カテゴリー「玉木宏」の20件の記事

2008年4月15日 (火)

「NEWSリアルタイム」玉木宏特集

今日の「NEWSリアルタイム」(日テレ)で、玉木宏のちょっとした
特集をやっていた。


街を歩く人へのイメージインタビュー。
 「さわやか」「おもしろい」など。
3月22日に行われたアルバム発売記念イベントの映像とともに、
 今、女性に大人気なのがこの人!と番組で紹介される。
NEC「Lui」新商品発表会の会見の模様。 (→毎日jp記事
 女性がどうたらとかしょうもないプライベート関連の質問が多く、
 それでも笑顔でうまく答えたりかわしたりする姿に、芸能人ってのは
 気の毒だなぁと。
「ウォーターボーイズ」、「KIDS」など、玉木宏の経歴を簡単に紹介。
2008年1月~3月までの時点で、CM契約社数7社と男性芸能人
 では第1位、CMキングに輝いている。
        1位:玉木宏    7社
        2位:木村拓哉   6社
        3位:イチロー   5社

  (まぁ、2位、3位は契約単価がべらぼうに高いから、数だけの話)
上記会見では、「CMキングと呼ばれているが?」の質問に対し、
  「小栗(旬)くんではなくて?(笑)」ととぼけながら、「本当にありが
  たいことだなぁと思っていて、商品をしっかり宣伝していければなぁ
  とは思います」。
過去の歴代CMキングについて。
        2005年   木村拓哉、中居正広、坂口憲二 (8社)
        2006年   木村拓哉 (9社)
        2007年   木村拓哉 (11社)

  木村くん強えぇー!w
  ちなみに玉木宏は昨年初めて5位にランクイン、現在人気が
  鰻登りとなっている。
起用する企業も高評価。
  「購買意欲の高い30代・40代、特に女性から玉木さんの好感度
  がどんどん上がっている。  そういった意味でも(CM起用による)
  貢献度は非常に高い、と考えています」(NEC)
なぜ今人気なのか、専門家のコメント。
  「(もうすでに)大人気のタレントだが、これまでCM出演の実績が
  あまりなく比較的ギャラが安い上に、性別・世代を超えて嫌われない
  好感度が全体として高い」。
「ちなみにCMクイーンは?」の問題。
  正解は上戸彩(8社)。  昨年まで3年連続で今年もいきそう。


この流れで、「(明日スタートする新ドラマ「ホカベン」で主演の)上戸さん
が、明日スタジオに登場します」と告知。
番組の構成が絶妙だな。(爆)

Rttamaki 「NEWSリアルタイム」 (c)日テレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

「鹿男あをによし」(ドラマ)クランクアップ

最近バタバタでちょっと前のネタだが、3月20日の「めざまし
テレビ」(フジテレビ)にて、ドラマ「鹿男あをによし」のクランク
アップ映像が放送された。
笑いあり涙あり、出演者の表情からは充実感と、とてもよい
雰囲気の現場だったことがうかがえる。
玉木宏を中心に、チームワークのよさを感じた。


児玉清は鹿の角(のヘアバンド)を頭に着けて、おちゃめに
  クランクアップ。
多部ちゃん(多部未華子)は感極まって涙が止まらず、
  そばにいた綾瀬はるかももらい泣き。
最後の収録シーンは、玉木宏と佐々木蔵之介の怪しい
  抱擁シーン。
  佐々木蔵之介が、「教えてくれないんだ」と玉木の耳元で
  セリフをささやくと、佐々木が吹き出してしまってNG。w
  撮り終えたあと佐々木蔵之介は、「いいチームで、ホントに
  最後まで楽しかったです」と笑顔で挨拶。
綾瀬はるかは、「無事に終わって、よかったです!」と
  またまた涙で挨拶。
玉木宏「皆さんのおかげでホントに乗り切れて、すごく
  楽しく撮影をすることができました。」。

前日に収録を終えていた多部ちゃんが最終日も顔を出し、
玉木、綾瀬、佐々木、多部4人が揃い、温かいムードでの
クランクアップとなった。



100点とまでは言わないが、個性ある素晴らしいドラマ作品
だったと思う。
視聴率が10%前後だっただけに、観てなかった人が、ドラマの
高い評判を聞いてDVDレンタルとかに多く殺到しそうだ。(笑)

Sikaotokoup 「めざましテレビ」 (c)フジテレビ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

玉木宏「踊ろうよ」発売記念握手会

玉木宏のNEWアルバム「Bridge」の握手会イベントが、
3月20日から29日まで全国で行われており、多くの参加者
で盛り上がっている。
そんな中、実はシングル「踊ろうよ」の握手会イベントも
3月23日(日)に東京で開催された。

