カテゴリー「ジャニーズ」の72件の記事

2008年9月 5日 (金)

「グリース」(ミュージカル)制作発表

徹夜残業で寝てないわりには不思議と元気だが、さすがに
現場ネタを書く気力まではない。
(ちょっと帰らないだけで、久しぶりの我が家な気がする・・・)
それにしても、ネタのストックが全然減らないな。(汗)
一昨日も石原さとみ主演舞台「幕末純情伝」を見に行って
しまったし、ブログに書く頻度よりも現場に足運ぶ方が多い。w


さて、ドラマ「魔王」(TBS系)に出演中の人気俳優で、自分も
かなり推している生田斗真の主演ミュージカル、「グリース」の
制作発表があった。    (→サンスポ記事
以前「ヘイジャパ!」(映画)で高く評価した神田沙也加や、
ハロプロのミキティ(藤本美貴)までも出るとあっては、チェック
しないわけにはいかない舞台だ。
幸い、今回ミキティが出てくれるおかげで、7月のFC申し込みで
東京1公演、大阪2公演のチケットが確保できており、10月の
上演を楽しみに待っている♪


会見の模様は、生田斗真がさすがにカッコ良く、またミキティ
節が健在で頼もしかった。w
その他、屋良朝幸らを含め20代前半のフレッシュな顔ぶれが
揃い、活きのいい舞台が期待できそうだ。
                  (→フジテレビ グリース公式

Mezagrease 「めざましテレビ」 (c)フジテレビ
※一部ぼかし処理入れてます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

「スッキリ!!」 松岡昌宏・多部未華子・大倉忠義

7月12日(土)より放送が始まる連ドラ「ヤスコとケンジ
(日テレ系)の番宣で、松岡昌宏(TOKIO)、多部未華子、
大倉忠義(関ジャニ∞)の3人が朝の番組「スッキリ!!」に
生出演した。


た、た、多部ちゃ~ん♪ (*´д`*)ハァハァ

この夏クールのドラマで、また多部ちゃんをたっぷり堪能
できるという、これ以上の幸せはない。
でもって、多部ちゃんの貞操は兄貴松岡くんに守ってもらうぜ!
がんばれサイコメトラーEIJI! (←いまだにこのイメージ)
大倉くんは「歌姫」で見ていたので自分も親しみを持っているが、
是非多部ちゃんとはほどほどに接するように。 ( ´_ゝ`)
(ちなみにオレはYou&J(NEWS+KAT-TUN+関ジャニ∞)の
FC会員でもあるw)

番宣内容は、長めの番組紹介映像、ヤンキーにちなんだ
特集、占いなど。
先輩(松岡)は、後輩(大倉)に厳しいなぁ。(爆)


それにしても土曜ドラマの宿命で、初回から強力な裏番組
「ホームレス中学生」(フジ)と「家政婦は見た!ファイナル」
(テレ朝)がぶつかってくるとか、オワットルな。w
初回は視聴率13%も獲れれば御の字だろう。


最近テレビネタが多すぎて、現場ネタもPerfumeとか美勇伝
とか水樹奈々とか、まだまだストックがたくさんあるのに、
なかなか書く暇がない・・・・・。

Sukkiriyasukotabe 「スッキリ!!」 (c)日テレ
※ぼかし処理入れてます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月30日 (月)

「メントレG」 阿部寛・夏川結衣

TOKIOの人気番組「メントレG」(フジテレビ)、6月15日の
ゲストは阿部寛と夏川結衣。
「結婚できない男」など、10年以上にわたってドラマや映画で
共演している2人だが、夏川さんは阿部ちゃんのことをよく
知らないという。
そこで組まれた徹底研究特集が、互いの昔の頃やモデル
時代のことなど、いろいろ笑えた。w


っていうか、2人とも「結婚できない男」の役柄イメージそのまま
じゃないか。
阿部ちゃんは会話が、「○○じゃねーか」とか「勘弁してくれよ」
みたいな口調がそのままだし。
夏川さんは、プライベートをチュートリアルから「夏川さんは、
もうずっと恋愛してない」とかバラされ、牛丼屋や回転寿司、
漫画喫茶へ1人で行っている話なども出てくるし。
しかもよく読む漫画がさいとうたかをの「鬼平犯科帳」とか、
完璧にオッサンですやんと突っ込まれていた。w


