カテゴリー「多部未華子」の52件の記事

2008年7月12日 (土)

「スッキリ!!」 松岡昌宏・多部未華子・大倉忠義

7月12日(土)より放送が始まる連ドラ「ヤスコとケンジ
(日テレ系)の番宣で、松岡昌宏(TOKIO)、多部未華子、
大倉忠義(関ジャニ∞)の3人が朝の番組「スッキリ!!」に
生出演した。


た、た、多部ちゃ~ん♪ (*´д`*)ハァハァ

この夏クールのドラマで、また多部ちゃんをたっぷり堪能
できるという、これ以上の幸せはない。
でもって、多部ちゃんの貞操は兄貴松岡くんに守ってもらうぜ!
がんばれサイコメトラーEIJI! (←いまだにこのイメージ)
大倉くんは「歌姫」で見ていたので自分も親しみを持っているが、
是非多部ちゃんとはほどほどに接するように。 ( ´_ゝ`)
(ちなみにオレはYou&J(NEWS+KAT-TUN+関ジャニ∞)の
FC会員でもあるw)

番宣内容は、長めの番組紹介映像、ヤンキーにちなんだ
特集、占いなど。
先輩(松岡)は、後輩(大倉)に厳しいなぁ。(爆)


それにしても土曜ドラマの宿命で、初回から強力な裏番組
「ホームレス中学生」(フジ)と「家政婦は見た!ファイナル」
(テレ朝)がぶつかってくるとか、オワットルな。w
初回は視聴率13%も獲れれば御の字だろう。


最近テレビネタが多すぎて、現場ネタもPerfumeとか美勇伝
とか水樹奈々とか、まだまだストックがたくさんあるのに、
なかなか書く暇がない・・・・・。

Sukkiriyasukotabe 「スッキリ!!」 (c)日テレ
※ぼかし処理入れてます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

日経トレンディネット「女優に強い12芸能プロ」

最近忙しくてすぐに紹介することができなかったが、日経
トレンディネットの「女優に強い12芸能プロダクション」と
いう特集がなかなか面白い。

新垣結衣、多部未華子、夏帆、北乃きい他、ここでも
よく取り上げている若手女優らと事務所の特色について、
スッキリまとめられている。
興味のある方は是非ご覧を。(^^
(アミューズのところとか、Perfumeの名前も出てきたりする)

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20080515/1011115/





そうそう、日テレ系の新ドラマ「ヤスコとケンジ」(7/12~)
に多部ちゃんが出るとのことで楽しみだ。
三つ編みとセーラー服姿がこれまた最高♪w

「正直しんどい」の登場4回目とか「絶景!アジア紀行」
とか、多部ちゃん関連も書きたいことがいっぱいあるが、
なかなか自分のスケジュールが落ち着かずキツイな。(汗)

Yasukozoomin 「ズームイン!! SUPER」 (c)日テレ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年3月29日 (土)

「鹿男あをによし」(ドラマ)クランクアップ

最近バタバタでちょっと前のネタだが、3月20日の「めざまし
テレビ」(フジテレビ)にて、ドラマ「鹿男あをによし」のクランク
アップ映像が放送された。
笑いあり涙あり、出演者の表情からは充実感と、とてもよい
雰囲気の現場だったことがうかがえる。
玉木宏を中心に、チームワークのよさを感じた。


児玉清は鹿の角(のヘアバンド)を頭に着けて、おちゃめに
  クランクアップ。
多部ちゃん(多部未華子)は感極まって涙が止まらず、
  そばにいた綾瀬はるかももらい泣き。
最後の収録シーンは、玉木宏と佐々木蔵之介の怪しい
  抱擁シーン。
  佐々木蔵之介が、「教えてくれないんだ」と玉木の耳元で
  セリフをささやくと、佐々木が吹き出してしまってNG。w
  撮り終えたあと佐々木蔵之介は、「いいチームで、ホントに
  最後まで楽しかったです」と笑顔で挨拶。
綾瀬はるかは、「無事に終わって、よかったです!」と
  またまた涙で挨拶。
玉木宏「皆さんのおかげでホントに乗り切れて、すごく
  楽しく撮影をすることができました。」。

