カテゴリー「中澤裕子」の69件の記事

2008年5月 9日 (金)

中京テレビハウジング 中澤裕子イベント

5月6日GW最終日、名古屋市港区の中京テレビハウジング
みなと会場で行われた、裕ちゃん(中澤裕子)のトークショー
イベントに行ってきた。
                         (→告知ページ

イベントは11:00の回と13:30の回があり、本来なら両方
見る自分だが、この日は昼から金山でTHEポッシボーのイベ、
そして夕方からZeppNagoyaでPerfumeのライブがあるため、
1回目のみ参加した。

会場へ到着すると、モデルハウスが建ち並ぶ中に、なかなか
立派な屋外イベントスペースがあって驚いた。
独身貴族を謳歌し、将来は一軒家じゃなくてマンションを買う
つもりの自分は、こういう場所初めてだ。(笑)
ステージも客席もきちんとあって、立ち見も含めて200~300
人くらいは見られそう。
この時は客席はすべて埋まっていて、周囲の立ち見が1~2列
程度で、ヲタ2割、家族連れ8割といったところ?

司会のおねーさんの進行で、裕ちゃんが登場、トークが始まった。
トークの内容は、活動関連の話やオフの話、理想の男性像、家の
話など、ファンとしてはそれほど目新しいものでもなかったかな。
会場の周囲で遊んでいる小さな子供や犬に裕ちゃんが反応
しまくりで、トーク中断しまくり。(爆)

30分ほどで1回目のイベントが終了し、自分は会場をあとにして
金山へ向かった。



それにしてもこのイベント、裕ちゃんが呼ばれて、どういう脈絡
だったんだろう。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

中澤裕子カジュアルディナーショー08春@大阪

5月3日(土)はGWの混雑ピーク日ということで、新幹線も
かなり混雑していたようだ。
新幹線ヘビーユーザーの自分は、ここぞとばかりに、溜まって
いたエクスプレスカードのポイント特典を使ってグリーン車で
大阪へ。
エクスプレスカードは、ICカードになって新幹線改札もノン
ストップ通過できるし、Suicaとの組み合わせで遠征が超便利
になった。
ゆったりとした空間、喧噪と離れた静かな車内、とっても
エグゼクティブ♪
(たかがグリーン車くらいで、オレ庶民すぎw)



さて、裕ちゃん(中澤裕子)のカジュアルディナーショーが大阪
フラミンゴ・ジ・アルーシャにて行われ、夜公演に参加してきた。
食事の後しばらくして、ステージが始まる。
裕ちゃんも客席もぎこちなくて吹いた。www
裕ちゃんのコンサやディナーショーは、いつもおまいつなメンバー
(←常連ファンのこと)が大勢揃っているので、ステージと客席で
フレンドリーなやりとりが展開されるのだが、今日は久しぶりな
だけあってホントお互いに固かったなぁ。(笑)
六本木のSTB公演以来?自分もそれ以来(約2ヶ月間)生歌を
聴いてないが、相当久しぶりに感じた。

「音無橋」の出だしを間違えて「もう1回!w」と歌い直したのが
生演奏ならではで面白かった。
だんだんエンジンかかってきて、客席とボケをツッコミ合う
「大丈夫?」合戦も吹いた。w

セットリストはSTBの時とほとんど同じで少し物足りないが、
まぁ今回は東京になかなか来られない大阪のファンのための
公演だから、同じ内容なのは仕方ないか。

ステージが終わると、今度は帰り際に店の出口手前で、
裕ちゃんと2ショットポラ撮影&握手。
裕ちゃんとの2ショット写真は、もう自分も何枚撮ったか思い
出せないくらい大量にあるが、他のハロプロメンバーと違って
めちゃくちゃフレンドリーかつ寄り添ってくれるのがイイ♪


ディナーショーといっても”カジュアル”が付くので、格好は普段着
感覚で気楽に臨めるし、値段も1万円台前半でおさまる。
ハロプロFCに入っている知り合いがいたら、是非誘ってもらって、
一緒に行ってみたらどうだろう。
必ず楽しめると、自分が太鼓判を押す。^^

Yukocds080503n 中澤裕子CDS @フラミンゴ・ジ・アルーシャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

「ごきげんよう」中澤裕子

3月20日の「ライオンのごきげんよう」(フジテレビ)に
裕ちゃん(中澤裕子)がゲスト出演。

裕ちゃんのトーク中、一緒に出演していたサンドウィッチ
マンの富澤たけしと裕ちゃんのマネージャーがそっくり
なので、番組でこうやってトークしてても打ち合わせしてる
みたいだという話に。