この2人はホントにいい役者さんだと思うので、これからも
期待している。

(ちなみに左上のブログタイトル画像は、ドラマのプレゼント
 当選品w)

Mentrgabenatukawa 「メントレG」 (c)フジテレビ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年6月29日 (日)

「SMAP×SMAP」 Percume

草なぎ剛  「くさゆかです♪」
稲垣吾郎  「ごっちです♪」
香取慎吾  「し~ちゃんです♪」

「3人合わせてパキュームでぇす! よろしくお願いしま~す♪」



Percume(パキューム)面白すぎだろうwww



しかもトークで、くさゆかやごっちが何か話そうとすると、
すかさずし~ちゃんが被せて1人だけしゃべって暴走
するのとか、腹抱えて笑ってしまった。w

その後歌った「ポリリズム」では、セットも映像編集も結構
立派で、本格感と笑いのギャップがまた面白い。

最後は粉まみれで真っ白になった3人、今後もまた登場
してくれないかしら。(笑)

Percume 「SMAP×SMAP」 (c)フジテレビ/関西テレビ
※ぼかし処理入れてます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

「SMAP×SMAP」 Perfume

のっちの可愛さが神がかっている。

_| ̄|(ρ:)悶絶。



6月16日(月)の「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)にて、
SMAPとPerfume(パフューム)が共演し、「ポリリズム」と
「夜空ノムコウ」の2曲を歌った。
名付けて”Smafume(スマフューム)キラキラブラブライブ”!

普段のPerfumeとはちょっと違う新鮮な映像・試みで、
なかなか楽しかった♪
タイトルロゴなどPerfumeのデザインに合わせて統一されて
おり、セットの世界観も楽しさと近未来感があってイイ。
っていうか、さすがスマスマ、制作予算がスゴイわ。(汗)

「ポリリズム」はポリループがないなど若干不満があるが、
大勢でのダンスは予想外に楽しい仕上がり。
「夜空ノムコウ」は原曲と違ってダンスモードのアレンジ。
途中の演奏部分でポリリズムのメロディーが組み込まれて
いて、おおっ!と思わせられると、番組最後のテロップに、
”編曲:中田ヤスタカ”キタコレw
気合い入れて作ったと言うよりも、力を抜いて作ったライトな
感じのアレンジで、インパクトが弱いっちゃ弱いが、テレビ
ならこれくらいが無難か。


番組でもちょっと告知されていた来月発売の新曲、
公開が待ち遠しい!

Smafume 「SMAP×SMAP」(c)フジテレビ/関西テレビ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

「『ぷっ』すま」福田沙紀

4月8日の「『ぷっ』すま」(テレビ朝日系)のゲストは、バナナ
マンと福田沙紀。
お台場にある「日本科学未来館」を社会見学するという企画
で、夢のある体験・学習ゾーンに、出演者みんなは大はしゃぎ
しながら盛り上がった。

それにしても福田沙紀の美少女っぷりが神すぎる。(汗)

番組中にあったような、沙紀ちゃんから「もっかい(はぁと)」
とか頼まれたら、誰も断れないわな。  (*´д`*)ハァハァ
実写版「ヤッターマン」(映画)の製作発表でも、深田恭子と
ともにすごい輝きを放っていたが、まだまだこのコは来るぞ。
今思えば、自分が推すニノ(二宮和也)と横山裕と福田沙紀が
揃っていたドラマ、「拝啓、父上様」(フジテレビ系)はかなり
ウマかったなと。w


元々は、全日本国民的美少女コンテスト演技部門賞(第10回)
受賞という経歴や出演作品などから、むしろ女優としての評価
が高い彼女。
年齢もまだ若く、今後の活躍が非常に楽しみだ。
                      (→福田沙紀公式

Pussumahukudasaki 「『ぷっ』すま」 (c)テレビ朝日

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年3月25日 (火)

「めざましテレビ」山下智久・長澤まさみ

昨年の人気ドラマ「プロポーズ大作戦」が、今夜スペシャル版
として帰ってくる。
最終回のその後の続きはどうなったのか!?という問い
合わせが殺到したとのことで、今回のスペシャル版が決まった。
                      (→番組公式ページ