前日に収録を終えていた多部ちゃんが最終日も顔を出し、
玉木、綾瀬、佐々木、多部4人が揃い、温かいムードでの
クランクアップとなった。



100点とまでは言わないが、個性ある素晴らしいドラマ作品
だったと思う。
視聴率が10%前後だっただけに、観てなかった人が、ドラマの
高い評判を聞いてDVDレンタルとかに多く殺到しそうだ。(笑)

Sikaotokoup 「めざましテレビ」 (c)フジテレビ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

フジがんばった大賞NG集「鹿男あをによし」

まぁ、あれだ。

15歳(中三)の成海璃子と25歳の成宮寛貴がハチクロで
キスシーンやっても東京都の条例にひっかからないのだから、
女子大生の多部ちゃん(多部未華子)や22歳の綾瀬さん
(綾瀬はるか)がやったって別におかしくないよな。
うん、それに相手が玉木くん(玉木宏)でまだヨカッタよ・・・・・・。

鹿男あをによし」(フジテレビ)の最終回を見終えた今、そう
自分に言い聞かせながら今夜はふて寝する。
(最終回のタイトルが「二つのキス~冒険の終わりが恋の
 始まり」という時点でもうオワットルw)




さて、3月17日(月)にフジテレビの「第10回がんばった大賞!」
で、名珍場面、ドラマ未公開ハプニング集が放送された。
やっぱりNG集ってのはどれを見ても面白いね。^^

「鹿男あをによし」では、綾瀬はるかがセリフ中に「赤だし」と
言ってしまい、玉木宏(愛知出身)に突っ込まれる。
多部ちゃんに至っては、剣道の決勝場面でエキストラとか大勢
いる中、玉木宏の顔を見て「フッ」と吹き出してしまい、ブー
イングと笑いが起こって面白かった。

それらを見て思ったが、やはり玉木宏が現場の雰囲気をすごく
よいものにしていると感じるし、実際クランクアップの出演者の
コメント(「めざましテレビ」にて)が”楽しかった”というものばかり
だったのもうなずける。




そして今日の玉木宏握手会(整理券確保済み)、すごく楽しみに
していたのに、綾瀬さんや多部ちゃんとのあんなシーンやこんな
シーンを見てしまった後では、複雑な心境だな。w
いっそ、ドラマ中にアフロの小出恵介が出てきて「千秋さまに
近づくな!!」と阻止してくれていたら・・・。 ( ´_ゝ`)

Sikaotokong1 「鹿男あをによし」
(c)万城目学/幻冬舎/共同テレビ/フジテレビ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

「POPEYE4月号」多部未華子

男性ファッション誌「POPEYE」4月号に載っている多部ちゃん
(多部未華子)の写真がインパクトあってイイ。
しかも、見出しに「歯並びのキレイな男性に会うと思わず
見入っちゃいます(はぁと)」
とか書いてある。

ちょw
この2ヶ月半、歯の矯正をやり始めたオレへの励ましの
メッセージ、多部ちゃんからキタコレw

っていうか、別に自分は元々それ程歯並びが悪いってわけじゃ
ないのだが、上の歯の一部だけちょっと整えたり、噛み合わせを
調整したりしてみようかなと思って始めた。
会社のすごく優秀な先輩(しかもモテるw)から、噛み合わせとか
歯並びを直すと人生がマジ変わるぞと体験談を聞いていて、
自分も前からちょっと興味をもっていたので。
矯正によって健康面、美容面がよくなれば、精神面もそりゃ
プラスに向いてくわな。

一部の歯だけちょこっとやるだけなのに、先生から「こういった
軽いケースでも、1年以上は考えておいてください」と言われて
少し悩んだのものの、ここは勝負をかけた。
ん?
2ヶ月で、目に見えてどんどん整ってるとか。w
先生も、「ちょw 順調杉www」(←こんな言い方はしてないがw)と
このペースだと半年もかからないような予感。

