カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の44件の記事

2008年10月18日 (土)

「めざましどようび」神保町特集

いつも忙しい忙しいと書いてばかりであれだが、最近マジで
厳しいわ。(汗)
10月8日(水)は、リア・ディゾンの名古屋公演のチケットを
取っていたものの、平日だけあって得意先との仕事の予定
が入ってしまい、涙を飲んで回避。
やむなく職場の後輩に代わりに行ってもらって(チケは
もちろんタダ)、報告するようにと命令を伝えた。


(翌日)
「(ライブハウスなのに)前の方一部座席が設けられてました」
「女のコも来てました」
「客入りはそれほどギュウギュウじゃなかったです」
「日本語がカタコトで、MCはセリフが決まっていた感じです」

使えないレポだが、当日いきなりチケット渡して、知らない曲
ばかりではこんなものか。w

っていうか、驚愕の妊娠・結婚発表に、最悪これが最初で
最後のツアーになってしまう可能性もあるわけで、重要な
公演を逃したダメージがでかいわぁ・・・。 _| ̄|○




さて、今日の「めざましどようび」で神保町を歩く特集を
やっていた。
神保町と言えば、銀座福家書店と並ぶタレントイベントの
メッカ・書泉ブックマートや三省堂本店があり、自分も
しょっちゅう足を運んでいる馴染みのエリアだ。

今回、いろいろな歴史ある飲食店などのスポットが紹介
されており、せっかくだから今度行ってみようかなと思う。(^^

Jinbomap 「めざましどようび」 (c)フジテレビ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

日記080825

いやいや、得意先への秋冬プレゼンが目白押しで地獄を
見た。(汗)
徹夜で資料作成 → プレゼン準備 → 本番 → 接待で
飲み → 接待の後そのまま会社帰ってまた次の準備・・・
しかもウチの会社、営業職はどんだけ働いても残業代が
付かないという厳しさ。

ブログが更新できなかったのは、仕事の忙しさもあったけど、
そのせいで7月下旬のアソビットシティ平田薫DVDイベントに
行けなかったのが個人的に痛恨のダメージとなった。
自分は平田薫を相当推しているので、今回マジ凹んで
完全に心が折れた・・。 _| ̄|○


そしてやっと昨日、「スミレ16歳!!」イベで再び平田薫と
会って自らを充電し直すことができ、少し気力が戻ってきた。


とりあえず、元々現場活動すべてをここに書くことは無理
なので、最近行ってきたものの中から以下のネタくらいは
今後書ければと思っている。
(ぶっちゃけ厳しそう。(汗))

水樹奈々 代々木第一体育館ライブ2DAYS
松浦亜弥ファンの集い大阪 (1回目、2回目)
「まいっちんぐマチコ先生」舞台挨拶&握手会
 (森下悠里、谷桃子、花木衣世、森山花奈、雨坪春菜、
  永瀬麻帆、彩川まい、侑季、種田ちえり、えびはら
  武司他)
CBC夏祭り
  (THEポッシボー、ワッキー、小泉エリ他)
「愛流通センター」足立梨花トークイベント
舞台「フラガール」
  (福田沙紀、片瀬那奈、阿部力、根本はるみ、田山
   涼成、今井りか他)
GIRL POP FACTORYライブ
  (中川翔子、青山テルマ、いきものがかり、HALCALI、
   Perfume、倖田來未)
映画「赤んぼ少女」水沢奈子トークイベント
ミュージカル「シンデレラ」
  (モーニング娘。、宝塚)
映画「ハード・リベンジ・ミリー」「THE MASKED GIRL
 女子高生は改造人間」舞台挨拶

  (水野美紀、紗綾、清水由紀、中村静香他)
福田沙紀BLT握手会(池袋リブロ)
NGPライブ@名古屋
  (THEポッシボー、キャナァーリ倶楽部他)
映画「愛流通センター」足立梨花舞台挨拶@名古屋
映画「R246STORY」初日舞台挨拶@渋谷
  (浅野忠信、中村獅童、須藤元気、ユースケサンタマリア、
   VERBAL、ILMARI)
DVD「スミレ16歳!!」イベント
  (時東ぁみ、平田薫、水沢奈子)
映画「デトロイトメタルシティ」舞台挨拶@六本木
  (松山ケンイチ、加藤ローサ、秋山竜次、細田よしひこ他)
「学校じゃ教えられない!」イベント@汐留
  (谷原章介、中村蒼、前田公輝、朝倉あき他)

