« 「ロザリオとバンパイア」イベント出張補習! | トップページ | 「シバトラ」(ドラマ)放送開始 »

2008年7月 8日 (火)

リア・ディゾン 「Vanilla」握手会@名古屋

とうとうグラビア界の黒船が名古屋にやってきた。

リア・ディゾンの5thシングル、「Vanilla」の発売記念握手会
が7月4日(金)名古屋、5日(土)大阪で行われ、自分も
名古屋会場に参加してきた。

平日ではあるものの、19:00~20:00の間という、
社会人にやさしい設定でこれは助かる。
会場のアスナル金山には続々と人が集まってくるのだが、
意外や意外、10代~20代の若い女の子が2割くらいいる。
手紙やプレゼントを持参してきてるコもいて、モデル、
ファッションリーダーとして憧れられる要素も備えたタレント
だということがうかがえる。

マスコミの取材が押しているとのことで、10分か15分遅れて、
リア・ディゾン登場。
浴衣での登場に歓声が上がる。
   (→livedoorニュース(名古屋))(→スポニチ記事(大阪))

新曲についてや、「浴衣を着た感想は?」の質問に「暑い」と
いうやりとりで笑いをとるなど、軽いトークがあり握手会へ。

ぐはっ、列なげぇっ!
おいっ、今回20:00で終了というケツが決まったイベント
なのに、この人数本当にさばけるのか!?(汗)
(そもそもこのケースでスタートの遅延とかいかんだろ)

しかも無意味に低速とか。
しかもプレゼント直接手渡しOKとか。
しかも会場でどんどんCD(参加券付)販売し続けてるとか。

明らかにイベント慣れしてないスタッフに吹いたw

「20:00の時点で終了します。 握手ができるとは限りません
のでご了承くださ~い!」と叫び続けている、並び列の皆を
焦らせる係員がいるかと思えば、「リアちゃんは日本語OK
なので、どうぞ3言4言ぜひ話してあげてくださ~い!」と
この期に及んでスローペースを煽る係員もいるし、もう
無茶苦茶だ。

せっかくCD買ったのに握手できないまま終了とか勘弁して
くれと、半ば絶望して順番を待った。
おまいら全員1秒で握手済ませろ!(#゜Д゜)ゴルァ!!
そして運良く自分の番が回ってきたら15秒話そう・・・・

そんなことを考えていたら、20時3分過ぎくらいで、ステージ横、
列の最前エリアに入り、もう一安心。
結局、「20時までに並んだ人はOK」というように変更になった。
(多分大阪への移動やその後のスケジュールを変更したん
だろうな)

リア・ディゾンは、もっとお人形さんのようにぼーっと無愛想な
感じだろうとイメージしていたのだが、笑顔で、時間をかけて
思ったよりトークもしていて、なかなか満足度の高い握手が
でき、好印象。
参加者特典のポスターまでもらえ、お得感がある。


女性から支持を受けるタレントというのは強い。
てっきり男性ファンだらけかと思っていたらビックリで、当分
彼女の人気が衰えることはないだろうと感じた。

Vanilla 「Vanilla」(通常盤)/Leah Dizon

|

« 「ロザリオとバンパイア」イベント出張補習! | トップページ | 「シバトラ」(ドラマ)放送開始 »

その他女性タレント」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/41768997

この記事へのトラックバック一覧です: リア・ディゾン 「Vanilla」握手会@名古屋:

» リア・ディゾンの浴衣に3000人萌えた! [リア・ディゾンちゃんの画像ブログ]
グラビアアイドルで歌手のリア・ディゾン(21)が5日、大阪市内で5thシングル「Vanilla」(発売中)のリリース記念握手会を行った。 うだるような暑さの中、会場を埋めた3000人のファンに、淡い色遣いの花柄浴衣姿で「クールな感じで決めてきまし...... [続きを読む]

受信: 2008年7月22日 (火) 18:21

« 「ロザリオとバンパイア」イベント出張補習! | トップページ | 「シバトラ」(ドラマ)放送開始 »