本日の「めざましテレビ」に、主演を務める山下智久と長澤
まさみが生出演、今回はとてもスッキリする、幸せな気持ちに
なれる終わり方ですとコメントしてくれた。
果たして今度こそ視聴者が満足するエンディングなのか、
絶対見逃せない今夜の放送だ。

(今日から明日にかけてココログメンテが入るため、サッと
 昼休み中に更新。 薄い内容で申し訳。(汗))

Mezayamapnagasawa 「めざましテレビ」 (c)フジテレビ
※ぼかし処理入れてます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

「堂本剛の正直しんどい」ボツネタグランプリ 多部未華子

といっても、もう3ヶ月も前のネタだが。(汗)

ブログのネタに使おうと思ってずっとHDDレコーダーに
残していたのだが、最近録画容量のやりくりが厳しいので
整理しなければと。^^;
また、この前のR-1ぐらんぷりで、今回話題に出てきた
COWCOWの山田よしが決勝進出していたし。



さて、「堂本剛の正直しんどい」(テレ朝)の”訳ありボツネタ
グランプリ!”にて、おもしろ未公開映像が取り上げられた。
うん、見る限り、確かに本編では使いづらいなという微妙な
ネタばかりだ。(爆)

そして多部ちゃん(多部未華子)の「値段別グルメ」の回が
4位に入っていたのだが、コレは普通に面白い。^^
「最近注目している多部ちゃんの気になる芸人さんは誰?」
という質問に、COWCOWと答える多部ちゃん。
最近ネタの方向性が変わってきましたよねとか、正統派女優
にしてお笑い通の多部ちゃん節が炸裂。(爆)
VTR映像を見て剛くんが、「関東でCOWCOWの話何分も
してしまうのはチョットネ」とダメ出しコメントで爆笑。

続く飴細工のシーンでも、イルカを作ろうとしてウーパー
ルーパーになってしまった多部ちゃんが面白い。^^



次の出演機会が待ち遠しいな。

Sindoibotutabe_2 「堂本剛の正直しんどい」 (c)テレ朝
※ぼかし処理入れてます

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月15日 (金)

「うたばん」嵐・美山加恋 他

嵐の新曲「Step and Go」に続いて、トーク。

   中居  「(オレも嵐のファンからいろいろ言われるからさ)
         大野、今年はケンカするのやめようぜ」

   大野  「それはオマエ次第だよ」

チャララ~♪


お約束の乱闘で掴みはオッケーだ。(爆)




さて、今回は自分の好きな嵐(FCにも入会してるぜ)と美山加恋
が出演するとの情報で、録画体制万全で臨んだが、完全保存版
といってもいいほどの面白い内容だった。
嵐と人気子役女優が揃って、なんとも微笑ましい笑いが展開
されたのが非常によかった。

山内菜々(10歳)
   ドラマ「HOTMAN」で娘七海役を好演、ドラマにCMに
   引っ張りだこの名子役。
   公式サイト見ても、この年齢にしてなかなかのキャリアだ。
   少し緊張していたのか、面白コメントは少なかったが、非常に
   可愛らしい。

美山加恋(11歳)
   ドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」(凛ちゃん役)、「砂時計」、
   「スワンの馬鹿!」など、これまた人気女優。
   中居くんや嵐のみんなが、うわ~(以前見たときより)大きく
   なったなぁと素の反応をしているのが微笑ましい。(笑)
   自分も昨年12月に握手会イベント2回行ったけど、推せる!
   ブログも面白くて毎日のように見てしまう。w

藤本七海(12歳)
   現在公開中の映画「子猫の涙」で広末涼子、武田真治を
   相手に熱演、今後も「奈緒子」他多数の映画に出演予定で
   ブレイクの期待がかかる。
   なんか髪型とか夏帆に似た雰囲気で仕上げているなと
   思ったら、同じスターダスト(事務所)か。

稲垣鈴夏(りんか)(6歳)
   やべー、ちっちゃくて可愛い。(爆)
   ドラマ「山田太郎ものがたり」で二宮くんの一番下の妹役。
   好きな食べ物は何ですか?の質問に、「納豆ご飯とナンコツと
   レバ刺しです」と答えてスタジオ爆笑。
   小島よしおのモノマネも大ウケで、嵐のみんながお兄さんの
   ような目で温かく見つめている表情がまた素晴らしい。