「Bridge」イベは所定のCDショップや当日会場でアルバムを
買えば整理券がもらえ、誰でも参加できる敷居の低さから、
参加人数が凄いことになっている。
しかし、こっちの「踊ろうよ」イベは若干ハードルが高い。
アニメイトで「踊ろうよ」のCD3形態を3枚同時購入し、参加
券を先着でもらえた人間のみとなっている。

間違いなく、こっちの方がファン濃度が高いわな。(爆)



外苑前の会場に到着すると、一昨日のアスナル金山と
同じように女性ファンで一杯だ。(汗)
今日は何人くらいなんだろう? (2~3千人くらい?)
今回の整理券は、12:30~13:00,13:00~13:30・・・
といったように、30分ごとにそれぞれ指定の入場時間が
記されており、各組に分かれている。
さて自分の組だけど、これだけ大勢の人間が集まっている
というのに、

前を見ても後ろを見ても男はオレひとりだけです。
本当にどうもありがとうございました。 il||li _| ̄|○ il||li

というわけで、何時の組かはここに書かない。
(おもいっきし特定されるからなw)
救いは、玉木ファンはイタイ感じの人が少ないので、まぁ
順番が回ってくるまでなんとか耐えられた。

順番が近づくと前の様子が見えるのだが、流れが比較的
早いな。(汗)
そして自分の番。

オレ「待ってる間、男1人でキツかったです。(´Д⊂グスン」。
周囲のスタッフに笑われると、玉木の握手が金山の時より
握力ハンパなく強えーw
シェイクがめちゃくちゃ激しく互いの腕がウェーブし、
こっちがその場を去ろうとすると、また力強く握り返して
きて引っ張られる感じでシェイク。
いや~、時間はそれほどの長さでもないかもしれないが、
握手した感が満たされたわ。^^
表情や目がキリッとしていて、今日の玉木は気合いが
入っていたな。



アニメイトでCD3枚買って、名古屋から新幹線で東京まで
遠征して、男1人で玉木宏握手会に参加したオレ自身を
褒めたいと思う。 ( ´_ゝ`)
(午前中に神保町で黒川智花握手会にも参加したのは
 内緒だw)

Odorouyo_2 「踊ろうよ」/玉木宏

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

玉木宏「Bridge」イベント@名古屋

玉木宏のNEWアルバム、「Bridge」発売記念トーク&握手会
イベントが、3月20日大阪から3月29日札幌までと全国で
開催される。

自分は、3月21日(金)アスナル金山(名古屋)に参加。
かなり早めに会場に着いたのに、ぐはっ、スゴイ人だ。
これまでもアスナル金山のいろいろなイベントに何度も足を
運んでいるが、明らかにこれはかなり多い。
昨日の記事でも触れた通り、4000人集めて会場の動員
記録を塗り替えたとのこと。

しかし4000人中、男は1%(40人)もいなかったんじゃ・・・。(汗)
整理券持って優先エリアの枠の中にいる男なんか、さらに少ない。
自分の整理番号が結構早い順だったものの、とりあえず気を
遣ってあまり前には行かないようにして、ほどほどの位置を
キープした。
正直、男ひとりで行って大丈夫かなと心配していたのだが、
強烈な女ヲタや怖そうなジャニヲタ系はほとんどおらず、普通の
感じの女のコ(10代~30代)が中心で安心した。^^;

玉木宏登場、スゴイ歓声だ。w
テレビカメラなどマスコミ関連も入っていて、イベントの模様を
バシバシ撮影している。
トークは昨日の「アンデュ」の記事で書いたとおりで、10分も
なかったかも。

そして握手会開始。
小さい子供だと頭ナデナデしてもらえるみたいで羨ましい。
途中、玉木くんがドリンクを飲んだりするたびに「キャー」と
会場中に黄色い声が響きわたってワロス。(爆)
一挙手一投足に「キャー」となるのが、男のファンが集まる
イベントと違っていて面白かった。
とりあえずテレビカメラに映されないよう、すぐにはステージに
上がらず、ステージ至近距離でその男前っぷりをある程度
堪能してから握手に臨んだ。
テンパってあまり記憶がないわ。w
                    (→中日スポーツ記事

前日の大阪に続いて名古屋、神奈川、東京と4日連続の握手会、
これほどまでの人数と握手はキツかろうに・・・・・
事務所も鬼だな。(汗)
と言いつつ、あさっての東京(「踊ろうよ」握手会)も行くオレで
あった・・・。