今日を夏休み取って土日月と東京遠征していたが、須藤元気
の映画が意外によかったのと、スミレイベで4ショット撮影最高♪
だったのと、DMCがなかなか面白く、松ケンやローサなどを
至近距離で見られてウマかったのと、「パズル」から「学校~」
へと朝倉あきの尋常でない可愛さを生で確認したり、満足の
遠征だった。

(ホントはもう1日滞在して「赤い糸」イベも行きたかった・・・ _| ̄|○)

Sumire1 「スミレ16歳!!」
(c)永吉たける/講談社/「スミレ16歳!!」製作委員会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

日記 080522

今日の「きよしとこの夜」(NHK)は歌もトークも楽しかった。
あやや(松浦亜弥)はやっぱりイイな。


って、この前書いたパソコンがご臨終した話・・・・・

見事、持ち直した。w
(というわけで、今ブログが書けている)

(1)PCカバーを外して中をむき出しにする。
    
(昨年まではコレで熱対策は大丈夫だった)
(2)ドライヤーのクール設定&ターボでホコリを飛ばし掃除。
(3)むき出しのボード類に対し、押入から引っ張り出してきた
   扇風機を強風設定で当て続ける。

起動して1分でフリーズしたり、画面がチラついて文字も
読めなかったりしていたのが、だいぶまともになり、これなら
なんとか使えそうだ。
ただし、風を当てる角度の都合で、PCの正面を後ろ側に
向けたため、電源スイッチとかDVDのトレーが壁に向かって
いるのが面倒。(笑)

このパソコンもなんとか9年目を迎えようとしており、

うん、

あと10年は戦え・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無理www




とりあえず、いつまた不安定になるか分からないので、今日
ビックカメラへパソコンを見に行ってきた。
やっぱり自分はタワー型以外考えられなかった。
モニターは今のを使えばいいから本体だけ買えばいいし、
長く使って、いろいろいじって延命するのが楽しいし。

ちょっと欲しいと思ったのが、コア2の2.66GHz、メモリ2GB、
HDD500GB、グラボGeForce8600(512MB)、各種インター
フェースの数も一杯というのが10万円丁度くらい。
今回25万円貯金からおろしたんだけど、もうこのへんで決め
ちゃおうかな。
(若干デザインがしっくり来ないのが躊躇した理由)


静音性も重視したいが、店内のBGMでよく分からん。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

日記 080520

だんだん暖かくなってくると、やってくる。

そう、熱暴走の季節。w

毎年5月~9月頃は、自分のパソコン、熱でやられて
1日1回は再起動するハメになる。
この季節は、PCカバー外して、中むき出しで使う。

ただでさえここ数年、画面がうっすら縞々の見づらい
状態で無理矢理使ってるのに、この季節になると画面が
チカチカした状態も加わってコレはツライ。(汗)
いや、マジでもうブログの更新とか物理的に無理。
先週、今週と仕事の忙しさも尋常でないし・・・・・。

このパソコン、もうすぐ9年目に突入するからな。www

これまで増強を細かくやってきたおかげでなんとか現役
を保っていたが、そろそろ限界か。


7月上旬の夏のボーナスが出たら新PC買おう。
それまで、パソコンの作業はちょっとしんどいなぁ。 _| ̄|○



追記:
もうダメだ・・・・・・
文字が識別できないくらい画面がひどいので、手探り状態で
文字入力してますwww
これは早く新PC買わないと、夏のボーナスまで待ってたら
ブログの更新1ヶ月半休むことになるわ。(汗)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

日記 080506

本当はいろいろ更新したかったけど、疲れたので寝る。w


今日の名古屋は各地でいろいろ目白押しで、裕ちゃん(中澤
裕子)トークイベント、THE ポッシボーイベント、Perfume
(パフューム)名古屋公演に参加してきた。

