カテゴリー「Perfume」の17件の記事

2008年7月14日 (月)

Perfume GAMEツアー@横浜千秋楽

Perfume(パフューム)の1stツアー「GAME」については、初日
大阪、神公演の名古屋と書いてきたが、横浜千秋楽公演に
ついてまだ書いてなかった。
さすが千秋楽だけあって、サプライズあり、涙あり、本当に参加
できてよかったし、ツアー11公演中、最高の3公演を押さえる
ことができたと思う。


さて、今回の6月1日(日)千秋楽は追加公演として発表された。
そのため、同じ日にぶつかってしまったオレの嵐ナゴヤドーム
チケ(無駄にアリーナ席)2枚を会社の女のコへ(タダで)あげ
ちまったよ・・・。  li||i _| ̄|○ i||li 鬱
まぁ、めちゃくちゃ喜んでくれて、特に連れのお友達は感激して
今度は自力でコンサート行くと言ってるみたいなんで、嵐ファンが
増えてくれたんだったら少しは気持ちが救われるわ。
ちくしょう! 5月31日(土)の方で嵐チケ取らなかったオレの
バカバカバカ!(泣)  (魔王( ・∀・)イイ!)


横浜BLITZに到着し、入場する際、白いサイリュームがスタッフ
から配布された。
どうやらみんなでサプライズやるらしい。
普段Perfumeライブは、サイリュームとかアイドル臭い応援
やってるファンはほとんどいないし、自分もサイは使わない派
なのだが、祭というなら協力したい。

そしてこれまでと同じように、アルバム曲「GAME」からスタート。
今回チケ番が悪かったせいもあって、無理をせず少し下がって
視界重視のポジションをとった。
が、これが最悪だった。
自分の周り3メートル四方が、お地蔵さんばかりで静まりかえって
いる。(汗)
確かに関東公演にしては、全体的に若干ノリが悪いかなと思って
いたら、案の定のっちから、結構強い口調で喝が入った。
「ライブを傍観している人がいる。 この場所で恥ずかしがってる
とか? ライブは私達(3人)だけでなく、会場のみんなで作る物だ」
みたいな内容だったのだが、ホントその通りだと思う。

19才の女のコからここまで言われて、会場に一気に火が付いた。
が・・・・・自分の周囲は相変わらず傍観者ばかりだった。(汗)
「Perfume」とか「コンピュータードライビング」とか最高においしい
曲なのに、もうね、ぐるぐるゆーとか飛んでるのとか揺れてるのとか
誰もやっておらず、自分がむしろアフォに見える。 _| ̄|○

まぁ、そういう不満はあったけど、ライブはやっぱり楽しいわ。
ツアーで行われていたステージ上のアドリブ連ドラも、最終回まで
見られて満足。w
そしてメンバーに内緒で、ステージ上のスクリーンに「READY!」
が映されると、一瞬で会場が白のサイリュームで埋め尽くされた。
ちょw おまいら全員点灯するのに2秒もかかってないとか素早
すぎだろう。(爆)
かしゆかの涙とか印象的で、みんな喜んでくれよかった。
              (→livedoorニュース)(→ナタリー


何百というライブを見ている自分だが、楽曲の良質さに加え、
トークの面白さ、ダンスのキレと楽しさ、3人の魅力と会場の大人の
熱いノリに包まれた空間、Perfumeマジ最高!
ライブに参加したことのない人間がPerfumeについて何語っても、
中途半端にしか映らないだろう。
女性ファンも多いし、是非多くの人に見てもらいたい、この
素晴らしいライブを。

Perfumegamelast 「めざましテレビ」 (c)フジテレビ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

「うたばん」Perfume love the world

7月3日の「うたばん」(TBS系)にPerfumeが登場、
貴さん(石橋貴明)や中居君とのカラミがどう展開
されるのか、注目が集まった。


二人とあ~ちゃんのトークが若干かみ合ってなく、不発
気味だったかな・・・。
本来Perfume(パフューム)のトークの面白さはまだまだ
こんなもんじゃない。
まぁ、それでも結構楽しめたのは間違いないので、満足♪
(のっちのPerfume愛をビシビシ感じたわw)