映画、ドラマ、CM、そして音楽と、間違いなく2008年は玉木
宏が業界を席巻する年になる。

Dakisimetaibridge シングル「抱きしめたい」/アルバム「Bridge」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

「アンデュ」玉木宏インタビュー

3月22日(土)の「アンデュ」(中京テレビ)にて、前日行われた
アスナル金山での玉木宏CDアルバム「Bridge」発売記念
イベント(トーク&握手会)の模様が取り上げられていた。


約4000人を集め、これまでのしょこたん(中川翔子)が持って
いたアスナル金山動員記録を塗り替えたというのが凄い。w
(左下画像、見づらいけど3階席や1階の後ろまでも埋まっている。)

   1位  玉木宏              約4000人
   2位  中川翔子            約3500人
   3位  ロバート              約3300人
   4位  FUNKY MONKEY BABYS   約2500人

握手会の模様が映されたが、若干自分も晒されてるな。(汗)


後半は、玉木宏直撃インタビューでの対談がなかなか面白
かった。(イベント直後に収録したみたい)

(新発売シングル「抱きしめたい」にからめて)
-「抱きしめたくなる」ときってありますか?女性を

     「ボクは常にそうですね」
     
(現場・スタジオ(笑))

-どういう女性を見ると抱きしめたくなる?

     「後ろ姿ですね」
     「いいオシリをしてたりとか(笑)」

     (現場・スタジオ(笑))
     「まぁオシリを見るわけじゃないですけど、全体の容姿・
      雰囲気だったり」

明日のアニメイトの握手会に行く女性は、後ろ姿を見せよう!w
(自分も行くけど、男じゃそんなことやってもダメだろうしw)
その他、”カッコイイ写真の撮られ方教えてください”などの
話も金山アナのボケがGood。(笑)



相変わらずの気取らない気さくなトークで、やっぱり玉木宏は
好感がもてる。

Andutamaki1 Andutamaki2
「アンデュ」 (c)中京テレビ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「どですか!」玉木宏握手会の模様

昨日は、やらなければならない仕事が一杯あるにもかかわらず、
アスナル金山まで玉木宏のトーク&握手会に行っていたため、
会社戻ってからひとり徹夜残業だったわ。(汗)

仕事を終え朝帰宅すると、ちょうど「どですか!」(メ~テレ)の
芸能コーナーで取り上げられていた。

「ただいま、名古屋!!」と玉木宏(名古屋出身)のかけ声で
スタート、イベントでのトークで、今回発売のアルバム「Bridge」に
ついてその思いを語っている。

「僕と、聴いてくれた皆さんを繋ぐ意味として”Bridge”(橋)と
いうタイトルをつけて、そうですね、ちゃんと繋がればいいなと
いう意味を込めて今回のアルバムを作りました」

その他、会場に集まった4000人にも及ぶ光景と握手の模様が
映された。
イベントでは自分は前の方にいたので、後ろの全体の様子は
あまり分からなかったのだが、アスナル金山のイベントによく来る
自分から見ても、これはかなり多い。
(しょこたんの動員記録を抜いて1位になったとのこと)



イベントの感想だったり、この後の番組「アンデュ」(中京テレビ)に
ついては、またあとで。
(これから近鉄パッセのイベント行ってくるw 徹夜だから眠し)

Dodesukatamaki 「どですか!」 (c)メ~テレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

「ぴーかんテレビ」玉木宏

アルバム「Bridge」をリリースした玉木宏が、今日名古屋の
アスナル金山で握手会イベントを行うということで、「ぴーかん
テレビ
」(東海テレビ)に出演した。
ドラマ「鹿男あをによし」(フジテレビ系)の放送が終わるや、
今度は音楽活動と相変わらずの忙しさだ。

地元名古屋出身ということもあって、若干地元ネタトークを
交えつつ、KABA.ちゃんから「ぶっちゃけぇ、あたしと綾瀬さん
どちらがタイプかな~みたいな?」と質問され、「間違いなく
綾瀬はるかちゃん」と即答する玉木宏ワロス。w

指の長さを出演者から驚かれていたが、いつ見てもホントに
長くて羨ましい。



というわけで、自分も整理券持ってるので握手会行ってくる♪

Pcantamaki 「ぴーかんテレビ」 (c)東海テレビ

| | コメント (1) | トラックバック (1)

フジがんばった大賞NG集「鹿男あをによし」

まぁ、あれだ。

15歳(中三)の成海璃子と25歳の成宮寛貴がハチクロで
キスシーンやっても東京都の条例にひっかからないのだから、
女子大生の多部ちゃん(多部未華子)や22歳の綾瀬さん
(綾瀬はるか)がやったって別におかしくないよな。
うん、それに相手が玉木くん(玉木宏)でまだヨカッタよ・・・・・・。

