« AJF2008 ”名古屋 夏の陣” | トップページ | 「吉高由里子 写真集」発売記念イベント »

2008年9月 1日 (月)

本仮屋ユイカ「モトカリヤNOTE」握手会

NHK連続テレビ小説「ファイト」、「薔薇のない花屋」(フジテレビ
系)、そして現在放送中の「ゴンゾウ~伝説の刑事」(テレビ朝日
系)などで活躍中の女優、本仮屋ユイカのビジュアルブックが
発売された。

その発売記念イベントとして、8月31日(日)、三省堂書店本店
(東京)で握手会が行われ、参加してきた。
                      (→公式ページ記事


参加者は8階フロアに集合し、開始時間になると係員の指示に
従って、7階の会場へと列を作って移動する。
特典目当てで複数買いの人間が多く、早い流れ。

順番があと5人くらいというところになると、本仮屋ユイカが
見える位置になるのだが、ぐはっ、実物めちゃくちゃ可愛いし、
とても明るく受け答えしていて、輝きを感じる。
しかも結構スローな流れで、スタッフも穏やかで丁寧、これは
期待できそうだ♪

みんな「ゴンゾウ」とかブログの話とかやってるとは思うが、
ここはあえて「夫婦道」(TBS系)のネタを話した。
事務所の人間から吹かれたwww
でも本人は笑顔でかつ真剣に答えてくれて、その人柄に
明るさと誠実さがとても感じられた。
こっちから話すよりも、向こうが考えたり答えたりする時間が
多かったせいか、スタッフに煽られることも全然なく、満足の
会話が出来た。

そして横の出口でサイン入りの本を受け取り、店を出た。


雰囲気で分かる。
これはいい女優になる。


さて、本の方がなかなかイイ!
正直自分は写真集とかあまり興味ないので、こういったカジュアル
なビジュアル本の方が楽しめる。
内容の構成がとてもよく工夫されていて、日常の素の部分を
魅力的に伝える写真やコメントが詰め込まれており、ファンには
たまらない凝縮感だろう。
こういうのを多部ちゃん(多部未華子)や平田薫とかにも出して
ほしいものだ。
さすが本仮屋ユイカ本人がブログやあとがきなどで、大満足の
コメントを残しているだけのことはある、オススメの本だ。

Motokariyanote 「モトカリヤNOTE -ハタチのキモチ-」(c)Gakken

|

« AJF2008 ”名古屋 夏の陣” | トップページ | 「吉高由里子 写真集」発売記念イベント »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

本仮屋ユイカ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/42352139

この記事へのトラックバック一覧です: 本仮屋ユイカ「モトカリヤNOTE」握手会:

» モトカリヤNOTE ―ハタチのキモチ― 本仮屋ユイカ写真集 [写真集論評]
本仮屋ユイカのビジュアルブック。 一応、写真集と言う括りで間違っては無いけど、ビ [続きを読む]

受信: 2008年9月25日 (木) 00:06

« AJF2008 ”名古屋 夏の陣” | トップページ | 「吉高由里子 写真集」発売記念イベント »