そして新曲の「love the world」について。
発売前ということで、まだファンの間で評価が定まって
いないような状況だが、今回は「HEY!HEY!HEY!」
の時よりも、ダンスにキレがあってよかったと思う。
腕の使い方がスゴイ。

この調子でどんどん馴染んで完成度が高まっていけば、
かなりのパフォーマンスが期待できそう。

(っていうかブログに書くの遅れて、CDの発売日過ぎたw
 アマゾンなので例のごとくまだ聴けていない・・・・・)

Perfumeutabanltw 「うたばん」 (c)TBS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

めざましテレビ広人苑 Perfume

めざましテレビ(フジテレビ)、6月30日の広人苑は
今大人気のPerfume(パフューム)が取り上げられた。

ちょ、
振り付けに挑戦する中野(美奈子)さん、イイヨイイヨ~♪
もうこれからPerfumeは4人でいいんじゃね?w



という冗談は置いておき、朝からいい映像だった。^^

  最近のPerfumeの勢いが紹介される
  新曲「love the world」のプロモ撮影現場密着
  インタビュー&経歴など
  神(中田ヤスタカP)登場&自宅のスタジオ映像など
             (奔放な発言がさすが神w)
  中野さんも新曲のサビの部分を一緒に踊ることに

最後は番組で、Perfumeを「鉄壁トリオリズム」と評して
締められた。



オマケ映像の4人チョコレイト・ディスコもさりげなくイイ♪

Koujinenperfume 「めざましテレビ」 (c)フジテレビ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

「SMAP×SMAP」 Percume

草なぎ剛  「くさゆかです♪」
稲垣吾郎  「ごっちです♪」
香取慎吾  「し~ちゃんです♪」

「3人合わせてパキュームでぇす! よろしくお願いしま~す♪」



Percume(パキューム)面白すぎだろうwww



しかもトークで、くさゆかやごっちが何か話そうとすると、
すかさずし~ちゃんが被せて1人だけしゃべって暴走
するのとか、腹抱えて笑ってしまった。w

その後歌った「ポリリズム」では、セットも映像編集も結構
立派で、本格感と笑いのギャップがまた面白い。

最後は粉まみれで真っ白になった3人、今後もまた登場
してくれないかしら。(笑)

Percume 「SMAP×SMAP」 (c)フジテレビ/関西テレビ
※ぼかし処理入れてます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

「SMAP×SMAP」 Perfume

のっちの可愛さが神がかっている。

_| ̄|(ρ:)悶絶。



6月16日(月)の「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)にて、
SMAPとPerfume(パフューム)が共演し、「ポリリズム」と
「夜空ノムコウ」の2曲を歌った。
名付けて”Smafume(スマフューム)キラキラブラブライブ”!

普段のPerfumeとはちょっと違う新鮮な映像・試みで、
なかなか楽しかった♪
タイトルロゴなどPerfumeのデザインに合わせて統一されて
おり、セットの世界観も楽しさと近未来感があってイイ。
っていうか、さすがスマスマ、制作予算がスゴイわ。(汗)

「ポリリズム」はポリループがないなど若干不満があるが、
大勢でのダンスは予想外に楽しい仕上がり。
「夜空ノムコウ」は原曲と違ってダンスモードのアレンジ。
途中の演奏部分でポリリズムのメロディーが組み込まれて
いて、おおっ!と思わせられると、番組最後のテロップに、
”編曲:中田ヤスタカ”キタコレw
気合い入れて作ったと言うよりも、力を抜いて作ったライトな
感じのアレンジで、インパクトが弱いっちゃ弱いが、テレビ
ならこれくらいが無難か。


番組でもちょっと告知されていた来月発売の新曲、
公開が待ち遠しい!

