カテゴリー「岡本玲」の19件の記事

2008年10月11日 (土)

岡本玲「恋愛方程式」PV

最近会社に泊まるか午前様の帰宅で、毎日毎日強烈な
残業にくたくだだ。(汗)
そしてやっと3連休がやってきたというのに、映画「容疑者
Xの献身」舞台挨拶チケ、舞台「ダークネスゲート」チケ、
堀北真希握手会整理券とすべて獲れず、入ってる予定は
今のところなっち(安倍なつみ)の愛知公演だけ・・・・・・・

ストレスがめちゃくちゃ溜まるわ!!!(#゜Д゜)



さてと、まだ書いてない現場ネタが腐るほど残っているが、
気力体力が回復しないので、今日は軽めのPVネタで。

雑誌ニコラ(nicola)の人気モデルから、タレント・女優・
歌手として成長を続ける岡本玲。
10月22日に発売される彼女の3rdシングル、「恋愛方程式」
のPVが公式ページで公開された。
     (→CD公式ページ(視聴は11/10まで))

1作目2作目のような、10代の不安や迷いを歌った少し
重めのガールズロックから、ガラッと明るく爽やかに曲調を
変えてきた。
PVもグーンと取っつきやすくなり、今までより幅広い層に
受けそうだ。
ただ相変わらずちょっと苦しそうな歌い方が残っていて、
聞いてるこっちも苦しくなりそうになる。w
まぁ、まだ正式な音源聴かないとなんとも言えないか。

岡本玲の場合、ライブ>CD>テレビといった感じで、
ライブでの歌声が断然聴きやすい傾向があるので、
ライブに期待したい♪


イベントは今回ないのかな。

Okamoto3rd_2 「恋愛方程式/地図にない場所」 岡本玲
(c)2008 UNIVERSAL MUSIC

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

「めざましフラワーロード」 岡本玲・佐藤ありさ

「めざましテレビ」(フジテレビ)15周年を記念して、花の
種を全国に植えていく、めざましフラワーロード企画
7月9日の放送では、人気モデルの岡本玲と佐藤ありさ
が登場した。


なに、この神のようなツーショット。(汗)


静岡県内を、岡本玲、佐藤ありさの順に自転車で走り、
途中、焼津駅前で足湯に入る二人・・・・。

いつものオレなら、そのお湯(:.;゜;Д;゜;.:)クレ!!!
と叫ぶところなのだが、町のおじちゃんやおばちゃんも
入っていたので、今回はスルー。

無事完走し、同じくいまドキ☆ムスメの陸守絵麻、Nanami
にバトンタッチして終了。
いや~イイ映像だった♪
永久保存版。

Mezafreiarisa「めざましテレビ」 (c)フジテレビ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

岡本玲「Railroad Star」握手会@池袋

雑誌ニコラ(nicola)出身の人気モデル・岡本玲のセカンド
シングル、「Railroad Star」発売イベントが愛知、大阪、
東京と3ヶ所で行われた。
愛知会場に続き、6月22日(日)最終の東京会場(池袋サン
シャイン)へも行ってきた。

11:00から整理券引き替え開始なのだが、もう自分は愛知
イベでかなり満足してしまっていたせいか、のんびり12:00
過ぎに現地到着。
ナンジャタウンの引き替え場所はすでに誰も並んでいな
かったため、サクッと受付で整理券を受け取る。
200番以内は会場のステージ前スペースに入ることができ、
運良く二桁番台をゲット。
完全ランダム制だから、朝早くから並ぶ必要がなく、楽♪

そして14:00、噴水広場でイベントスタート。
愛知に比べるとやはりステージが広く、ちょっと遠いな。
っていうか立ち最前の男の人とか、真後ろに背の低い
女の子がいるんだから、替わってあげるなり中腰になるなり
してあげればいいのに・・・・・。
女性ファンを減らさないようにしないと、タレントの人気は
伸び悩むこと必死だぞ。(汗)

歌とトークのあと、マスコミ取材タイムになったのだが、ちょw、
マスコミの人数多すぎ。(汗)
玲ちゃんは完全に取り囲まれてしまっていて、ファンからは
ろくに見えやしない。
「近くで見る」のなら200番以内の場所がいいが、「見通しよく
見る」のなら2階や3階からの方が見やすかった。
結構長時間ファンが放置され、さすがにみんな疲れてきた。
結局、東京会場ならではの見所は、誕生日祝いのケーキが
サプライズで出てきたところくらいか。
              (→サンスポ記事)(→毎日jp記事

