« 「フラガール」(舞台) | トップページ | 堀北真希写真集「S」発売握手会 »

2008年10月12日 (日)

水樹奈々 LIVE FIGHTER 2008

いきなり空中からフライングで登場とかスゲー!!www


7月5日(土)と6日(日)に代々木競技場第一体育館で
行われた、人気声優の水樹奈々ライブ2DAYSに行ってきた。
「NANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008」、1日目が
BLUE SIDE、2日目がRED SIDEと名付けられ、それぞれ
セットリストが異なっており、かなり密度の濃い2日間となった。
        (ライブの模様は→ファミ通.com記事などで) 

1日目はタイトル通り、会場の客席が青いサイリュームで
埋め尽くされ、盛り上がりの中スタート。
フライングっていっても、高さが尋常でなく、遙か上空。w
ステージの方から客席へ進んでくるのだが、高所恐怖症な
自分は見てるだけで足がすくみそうになるものの、奈々さん
笑顔で歌ってるぞ。(爆)
あぁ、最近の女のコってのは強いな。w

定番曲「POWER GATE」の他、アニメ「ロザリオとバンパイア」
の「COSMIC LOVE」、「Dancing in the velvet moon」
など、好きな曲がライブで堪能できて大満足。

っていうか、これだけデカイ会場がファンのUO(通称ウルティマ
オンライン(嘘w))で埋め尽くされるとやはり壮観だな。
ウルトラオレンジが、会場を炎で覆ったような演出となり、
全員でライブを作り上げているような一体感が熱い。

ただし、自分はどのライブでも基本的にサイリュームを使わ
ない派。
サイリューム持ってないと何も出来ないライブ初心者と思われ
たくないのもあるし、毎月のチケ代と遠征費への資金投入が
ハンパないので、それ以外であまり金は使いたくないのも
あるし、手に持つのも面倒だし。(汗)
奈々さんのライブはサイリューム参戦がデフォみたいで、
持っていない自分を見て、1日目も2日目もやたら周囲の
ファンがどうぞと薦めてくる。(爆)
何度断っても(純粋に親切心で)薦めてくるので、素直に
いただいて使わせてもらった。^^;
全員が頭の上でタオルを回す曲の途中では、タオルが自分の
顔に当たってきたとき申し訳なさそうに謝ってきたし、水樹
奈々ファンは親切で礼儀正しい人が多い印象を受けた。

2日目はREDというだけあって、「赤いスイートピー」が披露
された。
正直、CDでは松田聖子のオリジナルの方がよいと思って、
まったく眼中無かったのだが、ライブで聴くと奈々さんの歌声も
バンドの演奏も凄くよかった。

不満点は、1日目北側、2日目南側座席の自分に対し、奈々
さんの花道接近回数が自分と逆の方ばかり多かったところ。w


見ごたえのある2日間で、とても楽しい遠征となった。
チケットを譲ってくれ、また現地でもいろいろアドバイスして
くれたりーん氏、ありがとうございました。^^

Nanabluered_2 (c)シグマ・セブン/キングレコード/ドワンゴ

|

« 「フラガール」(舞台) | トップページ | 堀北真希写真集「S」発売握手会 »

その他女性タレント」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

その節はどうもありがとうございます。

フライング演出はすごかったです。
水樹奈々、そこまでやるかって感じで。
曲数も尋常じゃないです。
1公演23曲で2日目で10曲変更で合計33曲。
なな曲目まではセットが一緒とかこだわってる。
カバー曲とかキャラソンも聞けたわけで。
楽しい2日間でした。

UOはすごいよねー。
折った瞬間の明るさは尋常じゃないです。
元々、遭難した時の救助信号用なんだけど。
普通は一人が目立つために折ることが
多いんだけど、奈々さんの場合、UOが定番に
なってる曲があったりするんで面白い。
1本300円くらいして5分しか光がもたない。
たった1曲のために使うという贅沢さ。

物販で売ってなくてドンキやハンズで買うわけ。
すごい光なんだけど、明るすぎて映像に残らない。
会場にいる人だけの特権かなー。

冬に名古屋と武道館3daysありますけど(^^)。

投稿: りーん | 2008年10月15日 (水) 07:45

お疲れ様でした♪

名古屋はもちろんボクの分も取ってくれるよね。
( ´_ゝ`)

っていうか武道館3DAYSって凄すぎるwww

投稿: ひでやん | 2008年10月15日 (水) 21:52

冬ツアー先行来たんだけど・・・
名古屋公演は申込数2人限定(><。
ちょっと無理かもしれません。
余りチケでよければ・・・。

今ならFC入会すれば先行予約まだ間に合いますw。

投稿: りーん | 2008年10月15日 (水) 23:43

余ったとき声かけてくれればいいですよんnote

自分もスケジュールが直前になってみないと
分からんかもしれんし。

FCはいろいろ入りすぎていて、年会費のトータルが
意外にヤバイので自重しますw

投稿: ひでやん | 2008年10月16日 (木) 01:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98614/42766662

この記事へのトラックバック一覧です: 水樹奈々 LIVE FIGHTER 2008:

« 「フラガール」(舞台) | トップページ | 堀北真希写真集「S」発売握手会 »