Smafume 「SMAP×SMAP」(c)フジテレビ/関西テレビ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

日経トレンディネット「女優に強い12芸能プロ」

最近忙しくてすぐに紹介することができなかったが、日経
トレンディネットの「女優に強い12芸能プロダクション」と
いう特集がなかなか面白い。

新垣結衣、多部未華子、夏帆、北乃きい他、ここでも
よく取り上げている若手女優らと事務所の特色について、
スッキリまとめられている。
興味のある方は是非ご覧を。(^^
(アミューズのところとか、Perfumeの名前も出てきたりする)

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20080515/1011115/





そうそう、日テレ系の新ドラマ「ヤスコとケンジ」(7/12~)
に多部ちゃんが出るとのことで楽しみだ。
三つ編みとセーラー服姿がこれまた最高♪w

「正直しんどい」の登場4回目とか「絶景!アジア紀行」
とか、多部ちゃん関連も書きたいことがいっぱいあるが、
なかなか自分のスケジュールが落ち着かずキツイな。(汗)

Yasukozoomin 「ズームイン!! SUPER」 (c)日テレ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年6月13日 (金)

Perfume GAMEツアー@名古屋

売れまくっている新作アルバム「GAME」をひっさげ、全国
に旋風を巻き起こしたPerfumeの1stツアーが先日無事
終了し、大成功を収めた。

全11公演中、初日の貴重な空間の大阪、神公演認定との
呼び声が高い名古屋、そして涙の横浜千秋楽と、きっちり
ツボを押さえた3公演に参加できた自分自身を褒めたい♪
(もちろんFC枠自力チケ)
いや、本当に楽しいツアーだった。


なぜ名古屋(5月6日)がファンの間で神公演と言われるのか
というと、ステージと客席、会場全員で作り上げた、幸福感、
楽しさの増幅がずば抜けていたからだ。
メンバーとファンの互いの掛け合いが神がかっていた。

あ~ちゃんが会場のファンへ向かって、突然投げかけトーク
を浴びせてくるのだが、全員のレスポンスが柔軟に速攻
返されるのが最高だった。
それは決してお約束のやりとりなどではなく、ぶっつけ本番、
バラエティに富んだ言葉やアクションで、アドリブの効いた
キャッチボールが成立しているのが圧巻。
何百というライブを見ている自分から見ても、GOOD!

おかげで、あ~ちゃんの御機嫌度がハンパなく、本当に
楽しそうに幸せそうに、ステージで弾け振る舞っている。
あ~ちゃんが幸せなら、かしゆかものっちも幸せ、3人が
幸せならファンも幸せ。
そんな幸福感に満ちあふれた空間なのだから、ステージ
パフォーマンスもそりゃ乗ってくるわな。

幸いにセンター2列という一番熱い(かつ痛いw)ゾーンで
見ることができ、自分も大満足だ。
トークだとちょっと天然(←言うと怒られる?w)・天真爛漫な
あ~ちゃんが、歌に入ると、日本刀を振りかざしたような
切れ味鋭いパフォーマンスを見せる、そのギャップを目の
当たりにし、圧倒され魅せられた。

今ツアー最長の3時間ライブ。
森永乳業のお偉いさんも来ていて、終演後pinoが全員に
配られた唯一の公演となった。

トークが長すぎるのではという意見については、決して否定
はしないが、3人が楽しんでいる幸せそうな姿を見ていたら、
自分はまったく気にならなかった。
まだ短いくらいだ!w

Pinoperfume 森永乳業「pino」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月28日 (月)

Perfume GAMEツアー初日(大阪)

ツアー初日なので詳しくは書かないが・・・・・・



コレはスゴイ。(汗)

最高に楽しすぎる。

NEWアルバムの曲については、やるの皆分かるだろうから、
(省略して)ちょっと言うと、特にゲーとかシクとかテイとかセラとか、

個性的で緻密(かつ高速)な振りは生で見るともう圧巻。

さらに、

武道館2days発表キタコレ!w

この時の会場の盛り上がりは初日参加者だけの特権、もの
凄い歓声で音が割れて響き渡った。
これまでPerfumeというとライブハウスだったりイベントだったり
のイメージだけど、今度はどんなステージになるのか楽しみだ。
11月6日(木)、7日(金)と平日なのが地方の人間には痛い
ものの、ここは何としても有給休暇を取って行く。
               (→同日24時に公式でも発表)

今回のツアーでは、自分はあと名古屋と横浜公演のチケットを
持っているので、もうホントに次が待ち遠しい。

一応不満点をあげるなら、この日のPAは、もうちょい低音を
強くしてもいいと思う。



平田薫握手会 → Perfume(パフューム)ライブと、この日は
スミレコンボで大満足の1日だった♪
(連番していただいたドラさん、ありがとうございました^^)
                        (→サンスポ記事