Perfumeは大阪初日もとてもよかったが、今日の名古屋が
神すぎた。
丸々3時間、うちトークが1時間くらい?
ステージから突然客席に話を投げかけても、客側全員の
レスポンスが柔軟に変化して速攻返ってくるので(いわゆる
アドリブ上手)、今日のPerfumeはめちゃくちゃ楽しそうに
ノリノリでやってた。
会場全員でのけぞって(リンボーダンスみたいに)、「フー!」
ってやるのが超楽しくて、3人大喜び。w
自分は2列センターで全身が見えるという良位置で楽しめた。
CM契約してる森永乳業のお偉いさんも来てるとのことで、
終演後の退場時、「pino」アイス1箱(6個入り)が全員に
配られる粋な計らいが♪

PerfumeのCM起用で、pinoの売れ行きが好調とのこと。
うん、ご祝儀だ、帰り際にpino26個入り1箱買って、家で全部
食った。w

もう、ネタが溜まりすぎてブログの更新が全然追いついて
ないが、感想は必ず書く。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

日記 080420

スイマセン。(汗)

もう仕事が忙しいわ生活リズムも狂ってるわで、気力・体力
ともにしんどい。(汗)
ここは無理をしないで、日々部屋を片づけたり睡眠をとって、
体制を整えますわ。
イベント活動とかブログの更新よりも、リアル生活が何より
大事、自分はオタクじゃなくてイッパソだから。

今のところ、直近ではすでに下記の予定を入れてしまってるけど、
仕事や体力との両立が厳しいので、一部回避や検討だな。
購入代(チケ・整理券)は無駄になってしまうが、交通費が浮いて
助かると、前向きに考えよう・・・・・。 _| ̄|○

 4月19日(土)  眞鍋かをり握手会(東京)      回避
 4月20日(日)  藤本美貴舞台(東京)         ○
            モーニング娘。公演(名古屋)    ○
 4月23日(水)  ナイトレンジャー公演(名古屋)    ○
 4月26日(土)  少林少女初日舞台挨拶(東京)   回避
            (柴咲コウ、仲村トオル他)
 4月27日(日)  平田薫サイン握手会(東京)      ○
            Perfumeツアー初日(大阪)      ○
 4月29日(火)  谷村美月握手会(東京)       回避
 5月 3日(土)  中澤裕子ディナーショー(大阪)    ○
 5月 6日(火)  ポッシボーイベか美貴イベ      未定
            Perfume公演(名古屋)        ○
 5月10日(土)  美貴イベ(大阪)            未定
 5月12日(月)  WaT公演(名古屋)           ○
 5月25日(日)  北乃きい握手会(東京)         ○

上記はあくまで現時点ですでに決まっている予定だから、空白の
曜日はまだまだこれから予定入るかもしれないが。w



現場感想、ドラマ感想、最近のPerfume関連怒濤のラッシュに
ついてなど、書きたいことは一杯ある。
でも、イッパソだから無理をせず、やっぱり寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

Perfume「GAME」発売日

今日発売のPerfumeの新アルバム「GAME」が、オリコンデイリー
1位スタートとぶちかましている。
在庫切れで買えてない人もいるらしいので、もっと市場に投入して
おけばもっと売れただろうにと、もったいなく思うわ。


っていうか、アマゾンで予約していた「GAME」(初回版)が23:30
になっても我が家に届かない。
おととい発送連絡があったので、今日は早く帰宅して心待ちに
していたのに・・・・。

完全に祭りに乗り遅れた。




いつもいつも・・・・・運送会社の印象めちゃくちゃ悪いわ。
明日の仕事での車移動は、仕方なくコンベスアルバムでも聴いておく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

日記 080309

今日は握手会でミスって軽く凹み。

振り返ってみれば、確かに今日の自分は余裕がなさ過ぎた。
というわけで、久しぶりの日記だ。



まず、朝に軽く寝坊したのがよくない。
時間がないのに、ローソンで中野腐女子シスターズのスザンヌ
卒業公演チケを発券したりする。
毎年何十回と新幹線遠征している自分だが、初めて乗り遅れる。
(爆)
まぁその後すぐ700系のぞみが来て、しかも自由席ガラガラ
だったため全く問題はなかった。