「うん、確かに小○マネと似てるよなw」
なんてテレビを観ながら自分も思ってたら、小堺一機が
裏から小○マネを呼んできて本人登場。(爆)

二人並ぶと、体の大きさとか顔の雰囲気とかホントに
似ていて、サンドウィッチマンの相方の伊達みきおが
手を叩いて大ウケ。w
裕ちゃんも体の大きな3人の後ろで吹いていた。(笑)



ラジオでも、リスナーの投稿でバシバシ小○マネの名前が
出てくるし、すっかり有名人だなぁ。w
(次現場で会えるのは大阪のカジュアルディナーショーかな?
 FCの抽選当たってくれ~)

Gokigenyuko 「ライオンのごきげんよう」(c)フジテレビ
※小○マネは一応一般人なので、解像度落としてます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

「五木ひろし紫綬褒章受章パーティー」中澤裕子

今朝の「めざましテレビ」(フジテレビ)にて、五木ひろし紫綬
褒章受賞パーティーの模様が取り上げられていた。
                          (→オリコン記事

松山千春、石川さゆり、研ナオコ、コロッケ、吉幾三ら大物の
面々がお祝いに駆けつけるなど、なかなかスゴイ。
五木ひろしは3月からアップフロント(事務所)に移籍する
関係で、つんく♂やハロプロメンバーももちろん出席している。

あまたのハロプロメンバーの中でも、つんく♂とともに行動
する裕ちゃん(中澤裕子)の貫禄が光る。
朝から裕ちゃんを見ることができてラッキーだった♪



さて、明日は五木ひろし、堀内孝雄、つんく♂、松浦亜弥、
藤本美貴らが出演する番組の観覧(大阪)に行ってくる。
ミキティはデビュー6周年記念日だから、ファンとしても
ココは押さえどころだ。
もちろん、紫綬褒章受賞、そして3月14日に60歳の誕生日
を迎える五木さんもお祝いするぞ。w

Itukiyuko 「めざましテレビ」 (c)フジテレビ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

中澤裕子 Singin’Night at STB139

ぐはっw

裕ちゃん、ステージ上でオリジナルカクテル「うららの季節」を
飲む!飲む!飲む!

さすが天下の中澤裕子、ステージ上のアイドルと客席の
ファンが互いに酒を飲みながらやるライブが最高すぎる♪w

                      (しかも2公演ともだ)



3月2日(日)に六本木のライブレストラン・スイートベイジル
STB139
で行われた「中澤裕子Singin’Night at STB139」
へ行ってきた。

会場は、いつもカジュアルディナーショーをやってる「ラ・クロ
シェット」よりも広いものの、それでもレストランなだけに
めちゃくちゃステージが近い。
しかも後方も段差がしっかりしていて見やすく、また音響の
よさやスタッフのキビキビした対応に満足。

    1. うらら
    2. 元気のない日の子守唄
    3. 色・ホワイトブレンド (竹内まりや)
    4. 春の予感 ‐ I've been mellow ‐ (南沙織)
    5. SACHIKO (ばんばひろふみ)
    6. 上海の風
    7. 音無橋
    8. 甘すぎた果実 (安倍なつみ)
    9. グリーティングカード
   10. GET ALONG WITH TOU
   11. だんな様 (アンコール)

衣装はピンク色で激キャワ♪
曲目も、春のそよ風が今にも吹き込んできそうな構成だ。

とにかく頭一つも二つも抜けて素晴らしかったのが「音無橋」。
いや、1stシングル「カラスの女房」のカップリング曲であり
ながら、意外にもライブでは初披露?その希少性だけでなく、
歌声が最高に素晴らしかった。

トークも相変わらずオモロイ。w
1公演目では、ヲ友達のI氏が裕ちゃんから「昨日結婚された
んですよね~?」とお祝いのコメントをもらって、会場に温かな
拍手が広がる。
あんな美人の嫁さんもらって、裕ちゃんにお祝いまでして
もらって羨ましすぎる。 _| ̄|(ρ:)


そして2公演目は、20:30開演と地方ヲタ泣かせの苦しい
時間帯。
できれば最後まで見て高速バスや始発で帰りたいところだが、
翌朝は大事な会議もあるのでやむなく21:30頃抜けて、
最終の新幹線で帰ることに。
ギリギリ「音無橋」の2回目が聴けてヨカッタ。^^;

っていうか、夜公演開始早々、ポンカンおばちゃんが突入。w
(解説:たまに出現する名物おばちゃんです↑)
裕ちゃんに何故かお土産のシューズキーパー(脱臭機能付き)
を渡し、握手して手を離さないなどやりたい放題。
裕ちゃんは「あらお母さ~ん♪」と優しく接していたが、こんな
長時間の妨害行為、係員ちゃんとつまみ出してくれよ。(汗)
新幹線の都合で途中に抜けなければならなかった自分は、
コレで軽く1曲分聴けなかったと思うと・・・・。 _| ̄|○

