« 「グリース」(ミュージカル)制作発表 | トップページ | 「パズル」(ドラマ) »

2008年9月 7日 (日)

「絶対彼氏 ~完全無欠の恋人ロボット~」(ドラマ)

やっと溜まっていた録画を全話観た。(汗)

主人公・梨衣子(相武紗季)の理想の恋人ロボット・天城ナイト
(速水もこみち)が登場するという設定で、ヘタをすれば安っぽい
仕上がりになってしまいかねないところだが、2人を中心とした
登場人物たちの「気持ち」の部分がよく描かれていて、なかなか
余韻のあるいいドラマ作品だったと思う。
                         (→番組公式

ナイト(速水)による梨衣子へのストレートな愛情表現や励まし、
なぐさめの言葉が、現代の日本人には最初は違和感を感じる
だろうが、作品を観るにつれて、途中からすごくスッと胸に
入って来るようになってくる。
男、女関係なく、そばにいる人がこれだけ自分に対して温かく
見守ってくれていたら、そりゃ心強いと思う。

終盤は切ない内容になってきて、頼むからハッピーエンドで
終わってくれとちょっとハラハラした。

相武紗季は「歌姫」(TBS系)に続き、以前に比べ表情が豊かに
なったと思うし、速水もこみちも「女帝」(テレ朝系)や「働きマン」
(日テレ系)、そして今回と、個性的な役を好演していて、2人とも
成長を感じる。
水嶋ヒロの演技もしっかりしていてよかった。


一見、女性視聴者向けの少女漫画チックな内容を想像して
しまう人もいるかもしれないが、男性も十分楽しめる、いや
参考になる(?)w、思ったよりも良質なドラマ作品だ。

Zettaikaresi 「絶対彼氏」
(c)フジテレビ/共同テレビ/小学館/渡瀬悠宇

|

« 「グリース」(ミュージカル)制作発表 | トップページ | 「パズル」(ドラマ) »

その他男性タレント」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

相武紗季」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/42403805

この記事へのトラックバック一覧です: 「絶対彼氏 ~完全無欠の恋人ロボット~」(ドラマ):

« 「グリース」(ミュージカル)制作発表 | トップページ | 「パズル」(ドラマ) »