村中暖奈(はるな)(10歳)
   こちらも「山田太郎ものがたり」でニノの妹役。
   現在放送中のドラマ「エジソンの母」に出演しており、
   ドラマ中では非常に可愛くて映えるな。

小島あやめ(11歳)
   レモンガスのラップCMでブレイクとのことだが、名古屋な
   自分は一度もそんなの見たことない・・・・・。
   石橋貴明の昔の芸のモノマネをしたところ、なぜそんな
   古いネタ知ってるのかと聞かれ、YouTube発言ワロス。(爆)


続いて嵐への恋愛質問コーナー。
誰が一番モテそうかの話で、美山加恋が「相葉さん」と答え、
テンション上がる相葉くんがイイ。w
メンバーみんなが「松潤がモテる理由が今分かった気がする」と、
その告白アイデアには自分もさすがと思わせられる。


最後はお芝居企画「花より嵐」で、配役は次の通り。
1回目 恋する男:松本  恋する女:美山加恋  巨大な岩:中居
2回目 恋する男:大野  恋する女:藤本七海  巨大な岩:中居
岩が暴走して爆笑。(爆)
また、女優二人はさすがの演技。
美山加恋は、大後寿々花や志田未来といったところを超える
可能性を十分に秘めている雰囲気だ。



Every Little Thingのいっくんのところも面白かったし、
名作と言っていい今回の「うたばん」だった。^^

Utabankoyaku1 Utabankoyaku2
「うたばん」 (c)TBS 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

「めざましテレビ広人苑」生田斗真

ドラマ「ハチミツとクローバー」(フジテレビ系)に現在出演中、
昨年から人気急上昇中の生田斗真が取り上げられた。



第1章 短パン王子の苦悩

   「ハチクロ」竹本役はいつも短パン。
    どうしようか悩んで、クランクインの前の日にすね毛を
    剃った。^^;
   周囲からの印象。
      成海璃子  「まわりのことがちゃんと見えている人」
      成宮寛貴  「オンエアを見ていて人の良さが出ている」
      向井理   「セリフも読み込んできてるから安心して
              一緒にやれる」
      木村祐一  「竹本役ってツッコミだから難しいと思うが
               微妙な加減がよく備わっている」
   電話で涙を流すシーンではなかなかうまくいかず、何度も
    撮り直しする撮影現場の模様が流された。
   演技をやっていて難しいと思うときは?
      生田  「(今度の作品では生田斗真が)どんな演技を
            見せてくれるのか、とハードル上げが凄い苦手
            です」

第2章 異端のJr.

   仲のよい山p(山下智久)から急に電話がかかってきて、
    「バンド組もうぜ」って言われたらしいが、断ったっぽい・・・。
   生田斗真はジャニーズJr.の一員で、山下智久とは同期。
    小学5年生でジャニーズ事務所に入り、翌年舞台「Stand
     by Me」に出演。
    当時のインタビュー映像の、子供らしい発言がイイ。w
    (事務所のオーディションよりも、その日はサッカーの試合に
     行きたくて泣いたけどダメだったとかw)
   周囲のメンバーが活躍し、思い悩む中、転機となった舞台は
    2002年の劇団☆新感線「スサノオ 神の剣の物語」。
      生田  「がむしゃらにやっていたら、凄いお芝居って
           楽しいなと思えたし、周りの(ずっと年上の)人達が
           毎日楽しそうで、こういう役者さんになりたいと
           思ったし、お芝居をもっとたくさんやりたいと思った」

第3章 アキバ系イケメン!?

   今一番はまっていることは?
      生田  「唯一テンション上がるのは・・フィギュア系とか」
    というわけで、フィギュア専門店「ボークス秋葉原ショールーム」へ。
    高まる生田斗真がイイ。w
   夢は?
      生田  「40歳、50歳になって、仲間達と、いい仕事を
            して、うまいメシを食べたいなぁって思います」



最後、中野美奈子がパネルで、「芝居一筋の歌って踊らないアイドル」
と評して締めた。
ジャニーズのメンバーは数多くいるが、こういう人間がいてもいい。
ひょっとしたら、20年後、30年後も一線で活躍しているのは
生田斗真、この男かもしれない。

Koujinentoma 「めざましテレビ」 (c)フジテレビ
※ぼかし処理入れてます

| | コメント (0) | トラックバック (3)

より以前の記事一覧