まぁ今回気になったのはここくらいで、ライブは大満足。
あとツルさんの演奏は相変わらず神。



大人の極上なひとときに酔いしれた。

Stbyuko_2 オリジナルカクテルメニュー/STB139
※店の人にことわって夜公演の時いただいてきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

モーニング娘。メジャーデビュー10周年

モーニング娘。が1998年1月28日にシングルCD「モーニング
コーヒー」でメジャーデビューしてから今日で10年になる。
(結成自体は1997年)

そして今日の「おもいっきりイイ!!テレビ」(日テレ)では
モーニング娘。の特集が組まれた。
PV映像などが多いながらも、つんく♂、石黒彩、安倍なつみ、
高橋愛それぞれのインタビューなどを交え、なかなかボリュームが
あってちょっと驚きの扱い。(笑)

昔の映像を見るとホント懐かしくて、思い出が走馬燈のように
駆けめぐる。
今でこそ自分は裕ちゃん(中澤裕子)激推しだが、当時はもう
かおりん(飯田圭織)しか眼中なかったので、「中澤とかありえねw」
という感じだったのが、時の長さを感じさせる。(汗)


最近は一時期ほどの勢いがないように言われているが、
この時代にCDを安定して数万枚売っているわけで、楽曲の
クオリティやライブパフォーマンスもまったく衰えてはいないし、
大げさに心配する必要もないんじゃないかな。
まだ見たことない人に、あのライブの楽しさや凄さをを知って
もらいたいなと思う。

最後はジオン公国マ・クベ大佐よりひと言。



「考えてみろ、これまでのCD・DVD・グッズ売上の量を・・・。

 モーニングはあと10年は戦える。」

Mm10y 「おもいっきりイイ!!テレビ」 (c)日テレ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年1月13日 (日)

ハロコン2008冬 エルダークラブ@名古屋

東京遠征のチョコミミイベントから無事帰還、今「おしゃれイズム」で
スザンヌの故郷を訪ねる企画を放送していたが面白すぎる。(爆)



1月12日(土)に愛知厚生年金会館でおこなわれた、「Hello!
 Project 2008 Winter ~かしましエルダークラブ~」の昼・夜
2公演に参加してきた。
(まだツアー中なので、ネタバレなしで)

中澤裕子、安倍なつみ、保田圭、矢口真里、吉澤ひとみ、紺野あさ美、
松浦亜弥、メロン記念日、美勇伝、里田まい他がステージ上に勢揃いし、
レベルの高いパフォーマンスを繰り広げる光景は相変わらず圧巻!
そしてやっぱりメチャクチャ楽しいわ♪

冬、夏と年2回のハロコンに参加するたびに思うのは、自分の視線が
誰に集中したのかで、あらためて自分がどのメンバーを推しているのか
確認できるということ。
やっぱり裕ちゃん(中澤裕子)、あやや(松浦亜弥)な自分だった。^^

ゆゆたん可愛いよゆゆたん♪(*´д`*)ハァハァ
往年のモーニングの名曲を歌い踊る姿にジーンとし、そしてメドレーを
終えて1人バテバテな姿に萌え。w
逆にあややは、ソロで自分の曲の歌詞を1分くらい派手にど忘れして、
音楽だけがひたすら流れるシーンが・・・・。 _| ̄|○
せっかくみんなが聴き入ってるんだから、それだけの魅力を持ってる
んだから、もったいないよ、そんなことで人を素に戻してしまったら。


っていうか、

音楽ガッタスって恥ずかしながらよく知らなかったけど、意外に可愛い
メンバーが揃っていて驚いた。(汗)
1人スゴク気になったコがいたが名前よく分からん。(汗)
教えてエロイ人。



今度の音楽ガッタスのコンサートチケット、FC申し込みしておけば
よかったな。 _| ̄|○

Ongakug (c)UP-FRONT WORKS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

中澤裕子ファーストクリスマスディナーショー

12月23日(日)東天紅上野店にて行われた、「中澤裕子
ファーストクリスマスディナーショー2007 ~あなたと奏でる
クリスマスのひととき~」(昼公演)に参加してきた。

14:00より受付開始だったのだが、昼食抜きの空腹に
耐えられず会場へ着く前についついソバを食べてしまい、
ディナーショーにそなえて逆に腹を減らすため、不忍池の
周回コースをひたすら歩き回った。w




食事が終わり、ショーの開演。

ん?

