カテゴリー「新垣結衣」の25件の記事

2008年6月14日 (土)

日経トレンディネット「女優に強い12芸能プロ」

最近忙しくてすぐに紹介することができなかったが、日経
トレンディネットの「女優に強い12芸能プロダクション」と
いう特集がなかなか面白い。

新垣結衣、多部未華子、夏帆、北乃きい他、ここでも
よく取り上げている若手女優らと事務所の特色について、
スッキリまとめられている。
興味のある方は是非ご覧を。(^^
(アミューズのところとか、Perfumeの名前も出てきたりする)

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20080515/1011115/





そうそう、日テレ系の新ドラマ「ヤスコとケンジ」(7/12~)
に多部ちゃんが出るとのことで楽しみだ。
三つ編みとセーラー服姿がこれまた最高♪w

「正直しんどい」の登場4回目とか「絶景!アジア紀行」
とか、多部ちゃん関連も書きたいことがいっぱいあるが、
なかなか自分のスケジュールが落ち着かずキツイな。(汗)

Yasukozoomin 「ズームイン!! SUPER」 (c)日テレ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年3月30日 (日)

新垣結衣 TVCM「三ツ矢サイダー」友情-再会篇

3月28日(ミ・ツ・ヤ)は三ツ矢サイダーの日。
というわけで、ガッキー(新垣結衣)の新CMの放送が
始まった。

「めざましテレビ」(フジテレビ)で記者会見の模様が取り
上げられ、今回のCMテーマの「友情」にちなんだトークに。

故郷の沖縄に帰ると必ず友達と会うガッキー、「沖縄は
電車がないので遠出はできないけど、(友達は)みんな
車の免許を持っているので、連れて行ってもらったりとか
しますね」とのこと。
まだガッキーは運転免許を持ってないものの、「今年中に
取ります!」と力強く抱負を語った。
(→三ツ矢サイダー公式ページでCMやメイキング映像


個人的には、プールに「それ~!」と飛び込んだりとかの
今までみたいに、もう少しインパクトが強い方がよかったな。
アサヒ飲料の株は、アサヒビールが100%子会社化する
のにともなって、自分が買ったときの3倍の価格で売却
できたので、かなり旨かった。w
というわけで、もう自分はアサヒ飲料の株主ではない・・・。

Mituyaaragaki 「めざましテレビ」 (c)フジテレビ





いや~、それにしても3月30日(日)は、榮倉奈々やハニー
イベ(永井豪、原幹恵)、「正しい王子のつくり方」イベ他、重要
なイベントがこれでもかとぶつかっていて選択に悩んだ。(汗)
(前日のスザンヌ握手会も体力と交通費を考慮して回避)
そんな中、岡本玲の大阪と大津握手会に行くことに決め、
久々に車で遠征したから疲れたわ。
運転もイベントも楽しかったけど。w

寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

第6回東京ガールズコレクション

今朝の「めざましテレビ」(フジテレビ)にて、第6回ガールズ
コレクション
の模様が取り上げられていた。

人気モデルが一同に集結し、山田優、香里奈、木下優樹菜、
ほしのあき、南明奈、しょこたん(中川翔子)、リア・ディゾン
なども見られるとあっては自分も是非行きたいところだったが、
チケット発売の時、アリーナプラチナ席が獲れないとちょっと
距離的に微妙な気がしたのであきらめてしまった。
まぁ男1人で行くのもまた微妙だったし。(汗)
しかし、まさかガッキー(新垣結衣)までもが出てくるとは・・・。
_| ̄|○行けばよかった


さて、映像を見ていて、ほしのあきの登場シーンで思わず
固まってしまった自分。

BGMに 「Baby cruising Love」 (Perfume)
キタコレ!w

Perfumeの曲が使われて、なんか嬉しいぜ。w
4月開始の1stツアーに向けて、最近ますますPerfume熱が
高まってきて、運転中とかもう聴きまくり♪
とりあえず、初日大阪と近場の名古屋はFC抽選で当選した
けど、追加公演がもしあるならそちらも行きたい。

超激戦だろうが・・・。

Tgc6hosinoaki 「めざましテレビ」 (c)フジテレビ
(c)TOKYO GIRLS COLLECTION by girlswalker.com

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月16日 (土)

第31回日本アカデミー賞授賞式

「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」が強えぇ!(爆)



最優秀作品賞、最優秀監督賞、最優秀主演女優賞、最優秀
助演男優賞、最優秀脚本賞とインパクトのある賞を5冠も
もってくあたり、とにかく凄い。    (→シネマトゥデイ記事
映画の方はまだ観てないが、自分も母親はすでに亡くして
しまってるけど、本当に親ってのはありがたいものだと感じさせる
原作作品だと思う。           

今日、日テレで放送された授賞式の模様は、出席者の面子が
さすがに圧巻。(汗)
2時間弱の間に、これだけの一流の役者をまとめて見られるのは
めったにできないことだ。
また、各作品の撮影現場の貴重映像などもいろいろ見ることが
できて楽しい。