Perfumebudokan 終演後会場で配布されたチラシ  (c)アミューズ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

平田薫写真集「卒業」サイン握手会

4月27日(日)は、遠征でもうバタバタだった。
当初の予定は、朝早く起きてBSフジのドラマ「スミレ16歳!!
についてブログで書いてから家を出発し、名古屋→新宿
(平田薫握手会)→大阪(Perfume初日)→名古屋(最終の
新幹線)という計画だった。

早く起きられず、「スミレ16歳!!」についてはまた後日。( ´_ゝ`)



さて、評判のよかった映画「アヒルと鴨のコインロッカー」での、
尋常でない美少女っぷりが印象的だった平田薫。
そして先ほど述べた「スミレ~」でも水沢奈子とともに出演中、
しかもエンディングはPerfumeが登場してセラミックガールを
歌うという素晴らしさだ。
彼女のブログでの日々の写真は、いつ見ても飽きないくらいの
可愛いさで超オススメ。

そんな平田薫大プッシュの自分は、福家書店新宿サブナード
店で4月27日(日)13:00より行われた、写真集発売サイン会
に行ってきた。    (→デイリースポーツ)(→スポーツ報知

並んでいる間、係の人からアンケート用紙が配られたのだが、
握手直前で緊張してテンパってる時にこんなもの渡されても、
書けるわけないだろ。(汗)
番号が比較的早かったから、すぐ自分の番が来た。

まず挨拶をかわすと、スラスラっと写真集にサインを書いてくれる。
ぐはっ、あまりに可愛すぎて、リアルに眩しさを感じる。
マジで長澤まさみあたりにもまったく引けをとらない輝きで、正直、
これほどの逸材もっともっと活躍の場を与えてやれよと事務所に
ゆいたい。

握手と会話の際も、ずっと笑顔でめちゃくちゃ好印象。
話の内容は、映画&Perfume(スミレ)&アミューズ(事務所)
ネタにしたが、もうちょっと本人を褒めてあげればよかったと後悔・
反省している・・・・・。
写真集を受け取り、速攻大阪(ZeppOsaka Perfume公演)へ
向かった。



大学の(ずっと下の)後輩でもあるので、今後も応援していきたい。w

Kaorusotugyou 「卒業」 (c)ワニブックス/西田幸樹

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月24日 (木)

「OH! MY RADIO」 Perfume

木村カエラがパーソナリティーを務めるラジオ「OH! MY RADIO」
(J-WAVE)の4月22日(火)放送(24:30~26:00)に、
Perfumeがゲスト出演するということで、パソコンの前で自分も
待機していた。
J-WAVEは公式ページでリアルタイムに放送が聴けるので、
地方の人間にも優しいのがGOOD。

するといきなり、名古屋帰りの木村カエラが新幹線の遅延で
番組に間に合わないとのことで、急遽Perfumeが代打登板。
スゲー、いきなりの生放送での出演なのに、まったく違和感なく
面白トークが炸裂していく。(爆)
ラジオでも経験積んでいるだけあって、こいつらさすがだわ。(汗)

後半、木村カエラが到着してから、さらに面白ガールズトークが
盛り上がる。
Perfumeだけの時間帯のぶっちゃけトークもよかったが、カエラ
姉さんは仕切りとテンポの安定感が抜群で、一気に聴きやすく
なり、これまた凄いトーク能力だ。
歌もうまいし、人気になるタレントってのはやっぱり違うと感心
させられた。
それと、もちろんPerfumeの曲もいろいろかかり、J-WAVEの
ネット視聴の高音質っぷりにコーヒー吹いた。w
     (→オリコン記事
     (→木村カエラ番組公式ブログに写真も掲載

神風とも言える今回の事態で、もちろん祭が発生、自分も久々
に実況板に張り付いたが、慣れないとついていくのに必死。w



盛り上がって夜更かししてしまい、朝から大事な商談がある
ので寝たら危ないなと思って、結局寝ずに5時から会社行って
準備した。
その日1日、ホント眠かった。 _| ̄|○

Gamenormal 「GAME」(通常盤)/Perfume

| | コメント (0) | トラックバック (0)