« 「絶対彼氏 ~完全無欠の恋人ロボット~」(ドラマ) | トップページ | 「学校じゃ教えられない!」ヒミツの夏期講習イベント »

2008年9月 8日 (月)

「パズル」(ドラマ)

人気ドラマシリーズ、「トリック」(テレビ朝日)のスタッフが
制作にかかわっていると言うことで、非常に期待されていた
ドラマだ。
見たところ、良くも悪くも確かにトリックのカラーが残っている。
                            (→番組公式

学園モノのテイストが入っている分、こちらの方が世界観が
安っぽくなっており、トリック部分も含め完成度が低い印象だ。
ということで、展開や世界観を楽しむことは正直厳しい。

ただし、逆に取っつきやすさがあり、お茶の間で気軽に見る
には悪くないかもしれない。
自分もなんだかんだ言って、そのユル~い内容をついつい
全話観てしまったわけで、作品の魅力はあると思う。
特に導入とオチの部分が完全にパターン化されている点などは
分かり易くて微笑ましく、毎回安心して見ることができる。

主演の石原さとみは、裏表が露骨な2面性のある女教師役を
なかなか頑張って演じていたと思うし、役の幅も少し広がって
きたと思う。
惜しいのは、ドスのきいた声が今ひとつ出せないので、少し
無理してる印象を受けるし、2面性のメリハリの面白さが若干
弱くなってしまってるところか。

今作で一番光っていたのは、山本裕典、木村了、永山
絢斗の剣道部トリオだ。

進学校に通う秀才で、時に謎解きでその頭脳を発揮し、時に
剣道の腕前でピンチを切り抜ける活躍をしながらも、いつも
石原さとみ演ずる女教師や桜葉女学院の女生徒3人らに振り
回され、最後は刑事さんや顧問の教師にこっぴどく叱られる
役が最高に面白い。(爆)
個人的にこの3人のポイントがグーンとアップ!今後も注目
していきたい。

岩田さゆりは、映画「うた魂♪」といい、いじわる女生徒(でも
どこか憎めないキャラ)役が板に付いてきたな。w



それにしても、朝倉あきの美少女っぷりが凄い!(汗)
東宝芸能、久々のスマッシュヒットと言っていいだろう。
ただし、まだ大器とまでは言えない。
「パズル」に続いて、現在、「学校じゃ教えられない!」(日テレ
系)に出演中で人気急上昇中の彼女だが、是非とも大化け
してほしい、注目の若手女優だ。

(この前イベントで朝倉あきを見てきたので、また書きます)

Puzzle 「パズル」 (c)テレビ朝日/ABC/東宝

|

« 「絶対彼氏 ~完全無欠の恋人ロボット~」(ドラマ) | トップページ | 「学校じゃ教えられない!」ヒミツの夏期講習イベント »

その他女性タレント」カテゴリの記事

その他男性タレント」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/42419137

この記事へのトラックバック一覧です: 「パズル」(ドラマ):

« 「絶対彼氏 ~完全無欠の恋人ロボット~」(ドラマ) | トップページ | 「学校じゃ教えられない!」ヒミツの夏期講習イベント »