いいマイ歯科を見つけられて、通うのが楽しいわ~♪



って、ほとんど多部ちゃんの話書いてないわ。^^;
今日は服の買い物で7万円も使ってしまったので、予定していた
遠征のどれか我慢しようかな・・・・・。

Popeye0804 「POPEYE」08年4月号 (c)マガジンハウス

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年3月18日 (火)

「鹿男あをによし」第9話 多部未華子

なぜオレは人間なんだ・・・・・・。




今まで生きてきて、鹿になりたいと思ったのは
今回が初めてだ!w
  
_| ̄|○<さぁ、乗って多部ちゃん



あぁ・・・、鹿に乗って微笑む多部ちゃん可愛いよ多部ちゃん。
間違いなく、鹿に乗った女優として多部未華子の名前が
歴史に刻まれたよ。
その鹿(ロボット)、くれっ!

あまりにおいしい場面での登場。
いつものことながら、さすが頼りになるコだ。 ^^

Sikaotoko9tabe 「鹿男あをによし」
(c)万城目学/幻冬舎/共同テレビ/フジテレビ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

「鹿男あをによし」第7話 多部未華子

フジテレビで毎週木曜22:00から放送されているドラマ「鹿男
あをによし
」が最高に面白い。

第7話では堀田(多部未華子)の謎が解明され、小川(玉木宏)、
藤原(綾瀬はるか)の仲間として3人揃い、狐は誰なのか?鼠は
一体誰なのか?といった展開もここに来てがぜん熱い!!!


が、このドラマの最重要ポイントは別にある。

そう、
多部ちゃんの貞操が守られるかどうかということだ。
                    
 ( ´_ゝ`)ごく個人的な話


先週の予告映像では、入浴シーンや「目を閉じて」など危険な
匂いがぷんぷんしていたので、もう気が気じゃなかったファンも
多いだろう。
もし「ガリレオ」(フジテレビ)の慎吾ちゃんみたいに、おしり
丸出しシャワーシーンとかあったら・・・・・・。(汗)
思わず家のテレビ画面を手で押さえて、「見るなっ!おまいら見る
んじゃねぇっ!!(汗)」と訳の分からない行動をしてしまいそうだ。

ハラハラしながら確認すると、入浴シーンは首から上だけという
非常にガードの堅い映像で、よくがんばった!ヒラタオフィス♪w



ちなみに自分は原作本をドラマの後追いで見るようにしている。
TVドラマ作品を純粋に楽しめるのは、原作を見てない視聴者
だけの贅沢な特権。
堀田がどうで誰が狐だとか鼠だとか、最初から分かってるのと
まったく知らないのでは、楽しみ方の質が全然違ってくる。
第8話がもうホントに楽しみだ。(^^

Sikaotoko7 「鹿男あをによし」
(c)万城目学/幻冬舎/共同テレビ/フジテレビ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

「堂本剛の正直しんどい」ボツネタグランプリ 多部未華子

といっても、もう3ヶ月も前のネタだが。(汗)

ブログのネタに使おうと思ってずっとHDDレコーダーに
残していたのだが、最近録画容量のやりくりが厳しいので
整理しなければと。^^;
また、この前のR-1ぐらんぷりで、今回話題に出てきた
COWCOWの山田よしが決勝進出していたし。



さて、「堂本剛の正直しんどい」(テレ朝)の”訳ありボツネタ
グランプリ!”にて、おもしろ未公開映像が取り上げられた。
うん、見る限り、確かに本編では使いづらいなという微妙な
ネタばかりだ。(爆)

そして多部ちゃん(多部未華子)の「値段別グルメ」の回が
4位に入っていたのだが、コレは普通に面白い。^^
「最近注目している多部ちゃんの気になる芸人さんは誰?」
という質問に、COWCOWと答える多部ちゃん。
最近ネタの方向性が変わってきましたよねとか、正統派女優
にしてお笑い通の多部ちゃん節が炸裂。(爆)
VTR映像を見て剛くんが、「関東でCOWCOWの話何分も
してしまうのはチョットネ」とダメ出しコメントで爆笑。