裕ちゃんと以前舞台で共演した須藤温子がヴァイオリンを
弾いている。(汗)



と思ったら、29歳みさとさんだった。(; ´_ゝ`)

   (そのかわいらしさに裕ちゃんも嫉妬していたw)



オリジナルと違う大人っぽいアレンジが非常に効果的で、
何度もライブに参加してる熱心なファンも満足できる、生バンド
ならではの貴重なステージだったと思う。
「恋愛レボリューション21」とか特によかった。

唯一気になった点は、裕ちゃんの相変わらずのサービス精神で
テーブル巡回がかなり長かったこと。
ステージから降りているときは、裕ちゃんの位置と反対側の
テーブルの人はかなり見づらいので、あまり一箇所に長く
立ち止まらないで欲しい気がした。
(あと昼夜2公演観る人は、お腹減らなくてキツイかとw)



普段のライブと違ってさすがに公演時間は予定通りに収められたが、
とても贅沢なひとときを過ごせて満足♪

Totenko 不忍池越しに眺める東天紅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

中澤裕子クリスマスライブ2007

奇跡が起きた。(汗)



裕ちゃん(中澤裕子)のライブは、ダブルアンコールが
あったり、いつも予定より軽く30分や1時間は押すので、
遠征組は新幹線の終電に間に合わないのがデフォ。
ファンなら誰もが、宿泊や深夜バスなどを予約している。

今回、ダブルアンコールの裕ちゃんのマイクなし挨拶を見届け、
横浜BLITZから高島駅へダッシュ、そして乗り換えもダッシュで
飛び乗り、ギリギリ最終の新幹線のぞみ(新横浜21:38発
新大阪行)に間に合うとか。(爆)



いや、やっぱり裕ちゃんのクリスマスライブは最高♪
(今年は12月16日(日)15:00と18:30の横浜2公演)
本当に来てよかった。
セットリストを見れば分かるように、これまでの10年の軌跡
という趣旨からハローのノリのいい曲が多かったため、久々に
こちらもふくらはぎが筋肉痛で痛くなったw
参加者それぞれが楽しめたんじゃないかと思う。
以下、ちょっと分類してみた。

  ■ゆゆヲタ歓喜
  「強がり」 (演奏はギターのみ)
  「グリーティングカード」 (ライブでは初披露)
  「HAPPY HAPPY Xmas NIGHT」 (裕子作詞で初披露)

   この3曲、マジで最高。(涙)

  ■懐古厨涙
  「ふるさと」 (オリジナルバージョン)
  「くちづけのその後」 (モーニング娘。)
  「ワガママ」 (モーニング娘。)
  「好きで×5」 (モーニング娘。)
  「赤い日記帳」 (赤組4)
  「GET」 (平家みちよ)(オーディション最終課題曲)

   GETを聴くと、落選組・兜森雅代を思い出してしまうオレw

  ■DD大満足
  「シャボン玉」 (モーニング娘。)
  「白いTokyo」 (ZYX)
  「聖なる鐘が響く夜」 (タンポポ)
  「王子様と雪の夜」 (タンポポ)
  「ぴったりしたいXmas」 (プッチモニ)
  「赤いフリージア」 (メロン記念日)
  「歩いてる」 (モーニング娘。)

   ピタクリで「L~O~V~E~ ラブリー裕子!」が激しく
   楽しい♪

  ■定番曲
  「DO MY BEST」
  「うらら」
  「二人暮し」
  「だんな様」
  「東京美人」
  「GET ALONG WITH YOU」

   GAWYでは、昼夜公演両方で感極まり涙したゆゆたん。
   ちなみに昼公演は、礼子さん(ゆゆママ)も見に来て
   いた模様。




今回ももちろんバンド演奏だった。
メンバー紹介の際、ドラムスの人は渡辺満里奈(おニャン子
クラブ)のライブに参加していたキャリアをもつという話になった。

自分、当時満里奈のソロライブに参戦していたんだけど、
まさかあの時のドラムの人じゃないよなwww

Majixmas (c)bayfm
会場のマジアサ!コーナーで配布されていたクリスマスカード
(右は一緒にパーソナリティをつとめる松風雅也さん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

「玄品ふぐ」TVCM 中澤裕子

12月15日から、「玄品ふぐ」の中澤裕子出演TVCMが
関西エリアで流れている。

最近は、ピンでCM起用されるハロプロメンバーはあやや
(松浦亜弥)くらいしかいない中、ローカルとはいえ、さすがだよ
裕ちゃん♪ (*´д`*)

っていうか、オモロ過ぎるwww
             (→「玄品ふぐ」CMコーナー



先週のクリスマスライブ(横浜)のレポも書かないとな・・・・・・。
23日にはディナーショー(東京・上野)が待っているし、
遠征続きで忙しいわ。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