その後の握手は、参加者人数が多い割にいつも通りひとり
ひとり丁寧に握手してくれ、トークも結構できる。
1st時のイベ、そして今回の2ndイベと、岡本玲の握手は
相変わらず素晴らしい対応だ。

ただ、池袋会場でのスタッフの仕切りには不満が残る。
参加券(および整理券)複数枚所持者の並び方とかきちんと
決めてなかったようだし、とにかく無駄に長時間待たせすぎ。
また、マスコミ優遇でファンが放置されすぎで、会場のファン
との一体感や共感を得にくい進行・距離感だったと思う。
やはり温かな雰囲気の愛知会場が断然おいしかった。


2ndイベでは、生歌が意外に聴けることを確認できたのが
収穫で、がぜん3作目も期待が高まる。
持ち歌がたまって、いつかコンサートをやってくれることを
心待ちにしたい。

Railroadstarb_2 「Railroad Star」(ブックレット付盤)/岡本玲

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

岡本玲「Railroad Star」握手会@愛知

人気モデル・岡本玲のセカンドシングル「Railroad Star」が
6月18日に発売され、愛知、大阪、東京と全国3ヶ所で
握手会&ミニライブイベント行われた。
名付けて、「祝☆2nd!! 線路は続くよ、Railroad Star
 ツアーズ☆」。


まずは一発目、6月21日(土)の愛知(木曽川)へ行ってきた。
何度も来たことがある店なのでかなり余裕かましてしまい、
イオン木曽川の10時の開店を若干過ぎて現地に到着。
ヲ友達のふりふり氏と合流し、整理券の抽選を引いてもらう。
ふりふりのゴッドハンド炸裂www
1stイベント大阪ミニライブに続き、連続最前キタコレw

オープンスペースの会場には、200人分くらい座席が設けられ
ており、体力を消耗することなくまったり待つことが出来た。
(参加者と見物客あわせて600~700人くらい?)
12:00になり岡本玲ちゃん登場。

軽いトークの後、まずは1stシングル「teenage days」を披露。
おお、かなり歌い慣れてきた感じでなかなかイイ。
そして次は新曲「Railroad Star」。
人前(お客さんの前)で歌うのは初めて、東京以外の地で歌う
のも初めて、TV収録はショートバージョンだからフルコーラス
で歌うのも今回初めてとのこと。
緊張している様子がまた最高に可愛く、その臨場感が伝わって
くる貴重な瞬間に立ち会えて、もうホント現場最高!
歌の最初の方で少しつまずいたが、すぐリカバリーしたのは
さすがだ。
そう、口パクとか音源をもっとかぶせてくるかなと思っていたら、
1曲目も2曲目も生歌だった。

ちょw
テレビで見るのより、生歌の方が断然上手いとかwww

侮っていて申し訳ございませんでした玲様。 m(_ _;)m
低い声も意外に出ているし、成長の伸びしろがまだまだあり
そうだから、次回作がまた楽しみになってきた。

歌の方は2曲で終了し、その後またトークがあり、握手会に。
それにしても、相変わらず丁寧な握手するなぁ・・・。(感心)
すべてのファン1人1人に対し、出迎え目線 → すべて違う
トーク&リアクション → 握手後は必ず手を振って見送る、
といったように、時間をかけて、まったく手を抜くことなく
やっている。
17才になったばかりだというのに、ファンへの心遣い、仕事
への心構え、機転、根性が見事で、間違いなく芸能界で
生き残っていくタイプだ。


自分はこの後、あやや(松浦亜弥)の名古屋公演(15:30と
19:00の2公演)があるので、夕方からの大阪会場への
移動は無理だったが、翌日の池袋の方は参加した。

大阪の情報も仕入れ、やはり愛知会場が最高によかったな
と思う。
初回の緊張感がかなり貴重だったことはもちろん、客層と
会場の雰囲気が非常によかった。
男性ファンの比率が1stの時に比べ格段に高くなったが、
愛知はそれでも3割くらい(?)で、バランスがいい感じだった。
これで男が5割を超えてくると、女性ファンがだんだん減って
いって、ヲタク向けのアイドルになりかねないし場が荒れそう。
(大阪と東京は結構ヤバかったw)
また、愛知会場はステージが非常に近く、ゆったりとした空間
で座席もあり、雑然としたところがないほのぼの感がGOOD。