続く飴細工のシーンでも、イルカを作ろうとしてウーパー
ルーパーになってしまった多部ちゃんが面白い。^^



次の出演機会が待ち遠しいな。

Sindoibotutabe_2 「堂本剛の正直しんどい」 (c)テレ朝
※ぼかし処理入れてます

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月 4日 (月)

「IQサプリ」多部未華子

多部未華子、綾瀬はるか、平山あや、Perfume、中野
美奈子、玉木宏、塚本高史・・・・・・


やべぇっ、神すぎるだろ、今回の登場メンバーwww




いやいや、2月2日の「脳内エステ IQサプリ」(フジ
テレビ系)は、もうホントに目の保養になったわ。



それにしても多部ちゃんの才女っぷりが見事。
知識、頭の回転・柔らかさ、ともに申し分なしだ。

しかし、間違い探しのところのリアクションにだけは
ダメ出しをしたい。(汗)
正解者は、キティちゃんが用意してくれたアップルパイを
食べられるのだが、そこで多部ちゃんは「おいしいです!
悪くないです!」と中途半端なコメントを。
ここは、西川史子やPerfumeがしたような「味がイマいち」
コメントでキティちゃんを凹ましてスタジオの笑いを取るか、
「すっごくおいしい♪てへっ(はぁと)」みたいなコメントで
キティちゃんをめちゃくちゃ喜ばすか、どちらかはっきり
しないと。(汗)

まぁそうは言っても、多部ちゃんはバラエティでも絵になる
面白いコなのでこちらも忘れそうになるが、女優が本職
だからあまり無理を言うのもいかんか。w




多部ちゃんは、スイカといいステーキといい、ダイナミックに
食べる姿が実にいいですな。 (*´д`*)ハァハァ

Iqtabe 「脳内エステ IQサプリ」
(c)フジテレビ/共同テレビ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

「鹿男あをによし」(ドラマ)放送開始

ちょw

エンディングの鹿軍団と音楽がカッコ良すぎるっ!www



   万城目学の同名小説が原作。
   奈良の女子高の教師として赴任した主人公(玉木宏)が、
   生徒や鹿に振り回されながら、次第に鹿化していく
   不思議なファンタジー。

                           (→公式

第1話は導入部の話といった感じだったので、なんとも
評価しづらく、また仕事が忙しかったせいもあって、感想を
書くまでに結局第3話まで観てしまった。

第3話ラスト、多部ちゃん(多部未華子)の剣道部登場での
盛り上がりが圧巻で、もうコレは今季ドラマ◎評価当確!
ただし、老若男女幅広く視聴率を獲れる話ではなさそうなので、
ツボにはまる視聴者層(小説・物語好きなど)をがっちり掴む
方向性と言えるか。

物語開始の地震のシーン。
「結構大きかったな」と言いながら会議に入る総理大臣。
一国のトップが災害被害の確認もしないでのんびり会議に入る
時点で、ああ、これはファンタジー作品なのだなと。
関西弁うんぬんとか関係なく、物語を純粋に楽しめばいいのだなと。
しかし映像や世界観(雰囲気)は決して安っぽくなっておらず、
むしろ素晴らしくて引き込まれる。

それにしても、鏡に映る玉木宏の鹿っぷりに爆笑。(爆)
腹抱えて笑ってしまった。
また綾瀬はるかは原作と少し違うキャラ設定とのことだが、
とても可愛らしくて輝きがあり、ドラマをより楽しいものにしている。
多部ちゃんもさすがの雰囲気で、役に本当にピッタリだと思う。

個人的には剣道部5人が粒ぞろいすぎてツボ。
超美形で人気の藤井美菜、ホリプロ審査員特別賞の東亜優、
PINKY専属モデルの江頭由衣、ガッキー(新垣結衣)と共演する
ポッキーのCMが話題な高瀬友規奈、それに言わずとしれたブルー
リボン賞新人賞の多部未華子と、見てて飽きない。

っていうかオレに顧問やらせてくれ! (*´д`*)



とうとう5人揃った剣道部、試合がめちゃくちゃ楽しみだ。w

Sikaotoko1 「鹿男あをによし」
(c)万城目学/幻冬舎/共同テレビ/フジテレビ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