていて、ファンからは
ろくに見えやしない。
「近くで見る」のなら200番以内の場所がいいが、「見通しよく
見る」のなら2階や3階からの方が見やすかった。
結構長時間ファンが放置され、さすがにみんな疲れてきた。
結局、東京会場ならではの見所は、誕生日祝いのケーキが
サプライズで出てきたところくらいか。
              (→サンスポ記事)(→毎日jp記事

その後の握手は、参加者人数が多い割にいつも通りひとり
ひとり丁寧に握手してくれ、トークも結構できる。
1st時のイベ、そして今回の2ndイベと、岡本玲の握手は
相変わらず素晴らしい対応だ。

ただ、池袋会場でのスタッフの仕切りには不満が残る。
参加券(および整理券)複数枚所持者の並び方とかきちんと
決めてなかったようだし、とにかく無駄に長時間待たせすぎ。
また、マスコミ優遇でファンが放置されすぎで、会場のファン
との一体感や共感を得にくい進行・距離感だったと思う。
やはり温かな雰囲気の愛知会場が断然おいしかった。


2ndイベでは、生歌が意外に聴けることを確認できたのが
収穫で、がぜん3作目も期待が高まる。
持ち歌がたまって、いつかコンサートをやってくれることを
心待ちにしたい。

Railroadstarb_2 「Railroad Star」(ブックレット付盤)/岡本玲

|

« めざましテレビ広人苑 Perfume | トップページ | 「ロザリオとバンパイア」イベント出張補習! »

岡本玲」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/41737224

この記事へのトラックバック一覧です: 岡本玲「Railroad Star」握手会@池袋:

« めざましテレビ広人苑 Perfume | トップページ | 「ロザリオとバンパイア」イベント出張補習! »