さて、このブログ的には新人賞の方が重要。w
(→オリコン記事
新垣結衣、三浦春馬、夏帆、ウエンツ瑛士、北乃きいなど、
やはり非常に勢いのあるメンバーが揃っていると言え、
今後の活躍が楽しみだ。



実は自分が一番気になっていたのが、夏帆の登場場面。
裏のテレ朝で夏帆主演ドラマ「4姉妹探偵団」が放送してる
時間帯にぶつかったりしないよなとハラハラしていたが、
21:50頃登場と、数分かぶったな。(爆)

Tenkoke 「天然コケッコー」(映画)
(c)2007「天然コケッコー」製作委員会/くらもちふさこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

新垣結衣 ブルーリボン賞・新人賞受賞

昨年、「恋するマドリ」、「ワルボロ」、「恋空」と映画でも活躍した
ガッキー(新垣結衣)が、第50回ブルーリボン賞・新人賞に
輝いた。
              (→スポニチ)(→サンスポ)(→報知

同賞には第48回で多部ちゃん(多部未華子)も受賞してるわけで、
なんかこの二人スゲーな。(爆)



高校ではお昼を食べるグループでずっと一緒だったという二人が、
いつか共演する日を楽しみに待ちたい。^^

Aragakibr 「未華子」「結衣」と呼び合う二人(*´д`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

ポッキーTVCM「はじけてチャレンジ!文化祭篇」新垣結衣

仕事が忙しい時の更新は、たんまりストックしてあるCMネタで
サクッと乗り切るに限る。( ´_ゝ`)
(HDD-DVDレコーダーにCMフォルダ作ってるからなw)



というわけで、今さらだがガッキー(新垣結衣)が出演している
グリコポッキー「はじけてチャレンジ!文化祭篇」を。

直近で放送の「アスレチック篇」より、ずっとこっちの方が好きだ。
多部ちゃんのCMの時にも触れたけど、ショートストーリーものは
見ていて楽しく、何よりガッキーはやはり制服が似合う。
ドラマ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」や「パパとムスメの7日間」でも
最高に可愛かったし。



ちなみにポッキーのCMは岡田将生の「はじけてチャレンジ!
バイト篇」もある。

岡田将生はオレにとって天敵だ。
いや、確かにカッコイイと思うし役者としても評価できる。
しかし、映画「天然コケッコー」で夏帆とキスしまくったこの男を
オレは一生許さねぇっ!!!www





まぁ冗談は置いておき、グリコのサイトはなかなか充実していて
楽しいので、是非一度どうぞ。^^      (→ポッキーサイトCM

Pockybunkasai (c)グリコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

演技力があると思う若手女優ランキング(goo)

gooランキングで、「演技力があると思う若手女優ランキング」の
アンケート結果が発表された。

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/022id/perform_actress/



ちょっ、ところどころ納得いかない箇所が。w

演技じゃなくて、単純に人気とか知名度で上に来てると思われるのも
ちらほら。
っていうか、多部ちゃん(多部未華子)はもっと上でいいだろう!
(#゜Д゜)ゴルァ!!



まぁ、アンケートはアンケートだからアレなんだけど、ちょっと面白かった
ので軽く取り上げてみた。^^

Hularank 「フラガール」(2006年) (c)シネカノン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

新垣結衣 オフィシャルブログスタート

ガッキーの勢いが凄い。

ドラマに映画にCMに歌に・・・・・
ぶっちゃけ、体を壊さないか心配だ。(汗)


先日、映画「恋空」の舞台挨拶で会ってきたばかりのガッキーだが、
とうとうオフィシャルブログがスタートした。
貴重なオフショット画像や日常のネタに期待し、もうマメに巡回
したいと思う。^^

Bnr_ameblo (→ブログ




-私事-
それにしても3日連続会社泊まり残業はきつかった。_| ̄|○
しかもそのうち1日は完全徹夜とか。
眠い、眠いぜっ!
自分がブログを更新してないときは、平日→徹夜残業、休日→
遠征疲れと思ってもらえればほぼ間違いないですので。w

まだ、「スワンの馬鹿!」「暴れん坊ママ」「オトコの子育て」
「有閑倶楽部」「魔法先生ネギま!」などの感想が書けてないし、
秋ドラ序盤のまとめもしなきゃいけないし、CM他、ネタが一杯
あり過ぎてまったく追いついてない・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年11月 3日 (土)

「恋空」(映画)

初日舞台挨拶、香里奈ドタキャンとか。

ちょw、名古屋から有楽町まで遠征してきたオレ涙目。(爆)



この映画が泣けるというのは、こういうことだったのか。_| ̄|○



   ごく普通の高校1年生・美嘉(新垣結衣)は、ふとしたきっかけで
   同級生のヒロ(三浦春馬)と出会い、付き合うことになる。
   ヒロと心を通わせる中、想像を超える、ある悲劇が美嘉に襲いかかる。
   しかしヒロの深い愛に支えられ、美嘉はその心の傷をゆっくりと
   癒していくのだった。
   人気ケータイ小説「恋空」を実写映画化。  著者の実体験をもとに、
   恋愛、友情、家族、いろいろな出来事を通じて、主人公の美嘉が成長
   していく姿を描いていく。

                       (→公式)(→オリコン・初日記事


それにしても、舞台挨拶でガッキー(新垣結衣)の声がいつもながら
か細くて、コメントの間があいて劇場内がシーンと静まりかえると、
こっちもハラハラするな。(汗)
生ガッキーはやはり可愛かったが。
その他、三浦春馬、小出恵介、波瑠、高橋ジョージが見られて満足。


なんか巷で原作が凄い人気で、泣ける作品とのことだが・・・・・
ありきたりな話とベタベタな展開で、それ程目新しさもない。
決して悪くはないが、コレのどこが泣けるんだ?(汗)と思った。

ん?