本当は書泉ブックマート(神保町)の開店前に着きたかったのに、
結局開店20分後になってしまった。
「未来講師めぐる」(テレ朝)で活躍中の黒川智花握手会整理券を
無事ゲットするも、おかげで130番台とか・・・。
いや、普段なら番号には全然こだわらないのだが、握手会の
日は玉木宏握手会とぶつかるので、とりあえず早い番号で
どのようにでも対応できるようにしておきたかったかなと。

その後、急いで渋谷へ移動し、スザンヌ握手会の整理券を確保。

そして、秋葉原ソフマップへ移動し、現在「キューティーハニー
THE LIVE」(テレ東)で人気となっている水崎綾女(通称・青
ハニー)のイベント整理券を当日ながら無事確保。

実は前日、ビッグカメラでデジカメフェアをやっていたので、
コンパクトなタイプを衝動買いし、早速今日持ってきた。
イベント集合時間までドトールコーヒーで使用説明書を読む。w
今まで撮影会ありのイベントでは、自分1人だけカメラ無しの
イッパソぶりだったので、今日はちょっと撮影してみようかなと。^^

イベント開始、水崎綾女は非常に感じのよいコでイベントも
とても良かったのだが、撮影では、さすがに慣れてないとその
スピードについていけないな。(汗)
あんまりいい写真撮れなかった。^^;

まぁそれは仕方がないとして、問題は握手だ。
長年にわたって何百回と握手をこなしてきた自分が、
握手での会話中、数秒間言葉が出てこないという大失態。
_| ̄|○

向こうは優しい表情でこちらの言葉を待ってくれて救われた
ものの、こんな若いコに助けられて、オレ今までどんだけ
握手会やってきてんだよと自分が恥ずかしかったわ。(汗)

ちょっと精神的ダメージを引きずりながら、速攻、銀座福家書店
の木下優樹菜握手会へ向かう。
いや~、反応が生き生きしていて優樹菜スゲーわ。
こっちは完璧に楽しく会話できてちょっと復活。w

その後また秋葉原へ移動し、ヲ友達のキー坊氏、ふりふり氏と
まったり食事して、再び新幹線で名古屋へ帰る。

ちょっと疲れた・・・・。

Fuji 新幹線の中から試し撮り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

名古屋駅前イルミネーション

書くネタは一杯あるのだが、仕事が忙しくて更新が厳しい。(汗)
ここはアイドル・タレント関連ブログではあるけれど、とりあえずつなぎで
この時期の風物詩、名古屋駅前クリスマスイルミネーションでもどうぞ。w

Nagoya071 Nagoya072

Nagoya073_2

見る時間によって花火が上がったりサンタが登場したり、結構楽しい。

(PHSで撮ったから画質は期待しないでください。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

「コカ・コーラ ゼロ」が旨い

「これ、メーカーが超本気で作ってるな。(汗)」



今月に発売された「コカ・コーラ ゼロ」(Coca-Cola zero)を飲んで、
完成度の高さに驚いた。
とにかく、味わいがしっかりしているのに甘さが抑えられており、
もの凄く絶妙なラインで攻めてくる。
開発チームが相当な試行錯誤を重ねて作り込んだ商品というのが
伝わってくる。


「ペプシネックス」は甘みがそこそこあって飲みやすいが、
逆を言えば少しぼやけた感じ。
「ノーカロリー コカ・コーラ」は、甘さ控えめでシャープな感じが
よいが、ちょっと平淡な味わいで不自然な甘み。

この「ゼロ」は、それらこれまでの商品と比べると最高にバランスがいい。
メーカーの言う商品特性そのままの通りで、消費者から支持を受けそうだ。

   『コカ・コーラ本来のしっかりとした味わいと、シャープで力強い
    炭酸の刺激はそのままに、糖分ゼロで、日常生活で糖分や
    カロリー摂取にためらいを感じている男性にも、躊躇なく
    お楽しみいただけます。』



後口に若干甘さが残るが、全体の印象は◎。
普段お茶派な自分も、これならたまに炭酸を飲んでもいいかなという気になる。

Zero (c)coca-cola

| | コメント (0) | トラックバック (0)