なぜ名古屋でなく、ちょっと外れた木曽川なのだ?と最初は
思ったものの、ヘタに都心よりも、ほどほどに人が集まって
実はベストバランスな場所なのかも。

Railroadstar 「Railroad Star」(通常盤)/岡本玲

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

「THE M」 岡本玲 Railroad Star

人気モデル、岡本玲のセカンドシングル「Railroad Star」が、
6月17日(火)の「THE M」(日テレ系)でテレビ初披露された。

前半のトークは、暗算ネタだったりいつもの紹介内容で、
ファンからすれば今さらなものばかりだが、成長に沿って
映された写真はどれもさすが可愛いわ。

そして歌の方は、まぁテレビだとアレだな。(汗)
これからの成長に期待したい。(汗)
前作もそうで、とにかくサビ以外の部分が低くて苦しそうに
感じ、実際声がもうひとつ出てないのが厳しい。
今作のカップリング曲もCDで聴く分にはまだ大丈夫だが、
ライブを想像するともう、声が出ないのが容易に目に浮かぶ。

ただ、歌声は非常に魅力あるいいものを持っていると思うし、
サビの箇所などはGOOD。
今後は、歌唱力アップは少しずつ進めるしかないので、曲の
構成をもう少し気持ちよく歌えるメロディーラインにしていく方が、
歌声の魅力をもっと伝えられるんじゃないだろうか。



CDはさっそくフラゲ(発売前日ゲット)してきた。
今回、通常盤(1000円)、ブックレット付(1200円)、DVD付
(1500円)と3種類あり、もう文句なくDVD盤がオススメ。
PV映像の他、10分ほどの撮影現場密着映像は、臨場感と
凝縮感があってイイ!

Themrailroadstarrei 「THE M」 (c)日テレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

日経トレンディネット「女優に強い12芸能プロ」

最近忙しくてすぐに紹介することができなかったが、日経
トレンディネットの「女優に強い12芸能プロダクション」と
いう特集がなかなか面白い。

新垣結衣、多部未華子、夏帆、北乃きい他、ここでも
よく取り上げている若手女優らと事務所の特色について、
スッキリまとめられている。
興味のある方は是非ご覧を。(^^
(アミューズのところとか、Perfumeの名前も出てきたりする)

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20080515/1011115/





そうそう、日テレ系の新ドラマ「ヤスコとケンジ」(7/12~)
に多部ちゃんが出るとのことで楽しみだ。
三つ編みとセーラー服姿がこれまた最高♪w

「正直しんどい」の登場4回目とか「絶景!アジア紀行」
とか、多部ちゃん関連も書きたいことがいっぱいあるが、
なかなか自分のスケジュールが落ち着かずキツイな。(汗)

Yasukozoomin 「ズームイン!! SUPER」 (c)日テレ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年6月 9日 (月)

岡本玲「Railroad Star」PV情報

6月3日の「めざましテレビ」(フジテレビ)にて、岡本玲の
セカンドシングル「Railroad Star」(6月18日発売予定)
が取り上げられた。
さすが、同番組のいまドキ★ムスメだけあって扱いがいい。

デビュー曲のキャンペーンで全国を電車で回っている時、
車窓から景色を見ていてひらめいたもので、リアルな
自分の迷いを詩に投影したとのこと。
不安定で切ないティーンの気持ちが、ストレートに表現
されたPVに仕上がっていると、映像とともに紹介された。

今回もロック調だけど、今後もずっとこの路線なのかな。
アイドル路線だと短命に終わりかねないということかも
しれないが、ガッキー(新垣結衣)といい波瑠(セブンティ
ーン)といい、モデル系は落ち着いた感じだったり大人
っぽかったりする歌ばかりだ。
岡本玲はまだ攻めている方だとは思うものの、個人的
には、もうちょっと遊びを入れて欲しい気がしないでもない。
PVは別のところで1曲まるまる視聴したが、楽しいっていう
ものではなく、結構シリアスで重めな感じ・・・・・。
(金はかかってなさそうだw)
寺本來可(nicola)が歌っている「チョコミミ」のCDなどは、
楽しい仕上がりになっていて、実はかなり名盤だったり
するのでオススメ。