ちょw、客席のあちこちですすり泣く声と嗚咽がぁっ!www
特に終盤とかもう大変なことに。

おまいら幸せそうでいいな・・・・。_| ̄|○


そんなわけで、自分は1度観ればもう十分だが、よかった点を。
まず主演のガッキーが非常に可愛く、魅力は引き出されていたと思う。
また、三浦春馬はとにかく声が素晴らしい。
しっかりとしていて、それでいて耳に心地よい声。
これは今後の役者人生に大きな武器となるはずだ。

話自体は確かに新鮮味がないのだが、逆を言えばすんなり観られる
内容ではある。
高校時代から大学時代にかけての話であることから、特に10代男女に、
そして主役が女のコという点で女性全般の客層に、共感と感情移入
しやすい作品になっている。
(自分はそこから完全に外れてるので。(汗))
恋の切なさ、苦しさ、楽しさ、くじけそうな出来事、色々なことを
乗り越え成長していく主人公の話を、決して負のイメージではなく、
前向きに温かかく描いているのは悪くない。



作品に共感し入り込める人とそうでない人で評価が全然違ってくる。
自分は後者・・・・・。

Koizora_2 「恋空」
(c)2007映画「恋空」製作委員会/美嘉

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年11月 2日 (金)

「はなまるカフェ」新垣結衣

11月2日(金)のゲストは、映画「恋空」で主演を務めるガッキー
(新垣結衣)。
そしてまさかまさかの、親友・多部ちゃん話が炸裂!
永久保存版、至高の内容だ。



★プロフィール紹介

★グリコポッキーCM紹介
  ロケだったので、早朝から渋谷・原宿あたりでスゴク大変だった。

★今朝のおめざ
  キルフェボンの「赤いフルーツタルト」。
  ガッキーは実は食べたことがないんだけどw、映画のスタッフさんから
  おいしいと聞いていたのでリクエスト。
  甘い物やラーメンが大好きで、刺身とか生のお魚が苦手。

★はなまるアルバム
  1)「パパからの・・・」
      ギターや三線をもらった。
      お父さんとは比較的仲がよい方。
      姉二人のお父さんと口をきかない反抗期を見て過ごしたので、
      自分も口をきかなくなったらかわいそうかなって思ったのが
      理由。(笑)
      お父さんのお下がりの服をもらって着たりもする。
  2)「ザ 沖縄」
      東京の自分の家にシーサーを置いている。

★沖縄から上京して驚いたこと
  1)「祭り」
      渋谷のスクランブル交差点がいつでも那覇祭り状態の人混み。
  2)「時間通り」
      電車があまりにも時間通りに来る。(笑)
      沖縄はバスなんで、時間は結構ルーズ。
      ガッキーのマネージャーは、彼女が遅れることを想定して
      いつも早めの待ち合わせ時間を伝えている。
      ガッキー「薄々感じてましたw」。

★はなまるアルバム
  3)「布の下には・・・」
      家の本棚は布で覆っていて、漫画が大好き。
      らんま1/2とか高橋留美子系やラブ★コンなどが好みらしい。
      芸能人のお友達は?の質問に、「多部未華子」キタコレw
      同じ学校で、高1から高3までお弁当を一緒に食べていた。
      卒業旅行は鎌倉へ一緒に行った。
      一緒に仕事をしたことがなかったし、クラスメートという認識が
      強かったので、ふと「あ、未華子も芸能人だ(笑)」と思った。
      この前お互いのドラマ撮影中にスタジオで久々に会って、
      ガッキーが一人暮らししている部屋にも遊びに来た。
      恋ばなとかガールズトークで盛り上がるが、最近は将来の話も。w
      (っていうかここに書ききれないのでこんな感じで)

★ガッキーの好きな占いをやってもらう
      ガッキーの恋愛運は今年来年と望み薄。w
      (イイヨイイヨ~♪)

★映画「恋空」紹介

★はなまるアルバム
  4)「うちの子。」
      飼っているトカゲのシーちゃんの写真。
      もう親ごころ全開っぽい。w




多部ちゃんの話で盛り上がったところがマジ最高!
今日は映画と家族の話が中心かなと、まったく予想してなかった。
ボリュームたっぷり、そして密度の濃い内容、いつもながら
「はなまるカフェ」はやっぱり凄い。(汗)

明日の映画公開初日、自分は舞台挨拶チケット確保したので、
映画とともに生ガッキーを見てくる。

Hanamaruaragaki 「はなまるマーケット」 (c)TBS

| | コメント (0) | トラックバック (0)