鹿男あをによし」(フジテレビ)の最終回を見終えた今、そう
自分に言い聞かせながら今夜はふて寝する。
(最終回のタイトルが「二つのキス~冒険の終わりが恋の
 始まり」という時点でもうオワットルw)




さて、3月17日(月)にフジテレビの「第10回がんばった大賞!」
で、名珍場面、ドラマ未公開ハプニング集が放送された。
やっぱりNG集ってのはどれを見ても面白いね。^^

「鹿男あをによし」では、綾瀬はるかがセリフ中に「赤だし」と
言ってしまい、玉木宏(愛知出身)に突っ込まれる。
多部ちゃんに至っては、剣道の決勝場面でエキストラとか大勢
いる中、玉木宏の顔を見て「フッ」と吹き出してしまい、ブー
イングと笑いが起こって面白かった。

それらを見て思ったが、やはり玉木宏が現場の雰囲気をすごく
よいものにしていると感じるし、実際クランクアップの出演者の
コメント(「めざましテレビ」にて)が”楽しかった”というものばかり
だったのもうなずける。




そして今日の玉木宏握手会(整理券確保済み)、すごく楽しみに
していたのに、綾瀬さんや多部ちゃんとのあんなシーンやこんな
シーンを見てしまった後では、複雑な心境だな。w
いっそ、ドラマ中にアフロの小出恵介が出てきて「千秋さまに
近づくな!!」と阻止してくれていたら・・・。 ( ´_ゝ`)

Sikaotokong1 「鹿男あをによし」
(c)万城目学/幻冬舎/共同テレビ/フジテレビ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

「鹿男あをによし」第7話 多部未華子

フジテレビで毎週木曜22:00から放送されているドラマ「鹿男
あをによし
」が最高に面白い。

第7話では堀田(多部未華子)の謎が解明され、小川(玉木宏)、
藤原(綾瀬はるか)の仲間として3人揃い、狐は誰なのか?鼠は
一体誰なのか?といった展開もここに来てがぜん熱い!!!


が、このドラマの最重要ポイントは別にある。

そう、
多部ちゃんの貞操が守られるかどうかということだ。
                    
 ( ´_ゝ`)ごく個人的な話


先週の予告映像では、入浴シーンや「目を閉じて」など危険な
匂いがぷんぷんしていたので、もう気が気じゃなかったファンも
多いだろう。
もし「ガリレオ」(フジテレビ)の慎吾ちゃんみたいに、おしり
丸出しシャワーシーンとかあったら・・・・・・。(汗)
思わず家のテレビ画面を手で押さえて、「見るなっ!おまいら見る
んじゃねぇっ!!(汗)」と訳の分からない行動をしてしまいそうだ。

ハラハラしながら確認すると、入浴シーンは首から上だけという
非常にガードの堅い映像で、よくがんばった!ヒラタオフィス♪w



ちなみに自分は原作本をドラマの後追いで見るようにしている。
TVドラマ作品を純粋に楽しめるのは、原作を見てない視聴者
だけの贅沢な特権。
堀田がどうで誰が狐だとか鼠だとか、最初から分かってるのと
まったく知らないのでは、楽しみ方の質が全然違ってくる。
第8話がもうホントに楽しみだ。(^^

Sikaotoko7 「鹿男あをによし」
(c)万城目学/幻冬舎/共同テレビ/フジテレビ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

「ミュージックステーション」玉木宏

現在放送中のテレビドラマ「鹿男あをによし」(フジテレビ系)や
映画「KIDS」、そしてTVCMに多数出演と、いまや超人気俳優の
玉木宏はミュージシャンでもある。
2月6日発売の新曲「踊ろうよ」で、Mステにソロとして初登場。

番組では、ユーキャンのCMに出演している玉木宏と、そのCM
曲を歌う大橋卓弥(スキマスイッチ)、今回二人揃っていたのが
ちょっと面白い。^^
同じ愛知県出身ということもあってか、交流があるのかな(?)、
最後、大橋卓弥が「玉木くんがいてよかった(汗)」と緊張の
ソロ出演を振り返っていた。

それにしても、玉木宏の声は本当にカッコイイな。
来月予定の握手会イベントは自分も整理券確保済みで、
がぜん会うのが楽しみになってきた♪

場所は都内某所ということでまだ未発表だが、それ以上に
気になるのが、女性ファンが押し寄せる中、自分含めて男性
ファンが一体何人来るかということだ・・・・・。(汗)

Msttamaki 「ミュージックステーション」 (c)テレビ朝日

| | コメント (0) | トラックバック (0)