とりあえず、6月18日の発売を楽しみに待ちたい。
(もちろん予約済み♪)

 

Railroadstarpv_2 「めざましテレビ」 (c)フジテレビ
「Railroad Star」 (c)ユニバーサルミュージック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月30日 (水)

「笑っていいとも!」スゴ6 岡本玲

4月29日の「笑っていいとも!」(フジテレビ)のクイズコーナー、
「人生リサーチゲーム スゴ6」で、岡本玲(nicola卒)ら人気
モデル6人がクイズ対象として登場した。

6人並ぶと岡本玲があらためて小さく見える。
それだけに、モデルとしてここまで相当努力してきたんだろうなと
いうことがうかがえる。
個人的には岡本玲が一番可愛いなと思ったが、もう1人、森
貴美子(non-no他)が、森公美子ら出演者らから名前を
いじられ、本人もノリよく返すなど明るい感じが好印象だった。

それにしても、森きみブログが結構本格的でコーヒー吹いた。w
そこで当日の模様が書かれているが、今回岡本玲以外の5人は
同じ事務所所属だったのか。
控え室が5人一緒の写真を最初見たとき、岡本玲1人だけ別
だったから、芸能界の力関係かと思っちまったよ。w
(それもありそうだがw)

写真に写る得意の角度の話になったとき、玲ちゃんは右側が
好きだとのことで、立ってポーズ、さすがに可愛いな。
中居くんも同じようにやって笑いをとった。(笑)
中居くんが岡本玲のプロフィールを紹介した時、「雑誌スコラの
・・・・・」と読み、nicolaとスコラじゃ全然違うだろっ!とスタジオ
爆笑。www



モデルの生放送出演はなかなか見られないから貴重だ。^^

Okamotoreiiitomo1 「笑っていいとも!」 (c)フジテレビ

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2008年4月26日 (土)

サーティワンTVCM 岡本玲・寺本來可・竹田美沙紀

4月26日からのサーティワンアイスクリームのテレビCMに、
岡本玲(nicola卒)、寺本來可(nicolaモデル)、竹田美沙紀
(ラブベリーモデル)の3人が出演している。

10代の女のコに人気のこの3人を起用したというのは、
サーティワンアイスクリームのメインターゲットがやはりそういう
層なんだろうね。
自分みたいなのは、アイスとか外であまり食べないし。

爽やかで可愛らしいCMはイイ感じ♪
          (→サーティワンアイスクリーム公式ページ



それにしてもきっちり3人とも押し込むとは、事務所(エヴァー
グリーン)の力が強えぇ-!w
特に岡本玲の売り出し方はハンパない。
セカンドシングル発売が早くも決まったようだし、最近は出演
番組も多くてチェックが大変だ・・・・・。(汗)

31okamoto 「サーティワンアイスクリーム」TVCM

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

「めざましテレビ」MOTTOいまドキ! 岡本玲

「めざましテレビ」(フジテレビ)MOTTOいまドキ!コーナーの
リポーターとして、4月9日(水)、岡本玲が初登場。
今回はサンドイッチ特集ということで、見てるともう無性にサンド
イッチが食いたくなってきた。w

これで今季のいまドキムスメは一通り出そろったのかな?
いかにもモデルって感じのコばかりの中、岡本玲(ニコラnicola)は
身長こそ低いが、逆に一般層から一番認識されやすい可愛らしい
ビジュアルで、視聴者に親しみをもってもらえそうな印象。
今日はもうひとつ不自然な笑顔も見られたがw、緊張もあった
のだろう。
標準語も固い感じがするので、いつものように関西弁で話した
方が、より視聴者にインパクトと親しみをもってもらえるんじゃ
ないかな。

この他もうひとり気になったのは佐藤ありさ(セブンティーン
SEVENTEEN)で、これまたすごいレベルの高さ。
現時点でも高い人気を誇るこの二人だが、まだまだ芸能界で
伸びていくこと間違いなしだ。

Mezamottookamoto1 「めざましテレビ」 (c)フジテレビ

| | コメント (2) | トラックバック (0)